みかん狩り

【辻堂駅】隠れ家的な美容室・美容院

  https://jonafa.jimdo.com ご予約 0466-21-7915

f:id:jonafa:20201128141254j:plain

 

湯河原へ毎年恒例のみかん狩り♪

 

以前、湯河原へサーフィンに行き

停めさせていただいた駐車場は民家

帰り際にそこのおばちゃまがコレ食べていきと

みかんをくれました。

それが最高に美味しく今でもその感動は覚えています♪

 

それからというもの

みかんを食べるがイマイチと感じてしまい

 

それから何年か経ち

もう一度あの味をと

まずはみかんだけを買いに湯河原へ買いに行きました!

直売所で買い食べると

以前食べた味に近く美味しかった・・・

 

ただでも何かが足りない

そう思い次の年はみかん狩りへ

 

すると

以前食べた味にちかい◎

 

それで分かりました☆

みかんもやはり鮮度が一番

取ってきたみかんで実験しました。

毎日食べていくと

日が経つにつれ酸味が薄れるが甘さは残る

さらに甘さも徐々に薄れ味気ないみかんへ

 

あの時、お腹が減っていたから美味しかったのか〜

と思っていましたが違いました。

おそらく家にあるみかんの木から

もいだばかりみかんをいただいたんだと♪

 

湯河原もぎたてみかん最高!!

 

コレだけの話がこんなに長くなってしまった(笑)

まだまだ話足りないですが

 

かなりの『みかん愛』話にお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

今日も一日ありがとうございました

津吹