睡眠

【辻堂駅】隠れ家的な美容室・美容院

  https://jonafa.jimdo.com ご予約 0466-21-7915

 

先日テレビで見ましたが

睡眠負債という言葉をはじめて耳にしました。

睡眠負債とは

睡眠不足が借金のように積み重なってあらゆる不調を引き起こす状態のことをさします。日本は睡眠負債大国と呼ばれています。

日本は睡眠時間が世界の中でも少なめだそうです。

それだけ寝る時間が遅いということ

寝る時はパジャマがいいそうです◎

皆さまはスエット派かパジャマ派??

スエット派の人で何度も起きてしまったりする方は

パジャマにするだけでかなり起きる回数が減るそうです◎

質の良い睡眠は絶対に大事だと思っています。

楽しく一日を過すためにも必要です♪

私の場合は朝の海が楽しみ過ぎて早く目が覚めてしまうの悩み(笑)

睡眠負債のチェックが出来ます☆

www.nhk.or.jp

気持ちよく寝て清々しい朝を迎えて

楽しい一日を過せたら

それだけで最高かもしれませんね♪

 

今日も一日ありがとうございました

津吹