2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だ〜

http://jonafa.jimdo.com/tel 0466-21-7915 朝、起きて窓の外の景色に これぞ二度見 というくらい 目を疑うほど、猛烈な勢いの雪が降っていました。 昨日の天気予報で言っていたもののそんなに積もらないだろな〜 なんて軽い気持ちで聞いていただけに今朝の…

勉強会の作品

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 営業ではあまりないヘアスタイルです。 そしてヘアカタにも! このようなはっきりとした ヘアデザインを作ることで 新しいデザインや技術の発見を探す勉強会でした。 もしこんな…

勉強会

今日の勉強会は サロンでの仕事とは違う ちょっとクリエティブな ヘアスタイルに挑戦してみました。 みんながどんなスタイルを 作ったのか楽しみ!! 後日、作品をご紹介させて いただきたいと思います。 掃除を早く終わらせて 勉強会を始めたいと思います。…

カットモデル

今日は仕事後に アシスタント(藤田)のカットモデルでの練習。 私が教えているのですが 分かりやすく教えるというのは本当に難しいですね〜 でも教える事で自分が気がつくことが 沢山あります。 そして初心に戻れ 私にもすごくいい勉強です。 カット技術は…

あったかい

今日はちょうどいい気温で カラダが休まった気がします。 でも明日から寒さが戻るみたい! 花粉を敏感に感じとっています。 もうそろ危険だな〜 嫌だな〜春。 また薬づけの日々が始まるな〜 週末の天気はあまり良くなさそうだけど いい休日をお過ごし下さい…

GARA湯沢

火曜日にGARA湯沢スキー場に行ってきました。 久しぶりに人が多い場所に滑りに行ったのですが 思っていたより人が多くビックリ!! 平日にも関わらずリフト待ち! また流行ってきたのかと勘違いするくらい。 ちょっと気になり調べたら 新幹線の往復料金とリ…

ショートカット(パーマヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design jun 久しぶりの美容室らしいブログです(笑) ご紹介するヘアスタイルは アシンメトリーなショートパーマスタイル! 少し強めにかけたパーマが新鮮。 そして以前に…

辻堂に雪!

午前中に一時でしたが 大きい雪が勢いよく降ってました〜 なんだか寒さに弱くなったな〜と思っている方。 それは今年は特別に 寒いからですよ〜 暑がりの私も寒いです(笑) 寒いので 道路の凍結などに 気をつけて運転しましょう! では今日も1日お疲れ様で…

今年は

花粉が少ないという噂!! それは花粉症の人には本当に嬉しい話。 春スキーでリフトに乗っていると そこらじゅうからクシャミが聞こえてくる。 多いときだとうっすら スキー場も黄色の雪に感じます。 今年は噂どうり 少ないといいな〜 では今日も1日お疲れ…

今晩は雪

これから雪になる予報です。 今年はまだ辻堂に雪は積もっていません。 車通勤の方は要注意ですね! 雪山に何十年も通っていますが やはり何度かコワい思いをしました。 運良く大事故にはなっていません。 いくら慣れても雪道は慎重が一番!! 車で雪山に行く…

http://d.hatena.ne.jp/jonafa/ 0466-21-7915 今日は身にしみる寒さですね〜 昼頃は雪がぱらついていました。 日中なのに3℃くらいしかなかったです。 明日も最低気温は今日よりも低い予想。 明後日はさらに最低気温0℃予想。 でも来週の休みは パウダーを狙…

地震

ここ最近、テレビのニュース速報で 地震の情報を多々、目にしている気がします。 震源地を気にして見ていると 毎回、違う県だったりすることもあって どうやら全国的に揺れているような感じです。 正直 コワいですね〜 富士山も なんだか燻っている気がする…

こんな感じに

before after 昨日はアシスタントの藤田に お任せでやってもらいました。 こんな感じに〜 ただ仕事の時はやっぱり邪魔なので やってもらったのに 結わいてしまいました。 今年の夏は短くしようかな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

クルクル

今日は営業後にパーマをかけてもらいます。 だいぶ長髪になってきて 結んでいることが多く飽きてきました。 ということでパーマをかけ クルクルの長髪に初挑戦してみようと思います。 どんな感じかな〜 短髪の方が今まで多く ちょっと長髪で遊んでみようと思…

パーフェクト

X-GAMEでのハーフパイプ 100点満点の滑り!!! 何でもそうですが 100点ってすごいですよね〜 私もテストで一回くらいはあったかな〜 そのレベルと比較してはいけませんが(笑) 最近めっきり スノーボード病にかかってしまいました〜 とても美容室の…

RED BULL SUPERNATURAL

今年一番注目していた バックカントリーでの新しいBIGな大会! 選ばれたものしか出れない大会に なんとあの國母くんが選ばれた。 本当にすごい選手ばかりの中 6位に入っていた。 これはすごい!! まだ完全に見れませんが 初めての予告映像。 是非見て下さ…

コインパーキング改修工事中

jonafaの向かいにあるコインパーキング、 先日から改修工事が行われています。 期間は〜2/10(金)の予定でリニューアル後には、Tポイントの貯まるシステムが 導入されているそうです。 お店から一番近いパーキングなこともあって お車でお越しのお客様にオス…

ジェス・キムラ

今年の賞を総なめにした 女性のスノーボーダーです。 男かと思うくらいの かっこいいスタイルです。 女性のスノーボードレベルを 確実に引き上げている人ですね〜 是非かっこいいので 見て下さい。明日はどこか滑りに行ってきま〜す。 今日も1日お疲れ様で…

青野 令

先日もX-GAMEのハーフパイプで3位になったばかり。 これもすごいこと。 カナダのでかい大会で 今度は優勝しちゃいました。 カラダに力が入っておらず すごい技なのに 簡単そうにスタイルだしています。 いや〜すごい!!かっこいい。 今は日本人も 期待の選…

寒さが

やっと少し寒さが抜けました〜 これくらいなら ぜんぜんOKです! いやぁ〜長かったです。 寒さに弱くなったなぁ〜 と思っていたんですが ただたんに寒かったんですね! 今年は春が早いかな〜 もう少し 良い雪で滑りたいな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 …

花粉

ここ最近ちょっと 目がかゆくなってきました〜 花粉がもうやってきています。 これから少しづつ暖かくなっていく気がします。 なんか春が来るのが 早そうだな〜 花粉症の方は もう予防が必要です。 嫌だな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

すごい雪でした〜

寒波の影響で 日本海側で大雪が降り続いています。 最近はパウダーを狙うのに 場所は当日に決めています(笑) 積雪の前日差を見て 雪があるところへ 結果 新潟県の八海山スキー場へ 道路脇にはものすごく高い壁が すでに出来ており 早朝から皆さん雪下ろし…

暴風にも警戒

それにしても 風、強すぎますね〜 受付から外を見ていると 今日のものすごい風で 木や電線が暴れちらし、いろんなモノが転がりながら 横切っていきます。 日本海側では 大雪だけでなく、暴風や高波の警戒も強まっている模様です。 今年の大雪は “平成18年豪…