2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

近頃どんどんサーフィンに、はまりつつあります。 やりたくて、うずうずするくらいなので 今朝もいつも通り、海に向かう予定で早起きしました。 でも台風接近中なので 行こうかどうか1時間も迷って止めました。 アホですよね〜 その後、一気に風が強くなっ…

キャラメルコーン

珍しいので お客様が買ってきてくれました。 キャラメルコーンが 好きな方は知っているとは思いますが 普通サイズの約5倍もある、でっかいキャラメルコーンです! かなり、食べごたえがありそうです。 好物の方には、たまらないと思います。 photo jun 仕事…

チンクイ虫

今朝、久しぶりにチンクイにやられました。 サーフィンをされている方なら知っていると思いますが ほとんどの方は、聴いた事もないと思います。 *チンクイ虫とは これゾエアと呼ばれるエビやカニ、ヤドカリなどの甲殻類の幼生で 大きさが2mm程度のうえ半…

お菓子

今日、家族でいらしたお客様が コストコ(アメリカに生まれの大型会員制の倉庫店)に行ったから 買って来たよ〜なんて photo jun しかも旦那さんは、この大きい(30cmくらい)お菓子を 電車で持って来ていただけました。 なんだあれ〜って見られたみたいで…

夏も終わりなのに

夏も終わりに近づいているのに 逆にどんどん日焼けしておりま〜す。 だんだん秋になって 町に出かけると、初めて自分が日焼けしていることに気づく。 辻堂にいると 一年中日焼けをしている方が多いので 気にならないんですけどね。 まだまだ、紫外線は強いの…

規格外野菜

今朝のテレビで今夏の天候不順の影響による 野菜の値上がりについて 特集していました。 悪天候により出荷できる条件を満たした野菜が 数多く実らないことが 主な原因なのですが なかでも キュウリは発育の過程で光合成の量が少なければ少ない程形が曲がって…

夏を感じるセミの声

夏の疲れがそろそろ出始める頃ではないでしょうか? あと忙しくて夏を感じてない方 そんな時は、ヒグラシの声でも聞くと癒されるかも。 もし癒されなかったら、ごめんなさい。 下記をクリック http://www.youtube.com/watch?v=ZSKYB86U1TQ&feature=related …

浴衣のアップヘアスタイル

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 この時期にぴったりの浴衣アップです。 今回のテーマは、『昭和』 hair design,photo jun担当者 津吹 淳一(ツブキ) 両サイドを三つ編みにして、バックは好きな場所に一本で結…

びっくり

先日の朝の出来事なんですが 通勤途中、細い道から大きい道に出ようとした時 目の前に、馬が通りました。 なんで〜って感じです! もちろん人が乗っているのですが 普通に馬の散歩している感じで、通り過ぎて行きました。 ここは、辻堂だよな〜と思いながら…

ベリ−ショート(メンズ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 調子良く、今日のヘアスタイルです! 前回と、あまり形は変えていないのですが 今回はカットの削ぎ方を変えました。 前回より凸凹を強く致しました。 束間をでやすくしてあるの…

イメージチェンジ(ロングからショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 ここ何年かはロングヘアで 少し飽きてきたのもあり、切ろうかどうか考えていたそうです。 昨日の夜も悩んだ結果、切ることを決意。 カット前に、記念撮影させていただきました。…

ウミガメ

今日はまるが夏休みの為 代わりで出勤です。 今朝は、軽く遊べるくらいの波でした。 もし、すげぇ〜波が良かったら まるを恨む事になっていたので、波がなくて良かった〜(笑) この時期の早朝サーフィンは 本当に気持ちが良い。 なんといっても、ウエットを…

ベリーショート(メンズ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は天気も良く写真日和でした。 メンズのショートカットです。 サイドにボリュームが出やすいので 軽いツーブロックにしてあります。 夏なので、トップは軽い質感にさせてい…

理想を現実に

美容室に行った時だけではなく 普段も、素敵なヘアスタイルがキープ出来るようにしたい。 でも、お手入れが簡単! これって理想ですよね。 でも、この理想を現実にしたいので その為には、どうすればいいのか?というのがテーマです。 jonafaが目指す、スタ…

半分

もう8月が半分も終わってしまいました。 皆さんに 夏を楽しみましょうって言ってたわりに ぜんぜん夏を楽しめていません。 残り半月ですよ〜 せっかく、春夏秋冬のある国ですから 夏をしっかり感じてから、秋を迎えたいですね。 それにしても、夏は短い! …

反省

予約制は、お待せないをしない為のものなに お待たせをしてしまいました。 貴重なお時間を無駄にしてしまい 本当に心より、申し訳ございませんでした。 今日の事が無駄にならないように 深く反省をし、次に繋げさせて頂きます。 これからも、どうぞよろしく…

お盆休み

高速代が¥1,000ということで もの凄い、交通渋滞なんでしょうね! 自分も行きたい場所がいっぱいあります。 この金額なら、いろんな所に行けそうですよね! でも残念ながら、平日休みなので お得にはいきません。 高速代が無料になったら、日本を旅し…

夏休み

お店のお盆休みは、ありません。 休まず営業を致します。 個人でのお休みを取らせていただきます。*8/11(火)〜8/15(土)まで、アシスタントの藤田がお休みを頂きます。 *8/17(月)〜8/21(金)まで、スタイリストの丸山がお休みを頂き…

水の事故

夏になると、水の事故が増えます。 海や川での遊びは、本当に楽しいものです。 でも一歩間違えると、大変な事故に繋がることを 忘れてはなりません。 自分の友人の話ですが 会社の同僚達で、川でのバーベキューを楽しんでいました。 仲間の女の子三人が、川…

JAPAN FASHION

ファション関係の仕事をされている方以外は あまり目にする事がないと思います。 ファションショーの写真です! 興味のある方は、覗いて見て下さい。 かっこいいですよ。 下記をクリックして下さい。http://mdn.mainichi.jp/photospecials/graph/080310jfw/1…

すみません

最近、ヘアスタイルの写真がないですね〜 美容のブログなのに、サーフィンや空ばかりで すみません(笑) 許して下さいね! つぶきのつぶやきよりも やっぱり、ヘアスタイルの写真が一番人気なので どんどん載せていけるように、頑張りま〜す。 今日は、夏ら…

不気味な空

今日もパッとしない天気ですね〜 今日の夕方、湘南の空はこんな感じでした。 photo jun 大型の台風が7日の朝、先島諸島に接近する見込みです。 その為、湘南のエリアの波のサイズも上がります。 見た目よりも台風からの うねりは凄くパワーがあるので 海に…

夏といえば•••

花火☆ですよね〜。 昨日の江ノ島花火大会皆さんは 観に行かれましたか? 自分は観られなかったので観に行った方のお話を 是非ともお聞きしたいな と 思っていまス。 そして今宵は 三浦海岸の花火大会お天気 良くなれ良くなれ〜 暦の上で明後日 7日は立秋だそ…

夏らしく

今日は新しい音楽により 新鮮な雰囲気で、仕事をする事が出来ました。 友人に感謝です。 今日は、久しぶりに夏らしくなりましたね。 でも、また明日からは崩れるみたい。 最近、休みの日は雨ばかりで残念です。 でも明日は、波がサイズアップなのでご機嫌で…

NEW MUSIC

今日もまた、天気が良くないですね。 なんだか、パッとしないな〜 今日は、地元の友人が来てくれてました。 彼は、DJをやっていて 大量のCDを持っていてます。 この店に合う曲をチョイスしてもらいました。 新しい音楽が、明日から営業で流れます。 明日も新…