2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて

店でブログを書くのを忘れた〜 あわててスマートフォンからです。実は初の試み!本当に書けてるのかな〜でも今は本当に便利。フェイスブックやTwitterにミクシィなど上手く使えれば この忙しい世の中も 渡れそうな気がする。まだまだフェイスブックは慣れま…

整体

最近湘南に波がなく 朝練ができないので運動不足です。 先日の休日も波がなく カラダが重いので 久しぶりに整体に行ってみました。 するとスッキリ!! カラダが軽い軽い! やっぱりたまに 矯正しないと駄目みたいです。 今度は酷くなる前に 整えに行きたい…

テラスモール湘南

お客様も楽しみにしている方が多く 待ちわびています。 どんな店が入るの?って よく聞かれます。 これを見てワクワクしましょう! http://iza-shonan.jp/shoplist.html テラスモールマスターになって お客様の役にたてるように 頑張りま〜す。 では今日も1…

Facebook

登録してみました。 結構アナログなので なんだかまだ良く分かっていませんが これから 慣れて使いこなせるように なりたいです。 今日はこれから 藤田のモデルトレーニングです。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

極上の空

相変わらずの空好きな私です。 この日の空は ものすごく澄んでいました。 グラスの中に見える空!! いいね〜って感じで撮影。 もう1つは 134を走行中にパチッと! それにしても 今の携帯はキレイに撮れますね〜 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

寒〜い

今朝は昨日が暖かかったせいか 非常〜に寒く感じました。 昨日との最高気温の温度差は 8℃近くあったそうです。 ここまで気温差が激しいと 体調を崩しやすいので 皆さま、風邪にはご注意を〜☆ その一方で 気温差が激しくグッと冷え込む時ほど 紅葉の色付きが…

暖かい

もう10月も終わろうとしているのに なんだか暖かい日が続いています。 仕事をしていると 汗ばむくらいです。 どうしたんでしょう。 今年は冬がくるのが遅いのかな〜 もうちらほら スノーボードの話題も出始めた頃です。 富士山の近くにある 人工スキー場の…

4周年

jonafaは皆様の力をいただき 10月18日で 4周年を迎えることが出来ました。 心より感謝をしております。 これからも お客様が笑顔で帰っていただけるように さらに発展させていきます。 どうぞこれからも 宜しくお願い致します。 津吹

初モデル

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design Fujita アシスタントの藤田が ウイッグでのカットトレーニングを終え モデルでのトレーニングに入りました。 彼女はセンスがあり これからが楽しみです。 今回のモ…

看板

お客様に外の看板は外したの?と聞かれ 外してないですよと答えたら ないわよと言われました。 えっと思い見てみると 本当に看板がないんです。 なんでまさか!! 先日の台風直撃により 吹っ飛ばされてたみたいです。 台風が過ぎてから 1週間以上も気づかな…

コカマキリ

今年は昆虫をよく見かけます。 小さい頃と変わらず 見つけると嬉しいしテンション上がりますね〜 でも子供の頃と違うのは 見つけるとすぐに家に持ち帰ろうと するかしないかだけ。 今は持ち帰らず写真だけにしてます(笑) 昆虫嫌いな人すみませ〜ん。 最近…

早朝サーフ

前日は強い風で波がサイズアップ。 今朝は風向きが変わり クリーンなコンディションに! ただサイズが下がってしまい残念でした〜 やっぱり早朝サーフは気持ちがいい! これから寒くなると 早朝サーフをやる方も減ってくるので いい波が乗れるかも〜 では今…

風邪

皆さん風邪ひいてないですか? なんだか流行っているとの噂。 寒くなったり暑かったり 10月なのに店は冷房を入れています。 こんな季節の変わり目は 気をぬかず乗り越えましょう。 今日も暑かったですね〜 もう秋なのに では今日も1日お疲れ様でした。 津…

世界体操

内村航平さんおめでとうございます。 男子個人総合で史上初の3連覇!! すごいとしか言えません。 あまり体操は見ないのですが たまたまやっていたので 何となく見ていました。 すると内村さんのすごいこと!!! 決勝でのラスト 無難にいっても優勝は確実…

ショウリョウバッタ

朝店に来ると 何故か受付にバッタが! 今年はこのショウリョウバッタが 店で何度も発見されました。 どうしたんだろう〜 店に植物が沢山あるので 自然と勘違いしているのでしょうか? 毎日なんかしらありますね! 明日から天気が崩れそうです。 では今日も1…

ショートトリップ

南伊豆の海は本当にキレイ。 それに人が少ないポイントもあり 最近お気に入りなんです。 伊豆高原あたりで 見かけるこのでかいゴリラ!! 何回見ても面白い。 コンビニの駐車場に何か書いてあるので 何だろうと見たら なんと『マムシがでます』って書いてあ…

ショートトリップ

イチョウの木

jonafaのお隣のマンションには イチョウの木が立っていて 紅葉の季節になると 緑から黄色に、黄色から黄金色に変化して とてもキレイに色付いてくれていました。 が・・・ 今年は この間やってきた台風の影響で すでに銀杏と葉は殆ど落ちてしまい、 なんとか…

ロング

今年の暑い夏を乗り越え 私の髪はどんどんロングヘアになりつつあります。 ロングヘアで茶髪。 肌は日焼けで黒い。 さらにヒゲ。 かなりのチャラオヤジです。 チャライのをやめようと ブラックヘアにしてみたら なんだか重く見えてしまい。 むさ苦しい感じに…

3連休

秋晴れですね〜 本当に過ごしやすい気候で レジャーに凄くいい3連休ですね〜 羨ましいです。 穏やかなぶん サーファさんには もの足りない休みだとは思います。 でもイライラしないで お過ごし下さい。 明日も良いお休みを〜 では今日も1日お疲れ様でした。…

休み

お休み中はスタッフにブログをお願いしました。 しっかりとしたブログです。 いかに自分の文章が へたくそなのが分かります。 恥ずかしい。 ネタがない時は 今度からスタッフにお願いしようっと。 今年も3ヶ月を切りました。 早いですね〜 やり残したことを…

辻堂駅北口再開発

日に日に 外観が立派になり、姿を現してきた“湘南c-x” 商業施設名は 「Terrace Mall( テラスモール )湘南」 2011年 11月11日 11時〜 OPEN!!!!!! だそうですね〜coming soon ですね〜〜 281店舗が軒を連ね、 その中には 神奈川・日本初のショップも多数入り…

秋のヘアケア

こんにちは。アシスタントの藤田です。 日も短くなって、すっかり秋ですね〜。最近シャンプーをしてる時に、「髪の毛がよく抜ける」と仰るお客様が多くいらっしゃいます。なので今日は “秋の抜け毛” について、少しだけ書いていこうと思います^^まず、なぜ…

冷たい雨

それにしても 今日の雨は よく降りますね〜 しかも 気温が低〜〜〜いので テンションも下がり気味だったりします。 こんな日は あったかいラーメン食べたいな〜 お鍋の締めに うどんの代わりに中華麺を入れても 美味しいですよね〜 食欲の秋だけに 食べ物の…

急に

急に寒くなってしまいました。 今年の紅葉はどうなんでしょうか? 鎌倉辺りの木が塩害により 枯れてしまっているとの情報。 去年は急に寒くなった関係で 鎌倉でも紅葉がすごく良かったみたいです。 今年はどうなるんでしょうか? 季節の変わり目なので 風邪…

カットモデル撮影(ヘアスタイル・ミディアム)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 before after カウンセリングで 長さをあまりキープし 雰囲気を変えることにしました。 全体的にボブベースのナチュラルスタイルだったので 顔周りをスッキリさせ 少しカジュア…

カットモデル

今日はbefore&afterの撮影です。 どんな風に素敵に変身させられるか 自分を試すための勉強です。 短い時間での営業では どれだけ素敵に出来るかの勝負です。 正確な技術と似合わせる判断力。 もっと 多くの方に喜んでいただけるように 勉強しま〜す。 写真は…