2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波

−42℃の寒波は長く停滞しています。 しかし毎日寒いです。 毎日ニュースになっていますが 今年は雪が多いです。 雪下ろしはしたこと ありませんが 大変なんだろうな〜 それが1日で80CMとかも 降ったら やってもやってもきりがない。 私の両親も雪国育ち…

地震

今朝の地震はちょっとびびりました。 しかも何回も続けてあったので 4年間に70%の確率で直下型地震がある と言われていたので これはヤバいと思い慌ててしまいました。 いつでも逃げれる準備を シュミレーションしとかないと 駄目ですね。 今後もこのよ…

そろそろ変えたいな〜って思い ずっと探しています。 サーフィンに行くにも スノーボードに行くにも やはりでかい車を考えます。 ただ燃費が悪い。 まぁしょうがないですよね〜 しかも雪山に行くには 4WDがいいので それでしぼって探しています。 どうせ買…

久しぶりの

今朝メールを開くと なんと懐かしいお客様のメールが届いていました。 高校生の頃からお世話になっていたお客様。 スノーボードも一緒に 行ったりもした思い出も〜 仕事で海外に行かなければいけないとのことで ずっとお会いしてませんでした。 私の居場所を…

乾燥

今年はなんだか特に空気が乾いてるな〜 顔がピキピキしてる〜 と 実感することが多い気がします。 今日、ご来店いただいたお客様も今冬の手荒れはヒドい… と 仰っていました。 こんな時は 体調も崩しやすいので こまめに飲み物や保湿アイテムで カラダの中か…

80代

今朝の天気予報で 今晩雨か雪になっていました。 朝より だんだん寒くなってきた気がします。 先日に志賀高原で 年配のスキーをやっている方を 沢山お見かけしました。 たぶん80代の方も結構いました。 すごく楽しそうで それを見て自分もそうでありたいと…

忘れてはいけない

知られざる放射能汚染 〜海からの緊急報告 "NHK" ここをクリック→http://dai.ly/yXrAeK この映像は お世話になっているR-SURFという サーフショップでのブログで 絶対に見て欲しいとの事でした。 少し意識が薄れていましたが この映像を見て再認識させられま…

別れ

この仕事をしていると 出会いもたくさんありますが 別れもあります。 jonafaを開店して 初めてのご新規のお客様。 ものすごく嬉しかったのを 今でも覚えています。 そのご来店下さったお客様は 今日までずっと通って下さいました。 しかし 東京に引っ越しを…

寒い〜

今朝は雪降りましたね〜 通勤など つもったら困るけど たまにしか降らないから やっぱり子供みたいにワクワクしてしまいます。 かなり冷え込んでいるので 夜また降ってきそうですね〜 朝起きて窓を開けると白銀の世界。 たまには いいかもです。 寒いのでイ…

志賀高原

志賀高原のスキー場は広いですね〜 1日目は一ノ瀬ダイヤモンド、焼額山でガッツリ滑り 2日目の午前中は一ノ瀬ファミリー、高天ヶ原、寺小屋を攻め 午後は車で移動し、横手山、渋峠でツリーラン貸し切り いや〜面白いゲレンデです(笑) まだ滑ってないエリ…

雪山

明日から志賀高原の焼額山に スノーボード行ってきます。 今日の焼額山は気温がなんと−15度!!!! 寒すぎです。 この気温での滑走は無理を感じます。 以前北海道ニセコでのナイターで −14度でした。 リフトに乗っていると 寒すぎて頭がキンキンし痛か…

勉強会

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915今日は今年初の勉強会です。 お客様にさらに喜んでいただける サロンにするために 今年もしっかり勉強していきます。 サーフィンやスノーボードもそうですが 美容の仕事も技術が…

今朝

海に行くつもりが ぜんぜ〜ん起きれず 近頃めっきり寒いのが弱くなってしまいました。 歳のせいとは 思いたくないけど そうなんだろうか〜 スノーボードばっかりしていた頃は 寒いのはぜんぜん大丈夫だったのにな〜 気持ちが足りないのかな〜 さすがに早朝の…

ちょっと

今日は寒さが和らいだ気がする。 あんまり寒いと 動きたくなくなります。 スノーボードは もっと寒い場所に行くのに ぜんぜん気にならないのにな〜 スノーボードはやりたいけど 寒いのが嫌なので 行きたくないという方が意外に多い! 初めから暖かくして雪山…

寒い〜

今日は非常に寒いですね〜 でも水温はそれほど冷たくはなく 休日は千葉にサーフしてきました。 すっかりサーフィンの魅力に はまってしまい波がなければあるところに いや〜おもしろい。 でもぜんぜん上手くはなりませ〜ん(笑) それでも上の写真のような …

鏡開き

未だに お正月の食っちゃ寝した不摂生が抜けきれない 今日この頃…1日も早くシャキシャキッとして 幸先良く1年のスタートをきりたいと思いマス。 きょうは鏡開き♪ 家族の円満を願って 鏡餅を割って食べましょう!!! 固くなったお餅は おしるこなどにして煮たり…

近頃だいぶ冷えてきたので 外の花たちがちょっと枯れてしまいました。 冬は何となく雰囲気が暗いので 玄関が暗く感じてしまいす。 ちょっと植え替えて きれいにしようか検討中。 でも植え替えは春の方が 良いですよね〜 花屋さんに行って聞いて決めようっと…

3連休

年末年始の休暇後の3連休。 続けて休みにして 長期の休みをとった方も 多かったのでしょうね! でもこの休みが終わると 休みモードから仕事モードに一気に戻ります。 休みが長ければ長いほど 社会復帰はきついもんです(笑) また辛い仕事が待っているかも…

熱いうち

今年の目標である 細かいことでも後回しにしないで すぐに行動する。 新しいことへの挑戦。 新年になり まだ気持ちが熱いうちに 面倒な仕事を早く終わらせて 早く新しい仕事に挑戦したいですね〜 やっぱり気持ちが大事です! 1日1日大事に生きたいですね〜…

パソコン

新年そうそうパソコンの ご機嫌があまり良くないようで 沢山やりたいことがあるのに それを処理するのに 時間を費やしています。 新年は仕事を どんどんやろうと決めたけど なかなかそうはさせてもらえません(笑) パソコンの調子が良くないと イラっとしま…

新年

明けまして おめでとうございます。 2012年の始まりです。 気持ちを入れ替え 仕事も遊びも進化する年にしたいと思っております。 失敗を恐れずに 本能のまま突っ走ろうと思います(笑) 行動あるのみ!と自分に言い聞かせて 今年も1年頑張っていきます…