2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波

17年ぶりの大津波警報みたいです。 かなり怖いです。 しかも何が怖いって 今朝地震の事を全く知らず、サーフィンに行っちゃいました。 しかも波が良いのに人が少なかった。 たぶんその影響もありますよね。 まぁ無事だったので、良い波乗れてラッキーです…

サイズアップ

久しぶりに湘南サイズアップです。 最近、腰を痛めてから朝練をサボってます。 真冬の朝練はカラダがそうとう冷えこんで お腹や腰にはかなり負担がかかりそうです。 気をつけないと、またやられそう。 もう少し完治してから入りたいと思います。 でも、サイ…

春!

春が急に来た感じですね。 一週間くらいは天気がパッとしなそうです。 でも暖かいとカラダが楽です。 おじいちゃんみたいでしょ(笑) この季節の陽気は好きですが 花粉症の人にとって最悪の季節でもあります。 昨日から、薬を飲み始めました。 仕事中に鼻水…

雪山

見覚えがある方は、運転する人かな!? ここの風景は何回も見てるのに飽きないんです。 快晴で山々が最高にキレイ 腰が痛いたのを忘れてしまうほど、楽しかった笑顔! 友人を待っている時に、決めのポーズ!? 今回は、舞子で2人と待ち合わせ。 合流して4…

早くも

休日に車で出かけた際、ふと外を見ると梅の花にしては ほんの〜り色づいていて花びらの形も少しツンとして見える木を発見。 これはもしや…とよ〜く見てみるとやはり 梅の木ではなくなななんとも早すぎる桜の木でした!!! 桜の開花時期は、前年の秋から翌年の…

雪山

明日もセントレジャー舞子リゾートに行ってきます。 社員旅行もここでした。 どうにか腰も良くなってきました。 完全に治ってはいませんが、行きたくてしょうがないので リハビリに行ってきます(笑) また、写真をいっぱい撮ってきます。 もちろん動画も。 …

アドレナリン

先日の社員旅行で1日目で腰を痛めて、夜は歩けない程の痛みでした。 たぶんギックリ腰ってやつでしょうね。 本当に情けな〜い。 その夜、雪が降り初めました。ということは明日新雪! まともに歩けないのに滑れるわけがないかって 何も考えないで寝ました。…

オリンピック

世界の凄い人達が集結する大会って、やっぱり面白いです。 冬季のオリンピックで一番気になる競技は やっぱりスノーボードのハーフパイプです。 スーパーパイプの高さって、5.5mくらいあるんですよ! 石打スキー場にある、スーパーパイプに一度入ってみま…

動画

ブログに動画を入れるようになりました。 せっかく動画を撮ったのに、見せれないのは残念と思ったので 調べてみました。 今は無料で、何でも出来てしまう。 凄いね! 社員旅行で撮った動画です。 マルのフリーランを追い撮りしてみました。 実は初めて滑りな…

社員旅行

行って来ました〜。 今回は雪も天候も当りで凄く楽しかったです。 一人スタッフではないけど、参加してくれてさらに楽しさ倍増でした。 しかも、アシスタントの藤田の道具を全セットも用意してくれて 本当に助かりました。 藤田は、初のスノーボードでしたが…

社員旅行

今日の夜から出発です。 今日は楽しみ過ぎて、早くから目が覚めてしまいました(笑)新潟の天気によると今日から明日は雪みたいです。 ということは(笑)ニヤニヤ 新雪が滑れるかも〜 スタッフの一人が初心者なので、教えなければならないのですが そんなに…

ステッカー作成

jonafaのステッカーを作ってみました。 photo jun この写真は、昨日届いたカメラで早速撮影してみました。 以外にキレイです。 イラストレータって本当に面白い!! 使いこなせたらハマります。 皆さんもいかがですか? では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

防水カメラ

防水カメラが届きました。 どれにしようか凄く悩んだ結果、軽さとサイズにこだわりました。 買ったものは、世界最小、最軽量のものです。 デザインは無視しました。 本当に軽いのでシャツのポケットでも違和感ないくらいです。 これなら海に行って、ウエット…

社員旅行

念願の社員旅行を計画。(来週の火、水曜日) もちろん、この時期なので雪山に行く事にしました。 場所は、セントレジャー舞子スノーリゾートに決定! 一泊で行ける機会が少ないので、凄く楽しみです。 社員で旅行に行けるなんて最高です。 滑って、転んで、…

新年の目標

新年を迎え早くも、もう2月の中旬です。 本当に時間が経つのが早い。 今年の目標を持った方も多いと思います。 しかし、今年は頑張ろうと思っても 時間が経つにつれ、だんだん薄れて行くものです。 心が弱〜い自分自身のことなんですが ここで目標を達成す…

暑かったり寒かったり

昨日はあんなにポッカポカで 春のような陽気だったのに今日になったら どんどん風が冷たくなって今ではピューピュー 音を立てて お店の窓を揺らしています〜。 温度差が激しいとカラダに より負担がかかります。 今日、ご来店いただいたお客様は 就活 真っ最…

腹筋

最近、お腹がなんか痛い。 でもそれは、サーフィンで腹筋の筋肉痛なのか お腹が痛いのか良く分からない。 お腹が水で冷えているのもあるのかなぁ〜 良くわかりせ〜ん。 腹筋の筋肉痛って結構辛いの知ってましたか〜? いきなり話は変わりますが 何でも真剣に…

勉強会

私は特に勉強が出来たとかスポーツが優れていたとかもなく どちらかというと勉強は、恥ずかしながら出来なかった方だと思います。 趣味にしても何にしても、パッとしませんでした。 皆さんはどうでしたか? だから、優れている方をみると羨ましかったですね…

今朝の波

今朝は、海に一番のりでした。 波があるのに誰もいない!ラッキーニヤニヤです。 しかし寒い!! 今日みたいな日を味わってしまうと ついつい寒くても行ってしまう。 しかし、波は良いのに上手く乗れない自分が悲しい〜 だからもっと上手くなります。 サーフ…

防水カメラ

今すぐ欲しいものはいっぱいありますが とりあえずは、防水カメラを買うつもりで検討中。 知っていました? 以外に防水カメラって、そんなに高くないんですよ! 安いものだと、1万円ちょっと位で買えるんです。 それでも3mは潜って水中撮影も大丈夫! 一眼…

寒い〜

今日は空気が特別に冷たいですね〜 昨日は休日で、もちろんサーフィンに行きました。 波があったので、この寒い時期に4時間以上も入っていました。 早朝サーフィンで、寒さに麻痺してきたのかも(笑) 昨日も東京の方は雪が降ったみたいですね。 辻堂はくも…

カメラ

2回にわたって カメラの基礎から 勉強会で教わった事をもとに ここ何日のあいだ お客様として来てくれた友人に 写真を撮らせていただきました。 実は今日も 早々、花粉症でツラそうななか来てくれた友人に 撮影をお願いし 撮らせていただいたのですが…なかな…

今晩は雪が降るみたいですね〜 何故か、ちょっとワクワクします。 今は冷たい雨が降り続いています。 これがもっと冷え込むと雪に変わるのかも。 明日の朝起きたら真っ白だったらいいな。 起きて窓を開けた時に、真っ白なの大好きなんですよ。 でもその時だ…