2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姉&妹家族でご来店

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 photo jun お土産を頂きました。 巻いて仕事してみようかな(笑) 美容師になった時から、付き合いのある姉妹です。 もう16年のお付き合いです。 本当に長いお付き合いをさせ…

久しぶりのサーフ

首を傷めてから、5日ぶりに早朝サーフィン復活。 まだ少しだけ痛いのですが あまりにも行きたくて、フライングしてしまいました。 毎日のようにやっていると、たかが5日間でも すごく久しぶりの感じでした。 サーフィンがしたい願望が強いので、回復力が上…

今日のヘアスタイル(ショートカット)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 元同僚のKeikoさんがご来店してくれました。 今日はカット&カラーをお任せで、やらせていただきました。 hair design,photo jun 【カット】 やや前上がりのグラデーションボブ…

メダカ

jonafaのメダカちゃん達 待ち合いのテーブルで 今日も元気に チョロチョロしています。 jonafaで孵った卵の小メダカちゃん達も 今では逞しく みんなと同じ水の中で 暮らしていま〜す。 メダカの産卵の時期は 夏あたりで ひと段落…とお聞きしたのですが今の時…

台風20号

今日もいつものように、カッパに長靴使用で出社。 結構な雨でした。 明日の朝、熱帯低気圧に変わりながら伊豆諸島に接近です。 辻堂も一日を通して風が強かったですね。 今、雨はあがっていま〜す。 皆さん、稔の為に今日は早めの帰宅がいいかも。 台風をな…

首が曲がらない

今朝起きたら、なんとな〜く首が痛いような感じでした。 ちょっと気にしながら、でもサーフィンにGO! 今朝は波が良かったので、首が痛いのはすっかり忘れて 夢中になっていました。 ある時、振り返ったら”ぷちっ”と音がした その瞬間、首に激痛が走りました…

混雑

今日は店を混雑させてしまって お客様に大変なご迷惑をかけてしまった事を、お詫びしたいと思います。 すみませんでした。 お客様がゆったりとした空間で過ごして頂きたいのに それが今日は出来ませんでした。 本当に反省です。 良い空間を作れるように、も…

ルール&マナー

今朝のサーフィンでのことですが ローカルのサーファーに、あるサーファーが海から出されていました。 皆さんも良く聞いたことがあると思います。 ローカルルールって何なの!? 私も恥ずかしながら、通っていた頃は知りませんでした。 しかも、私も出ろって…

今日のヘアスタイル(メンズパーマ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日はメンズのカーリーヘアのご紹介です。 【カット】 丸いシルエットをベースに、襟足は丸さを強調する為に短め 引き締める効果がある。 【パーマ】 全体的に2回転ベースの平…

乾燥対策

めっきり秋めいてきた 今日この頃・・・ 寒いのが苦手な自分は そろそろ 冬に備えなくてはと今から 冬の到来に怯えていまス〜。 冬と言えば乾燥の季節 jonafaでは髪の毛はもちろんお肌や爪・唇などの 乾燥対策にも 取り組んでおります。 ご興味のあるかたは…

昨日の様子

昨日はお祝いをしました。 自分には内緒で、2周年のケーキを用意してくれたり 唐揚げやサラダを作ってきてくれました。 photo jun 嬉しかったなぁ〜 こんな店の環境が好きだし、幸せです。 スタッフに大感謝のパーティーでした。 ありがとうございました。 …

2周年

2年目もいろんな事がありました。 その中でも丸山のスタイリストデビュー、藤田の入社はjonafaの進歩です。 もちろん反省する事も、得られた事もたくさんありました。 これからも初心を忘れずに 3年目もこのスタッフ達と協力し合い、皆様に愛される店を目…

明日で2周年です

早いなぁ〜と思います。 本当に一日一日大事に行かないと このぺースでいくと、あっという間におじいちゃんですよ(笑) 仕事も遊びも、今一生懸命やらないと 絶対後で後悔します。 といいながら、いつも後悔だらけなんですが••自分の目標として 3年目は何…

スノーボードが好き

ご新規のお客様で スノーボードをされている方がいらしゃいました。 最近は、めっきりサーフィン野郎ですが(笑) スノーボードをやってるというだけで なんか嬉しくなってしまいます。 まだまだ好きなんですね〜 そろそろスノーボーダーは、そわそわして来…

早くなったな〜

日が落ちるのが早くなりましたね〜 もう6時には真っ暗です。 暗くなると 一日が早く終わった気がして嫌いです。 朝はいくら早くても大丈夫なんだけど、夜は本当に弱いんだよな〜 情けないっす。 暗くなるのが早いので 帰宅の際は、へんな事件に巻き込まれな…

今日のヘアスタイル(ショートカット)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今回はショートカット&秋のカラーリングです。 photo,hair design jun 前回のパーマが毛先に少し残るようにカット。 カラーの色は、REDブラウンの明るめ。 艶カラーにすること…

今日の夕焼け

一番綺麗な時を逃してしまいましたが、良い空でした。 photo jun 今日は雲もない良い天気でしたね〜 景色も最高だったと思います。 以前から空は好きでしたが 写真を撮る程ではなかったです。 早朝サーフィンに行くと だいたい日が昇って行くのを見ています…

紅葉

綺麗な紅葉の写真発見! 忙しくて紅葉なんか見に行ってる暇が無い方や 関心を持った事が無い方、行ってみたいけどなんかなぁ〜なんて方 いっぱいいると思います。 この綺麗な写真を見て、山にGOです。 http://mainichi.jp/area/graph/kouyou09/5.html 特にお…

海の歩道が

今朝も海に行ってきたのですが 海の歩道が砂に埋まってしまい、自転車は進めないし ジョギングの方は走れない感じでした。 砂が歩道にいかないようにする為の柵などが 吹っ飛ばされていて、ぐちゃぐちゃに ものすごいゴミや破片なども落ちていて 昨日の台風…

台風上陸

今朝は雨風が凄かったですね〜 ビル建設のクレーンが、もの凄い揺れていました。 高い位置に設置してあるので、倒れないか心配していました。 でも、こんな雨風なのにビルの上には働く人の姿がありました。 クレーンの向きが変わっていたので 風の向きとかで…

嵐の前の静けさ

ここ何日お天気情報に釘づけデス〜 台風18号 勢力を保ったまま北上中・・・ 今後強い雨や風には注意が必要なのですが 気象庁では 『平野部・沿岸部は更に高潮にも注意を!!!』とのこと。 高潮とは…台風や強い低気圧の通過に伴い海面が上昇する現象のこと。気…

楽しそう!

波がない日に、沖の方でサーファーが何かをしています。 何だと思いますか? 皆さんボート代わりにサーフボードにまたがり 釣りをしています。 かなり沖の方まで行ってやっていますね。 岸から投げるより なんか釣れる気がします。 噂によると、最近入れ食い…

久しぶりのカラーリング

最近ず〜っと黒髪でした。 昨日突然のようにカラーリングがしたくなり 久しぶりに少し明るくしてみました。 似合っているような、似合ってないような まだ目が慣れません。 でも新鮮な感じです。 黒髪が飽きた方は 少しでもカラーリングするとイメージが変わ…

ヘアスタイル(ソフトツーブロック)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は美容ですよ〜 今日のヘアスタイルは サイドとネープをスッキリしたいというご希望により ソフトツーブロックを選択致しました。 前回は短めだったので 今回はトップの長さ…

Best skateboard tricks

サーフィン、スノーボ−ドのお次ぎは もちろんスケートボードです。 私が一番早くやりだしたのは スケートボードです。 中学生時代は、暇さえあればやっていました。 でもなかなかやれる場所がなくて道路でやっていました。 音がうるさいと よく怒られたのを…

迷子のわんちゃん

辻堂海岸辺りで ワンちゃん(チワワ)がいなくなってしまったみたいです。 この辺りに住んでいる方は 見かけたら連絡してあげて下さい。 特徴は、尻尾がピンクのメッシュです。 詳しくはこちらです。 http://aikensengen.com/maigo/alba.html 早く見つかって…