2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

昨日の夕焼けの写真です。 ピンクとオレンジが混じった感じの空でした。 日中はまだ暑いけど 空はもう秋に変わりつつあります。 明日で8月も終わります。 今年も残すところ、もう4ヶ月です。 夏が終わったらすぐに年末がやってくる感じです。 あと4ヶ月 …

挑戦

満月を撮るのは初挑戦。 先日、夕方の海に散歩しに行った時のもの。 今朝は富士山がキレイでラッキーと思い もちろんカメラは持っていたので 撮ろうと思ったら なんと充電切れ!! 最悪!!おーって感じ。 せっかくのチャンスを逃してしまいした。 充電切れ…

マイブーム続く

マイブームである海の写真。 先日お客様との話で 以前ボディボードをしていた頃を あの写真を見て思い出したと言ってくれました。 海に入って見た波や風景や空の感じ。 その写真を見て そう思っていただけたなんて すご〜く嬉しかったです。 ということで ま…

福島県会津

福島に来た時には必ず行くお気に入りの場所。 天然の岩魚(イワナ)を自分達が食べる分だけ釣り 後はプロがおいしく炭で焼いてくれます。 養殖と違い臭みもなく凄くおいしい! 『川魚を何故このように串で刺して焼くのか知っていますか?』 それは頭を下にし…

夏休暇

墓参りで福島県会津へ 小さい頃は夏休みにここへ行くのが凄く楽しみでした。 山の中に家があり もの凄く魅力的な場所でした。 http://video.clipcast.jp/mediastudio/player/video/index.php?id=000100000016140&ext=.flv:movie=flv 釣りも、魚とり、虫とり…

トーンダウン

今期の夏は 雑誌やテレビ、街中でも ハイトーンのカラーリングをされた方々をたくさん見かけました。 夏は気分的にも、明るくしたいな と思えたり 少し明るくするだけでも なんとな〜く涼しげに感じる効果が あるのかもしれませんね。 夏の次には秋がやって…

毛髪ケア

まだまだ残暑が厳しいですが、だんだん日が短くなって来てますねー。秋が近づいてます。 連日の猛暑で髪の毛はパサパサ…ごわごわ…まとまらない…抜け毛が気になるetc… 強い紫外線により髪の毛は大打撃を受けています。一度ダメージを受けた髪の毛には、残念な…

自転車

今日、来ていただいた殆どのお客様が 自転車でのご来店でした。 jonafaは、のぼり坂のてっぺんにあるのですが、自転車なら思わず立ちこぎしてしまう程この坂の斜面が地味〜にキツいのです… ご来店いただくお客様には いつも この坂を経て 足を運んでいただい…

夏休み

生意気ですが 明日から津吹は夏休みをとらせていただきます。 8/22(日)〜8/25(水)まで 店は通常通り営業しております。 あと、ブログも丸山&藤田が更新致します。 ご来店したい日と かぶった方には本当に本当に申し訳ありません。 大変なご迷惑…

8月も後半

そろそろ海にクラゲがでてくる時期です。 なんかチクッときたので まさかと思い周りを見るとクラゲたちが うようよといました。 やられそうでしたが どうにかその場から脱出成功。 海水浴やサーファーの 皆様気をつけましょう。 でも、そろそろ海水浴に来る…

夏休み

津吹の夏休暇のお知らせ8月22日(日)〜8月25日(水)までホームページで8月21(土)からになっておりますが 急遽変更させていただきました。 急な変更により、ご迷惑をかけた方々 大変申し訳ありません。 店は通常通りの営業しております。 どうぞ…

回復

お騒がせいたしましたが 昨日の怪我は回復してきました。 回復しないと明日休みですが サーフィン出来なくなってしまいます。 直したいと思う気持ちが強かったみたい(笑) 皆様、夏休み楽しんでいますか? 8月も半分過ぎましたよ〜 しっかり今年の夏を楽し…

痛い〜

今朝のサーフィンで背中の筋がピキってなり 怪我してしまいました。 たいしたことはないけど地味に痛い〜 すぐに治ると思うが 近頃サーフィンが楽しくて楽しくて しょうがない時期だったので やれないのが残念。ショック!! いつも怪我するたびに やり過ぎ…

盆休み

皆様、ゆっくり盆休みを過ごされていますか? ジョナファも交代で休みを取らせていただいております。 来週から丸山(スタイリスト)がお休みをいただきます。 8月16日(月)〜8月20日(金)までです。 ご迷惑をおかけすると思いますが 宜しくお願い致…

今朝の波

AM5:00頃、うろこのような雲 昨晩にサーフィンのビデオを観てしまい 興奮して今朝はAM4:00起き。 でも大当たり、まだ人も少なく波もあり かなり楽しめました。 これは帰宅する際に撮ったもの。AM7:00頃 潮が上げてきてイマイチになってきた。 http://video.c…

趣味

小さい時から空が大好きでした。 自然のすばらしさから生まれる色や形がたまらなく好きなんです。 特に夏の雲は芸術的で好きです。 海に行くたびに すばらしい空をよく目にします。 それを皆さんにも見てもらいたくて撮り始めました。 これはAM6:00頃、暑い…

ハトの日

先日、祖母におつかいを頼まれて鳩サブレーでおなじみの豊島屋さんに行きました。 着いてビックリ☆お店の前には 店内に入りきらずにはみ出した大行列!!!お盆前は混雑している と、聞いてはいましたが、まさかこんなに並んでいるとは…しかも… 祖母曰く 8月10…

勉強会

昨日は自分がモデルになり 仕上げの練習をしました。 (モデルが良くないので難しかったはず!!) 課題は自由で似合うようにスタイリングするでした。 二人とも対象的でした。 丸山のスタイリング 藤田のスタイリング 実際に目で見たより 写真で見ると自分…

茅ヶ崎の花火

店の前からいい感じに花火が見えるんです!! 穴場ですよ!! 外でビール飲んで 夏のゆる〜い風を感じながら 花火を見るなんて やっぱり夏は最高です。 心地の良い時間を過ごせました〜 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

茅ヶ崎の花火

今日は茅ヶ崎の花火です。 情報 http://www.chigasaki-kankou.org/event/festival04/ 今年は不景気からなのか 花火の打ち上げ数が減ったりして イマイチだったなぁ〜とよく聞きます。 茅ヶ崎の花火はどうでしょうか〜 きっと盛り上げてくれると思います。 夏…

流行の色

自分のマイブーム色が毎年あります。 昨年はグリーンでした。 今年はブルーです。 洋服もブルー系ばかり買ってしまいます。 これって精神的な問題とか!? ちなみに一昨年はピンクでした。 もしかしたら心理的な事かもと思い すぐに調べてみました(笑) い…

湘南の夏

今朝の波。 オンショアが続いております。 セットで腰くらい。 朝は潮が引いていたので少しは遊べました〜 2010年湘南の夏。 今年は海日和が多い夏。 でも暑過ぎですよね〜 では今日も一日お疲れ様でした。 津吹

今日の夕方、 干していたタオルを取り込みに行くと足元に 何やら裏返った虫を発見…二度見をして 蝉 だと判明〜 動いていないご様子だったので いつもの自分ならば ここで油断して しばし観察していたところですが 朝、ご来店いただいたお客様に蝉は死んだフ…

海に行く時に通る道。 この道は車が多く通りそうな道。 でもいつもこんな感じに空いている道。 なんか好きなんです。 なんでだろ〜と いつも通るたびに考えるが 分からない。 でもこの道を通るたびに ここにいることに感謝。 では今日も1日お疲れ様でした。 …

2010年 夏休みのお知らせ

通常通り店は営業しておりますが スタッフ交代で夏の休暇を頂きます。 津吹の休暇(店長)8月21日(土)〜8月25(水)*土日を挟むお休みなので大変ご迷惑をおかけ致しますが 何卒宜しくお願い致します。津吹より 丸山の休暇(スタイリスト)8月16…