福島県会津


福島に来た時には必ず行くお気に入りの場所。


天然の岩魚(イワナ)を自分達が食べる分だけ釣り
後はプロがおいしく炭で焼いてくれます。


養殖と違い臭みもなく凄くおいしい!


『川魚を何故このように串で刺して焼くのか知っていますか?』


それは頭を下にし、じっくり炭で焼くことで
川魚の臭みをおとしているからなんです。

川魚はガスレンジで横にして焼くと美味しくないんです。




この魚は家の前にある川で
甥っ子が釣った山女(ヤマメ)。キレイですね〜




ここは大内宿という観光地。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%86%85%E5%AE%BF




山から見る雲は近くに感じ
透き通っていました。


海も良いけどやっぱり山も良いです。


歳はとっても気持ちは子供のまま。
子供オヤジです!


では今日も1日お疲れ様でした。
津吹