2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣にコーヒー屋さんが出来ました

最近 OPENしたばかりのお店です。 お店の名前は Dolphin's Tail【ドルフィン テイル】です。 すごくおいしいですよ。 一杯一杯、豆を挽いてるみたいなので 挽き立てを飲めますよ。 しかも 日本でまだ数少ない コーヒーマイスターですから。 jonafaに来て下さ…

今日のヘアスタイル【ソフトモヒカン】

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 オーストラリアから来ている交換留学生です。 スタッフ(まる)の友人からの ご紹介で来て下さいました。 日本の美容室で 細かい部分が伝えずらく 今日は 切り抜きを持って来て…

今朝

今日は 自分のレベルでのベストな波に一本だけ乗れました。 一日中 思い出しながら、ニタニタしてましたね(笑) いつもより さらに良い一日でした〜。 今日も 一日お疲れさまでした。 津吹

今日のヘアスタイル【坊主スタイル】

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のご紹介は 小学生の低学年頃からずっ〜と担当させて いただいているお客様です。 来店される度に どんどん成長されて このようなお付き合いが出来る この仕事に感謝ですね…

モデル(ロングヘアからショートヘアに)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 大船のお店に働いていた時から 来ていただいている モデルさんです。 その当時から スーパーロングで 毎回、長さは変えずに スパイラルパーマなどで ">イメージチェンジを 図っ…

今日のヘアスタイル(Coolなショートヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のヘアスタイルは お洒落なご夫婦の奥様をご紹介させていただきます。 以前、旦那様もご紹介させていただいています。 あまり 甘い感じになりすぎない 前髪にアクセントをお…

ヘアスタイル(メンズパーマヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のヘアスタイルは お任せで 作らせていただきました。 お任せなので どんな感じにしようかなぁ〜って ワクワクしながら 浮かんできたのが これでした。 カリフォルニアの海…

楽しいですね

毎日 本当に楽しく仕事が出来て幸せですね。 こんなに毎日 お客様をやらせていただいているわけだから どんどんうまくなれるはずなのに でも 目に見えるくらい 急にはうまくならないですよね。 やっぱり 地道に積み重ねですよね。 なんでもそうなんだけど う…

カットしてもらいました(くせ毛のメンズショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は スタッフのまるにカットして いただきました。 Photo Maru 今日のテーマはバラバラ あえて奇麗に整えるのではなく 逆に汚く整えない事。 これが意外に難しく ほとんどの…

秋のカラー

日差しが弱くなると 秋色のカラーが映えるのですかね。 服の色もそろそろ 皆さん秋に向かっていますか? 何となく 暗い色の服が増えてくると思います。 ということは 髪も暗くなると 全体的に暗くなってしまいます。 なので 明るめだけど深みがあるような 色…

先週と昨日のモデル(ロングヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 金曜日の営業後 ご来店いただきました。以前、働いていたお店の時から 担当させていただいている モデルさんです。 その当時から 髪を伸ばす計画を立て 様々な誘惑に耐えた結果.…

秋のヘアー

まだまだ 暑いですがなんとなく日差しが弱くなってきて 日が沈むのが早くなりましたね。 この季節の変わり目は 洋服とか考えちゃいますよね。 暑いから薄着だけど どこか色は抑えたりと 髪も一緒で考えてしまいますよね。 まだ暑いので、軽さは そのままでも…

3連休

和歌山県在住の お客様が来て下さいました。 湘南が大好きで 年に4回くらいは ご夫婦でこちらに来るそうです。 出会いは、旦那さんが 湘南に来た記念にカットして帰ろう。 でjonafaを選んで 来て下さいました。 それから何ヶ月後に 今度はご夫婦で来て下さ…

先週のモデル(肩くらいのボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 土曜日の夜 お仕事のあとに ご来店いただきました。 前回、次回はパーマを... と 計画していたのですが 今回は見送り、 もう少し伸ばして 次回のパーマに備えることになりました…

看板2号誕生

月曜日は ちょうどメンテナンス中で 更新出来なくて すみませんでした。 Openの時に作った看板が だいぶ疲れてきたみたいなので 新しい看板を作りたいなぁと思い ずっと考えていました。 次はどんなのにしようか なかなかアイデアが浮かばず 何ヶ月も そのま…

昨日の話で

昨日の話は 下ごしらえは大事なお話を致しました。 さらに掘り下げていくと スタイリング剤をつけ過ぎない為には もうひとつ 毎日使うシャンプーやトリートメントも大事になってきます。 自分の髪質に合うものを使わなければ さらに膨らんでしまったり、ぺっ…

スタイリング剤のつけすぎ

皆さ〜ん 必要以上にスタイリング剤をつけすぎてないですか? つけ過ぎの原因として料理で例えると 下ごしらえは大事ですよね。 それが適当だと 最後の味付けで濃くしてごまかしたりみたいな感じです。 髪のスタイリングでも 同じ事が言えると思います。 例…

月曜日のモデル(まる)【ミディアムレイヤーのパーマヘアスタイル】

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 同級生のご親戚つながりで 以前、働いていたお店から 今も担当させていただいている モデルさんです。 普段からお世話になっており この日も お仕事でお疲れのところ 来ていただ…

お久しぶりに

アシスタント時代からお世話になっていた 元同僚のお母様が お二人でjonafaに来て下さいました。 以前は良くお会い出来ていたのですが 最近は会える機会が なかったので、本当に良かったです。 仕事が終わるまで待っていただき 悪い事をしてしまいましたが …