2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボードの季節

とうとう冬の寒さがやってきましたね〜 jonafaではこの季節になると お客様との会話に 自然とスノーボードが会話が増えてきます。 ここで注意! スノーボードの話をすると(津吹のみ) 話が長くなるので注意が必要(笑) スノーボードつながりの友人が北海道…

不注意!

先日、湘南の岩側にサーフィンに行きました。 岩だらけで 危険がいっぱい! まぁ怪我もなく ハッピーにサーフィンを終え 無事に岸に上がった。 帰る際に岩が滑るので注意はしておりましたが 注意不足でコケました! 最悪〜 足の爪を負傷。 ちょっと痛いが歩…

お鍋

寒くなると、 食べたくなっちゃうんですね〜 あったかいお鍋♪♪♪ 体がポカポカするし お肉やお野菜も食べれて (お鍋パンパンに入れてしまって こんなに食べられるかな?? なんて言いながらいつの間にやら ペロッとたいらげていたりして…) 冬支度には最適のメ…

準備

11月残りわずかで 今年も残すところ1カ月ちょっと! 今年のやることの残りと 来年に向けての計画とやることがいっぱい! 12月に入ると もっと忙しくなりますよね〜 やれることから どんどん片付けていこうと思います。 時間の使い方がへたくそなんです…

ホットロールブラシ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 ¥9,870-(税込) ロールブラシ型アイロンで、毎日誰でも簡単スタイリング!! ここがいい! *触っても熱くないので、火傷をしない。 *熱くないので、根元からのアイロンが可…

地震!!

久しぶりに強い揺れをカラダに感じました。 けっこうドカッてきました。 ビックリした〜 皆さんもビックリしたのでは!! この揺れる感じが 再びカラダに戻った気がします。 少し時間が経っても まだ揺れてる気がします。 では今日も1日お疲れ様でした。 津…

暖房

今日は店内も冷えて 暖房を少し入れました。 陽が出ると温かいのですが 気象に影響を受ける店であります。 明日はお出かけ日和だといいですね〜 3連休の方は ごゆるりと休養を〜 仕事の方は 頑張っていきましょう。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

夕日

サーフィンを初めてから 何度も見ている夕日です。 だけど場所や心境、天気の変化で 見え方がぜんぜん違います。 このオレンジの発色がたまりません。 実はオレンジ好きなんです。 先日もかっこいいオレンジのニット帽を発見! オレンジのバック オレンジの…

読書

読書の秋というこで 最近いろんな本を読んでいます。 自分の足りないところを補ってくれたり 自分の良いところを伸ばしてくれたり 今回選んだ本は全て当たり!! 本も出会いですよね〜 ラッキー!! 今週は第三なので火、水曜日の定休日です。 では今日も1…

紅葉シーズン

上の写真は先日行った箱根。 昨日の強風で 葉が落ちてなければいいですね〜 自然に出来たオレンジが最高にキレイです。 今日は気持ちのよい天気でした。 店内は陽がさして 気持ちの良い暖かさとゆったりとした音楽。 気持ちが穏やかに営業できました。 では…

本日は午後から すごく強い雨が降っていました! こんな天候でも ご来店下さったお客様には本当に感謝いたします。 今日はこんな天気で 家で休日を過ごす方が多かったのでは 明日は天気が回復するみたいなので お出かけ日和になるといいですね〜 紅葉を見に…

明日は雨

明日に結婚式を控えているお客様が 本日ご来店されました。 今日はこんなにも天気が良いのに 明日は崩れてしまいそう。 すごく残念です。 結婚式の間 どうにか雨は降らずに曇りで 耐えて欲しいですね〜 運に期待するしかありません。 天気が悪くても ステキ…

紅葉

この写真は店の前にある木。 陽が当たるとオレンジの葉がきれいです。 休日に紅葉の様子を見に 箱根に行ってきました〜 ところどころは 紅葉しておりましたが 少し早かったかな〜 標高が高い所は 温度が7度で寒かったですが そんな場所はキレイなところも。…

初冠雪

寒くなりましたね〜 今朝、北海道や東北では ***初冠雪*** 寒いわけですね〜 でも寒くなると 空気が澄んで、空や星が すごくキレイに観えたり… 嬉しいこともあったりします♪ そういえば昨日も 真っ白な雪をかぶった富士山が それはそれはくっきりと観…

サイズアップ

波は自分の休日とは 合わせてもらえません。 ここ何年かは 火曜日になると波がなくなるパターンが多く 湘南でサーフすることが少なかった。 最近はラッキーなことに 火曜日くらいに波のサイズが上がっています。 嬉しいですね〜 今日から波もサイズアップし…

冷たい雨

今日は冷たい雨が降リ始めました。 今は夕方ですが もうすでに真っ暗!! でもjonafaは夜の雰囲気はいいムードなんです。 営業終了が早いから この時期にしか味わっていただけないのが残念! この時期にしかない いいムードのjonafaに是非1度ご来店下さい。…

暗い〜

暗くなるのが ずいぶん早くなりました。 1日が短くなった気がして嫌ですね〜 夜型ではないので 日中が長い方がいい。 やはり夏は日が長くていいですね〜 この時期になり バッサリとショートにされる女性が増えました! 冬はコートとかマフラーなどで どうし…

もう11月ですがホント温かい日が続きますね〜 まだ蚊がウロチョロしています!! 朝晩はちょっと寒くなってきましたが 日中は日が出ていれば 気持ちがいい。 外でのランチも気持ち良さそう。 冬は寒くてこもり気味になるので この気持ちの良い季節に いろ…

昨日の湘南の波

昨日の朝は霧がすごくて 波チェックが出来ないほど真っ白! 午後から波がサイズアップし 海に行ったら 人数も少なく良い波が〜 久しぶりにホームポイントで 十分に楽しめることが出来ました。 しかしながら 自分の技術が今イチなことに 気づく1日でもありま…

はじめての美容院

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 10年近く前にやっていたドラマを 見る機会があり、 その中に 小学生くらいの女の子が 雑誌の切り抜きを握りしめて はじめて美容院に行くシーンがありました。 それを見て 忘れか…

模様替え

久しぶりに店の模様替えをしてみました。 受付周りを少しですが変化させることに もっと広く効率がいいように 工夫したいな〜と 前々から考えてはいたのですが‥ やっと行動に。 頭の中でイメージを繰り返し あれも駄目〜これも駄目だ〜ってやっていました。 …

楽しむって!

甲本ヒロトさんの名言みたいです。 楽しむことは楽するとは違う。 楽をするのは簡単だけど 楽しむことって意外に難しい。 その通りだと思いました。 楽しんでやればいいんだよ!って 言われたことないですか? と言われると なんか簡単そうに聞こえます。 だ…

営業

おかげ様で本日は忙しい1日でした。 忙しいとお客様を お待たせをさせてしまうことが 今まで多々ありました。 お客様にも沢山ご迷惑をおかけしています。 ただ今日は忙しいにも関わらず 店の雰囲気もスムースで 忙しいとは思えないほどでした。 自分の理想…

仕事と作業

ある有名な方からの話ですが 仕事というのは、作業ではないということ。 作業というのは ただ決められたことをすること。 仕事とは 何の為にこのことをしているのか どうやったらもっと良くなっていくかを考え 行動すること。 聞くとあたりまえのことですが …

11月

11月になりました。 相変わらず暖かい日が続き 秋服もぜんぜん売れないそうです。 あと今年も2ヶ月で終わり!! そろそろ年末に向けて 貯まった仕事をスピーディーに片付けないと。 毎年言ってるな〜 気持ちよく終わらせま〜す。 では今日も1日お疲れさ…