2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる〜

8月最後の空は良い雲がでて良かった。 夏休みも終わりで やだなぁ〜と思う人もいれば、やっと終わりだなぁ〜と思う人 それぞれですね。 jonafaが出来て初めての夏が終わりました。 湘南地域は やっぱり夏は元気がありますね。自然と元気がもらえてしまう 良…

昨日の夜もひどかったですね〜 今日もなんだか やばそうなんで皆さん家に早く帰りましょう。 落ちますよ〜 今日もありがとうございました。 津吹

少し夏に戻ったかな

こんなにのんびりした場所が 駅近くにあるところが辻堂の好きな所ですね。 photo Tsubuki 駅前なのでこんな感じのところも でも良いですね。 photo Tsubuki 今日の天気予報だと また雨って感じでしたが すっきり晴れました。 なかなか良い雲でしたね。 本当…

スタイリング剤の見直し

ソバージュが流行っていた時代にはムース その後から少しずつ動きを出すスタイルに必要なwaxが流行 今もまだ使われている。 最近は、流さなくても良いトリートメントがあたりまえになりつつある。 皆様は何をお使いですか? 自分に合うスタイリング剤をお選…

*来客*Be-papa'sの小島さんがカットに来てくれました。 和菓子をお土産にいただいちゃいました。 すご〜くおいしかった(笑) ありがとう 今日もありがとうございました。 津吹

艶のあるヘアスタイル(ミディアムヘア)&来客

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のヘアスタイルは 小学生の頃からずっと担当させていただいてるお客様 をご紹介させていただきます。 hair design Tsubuki 凄く艶がある髪で それを生かしたカットとカラー…

夏は終わったの?

夏が急に終わったみたいで なんか寂しいですね。 暑い、暑い言いながらも毎年夏が終わると なんか、がっかりします。 あと、もう少し夏を楽しみたいですね。 津吹

jonafaのシンボルが凄い事に

以前 8月1日のブログでご紹介した ウンベラータの木が 完全に復活致しました。 いや〜本当に嬉しいですね(笑) jonafaのシンボルなので良かった良かった。 これが8月1日の時です。 今日現在は まだ新芽がたくさんあるので これからも楽しみです。 少し…

ヘアスタイル(ツーブロック&アシンメトリーメンズショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のヘアスタイルは 横浜市磯子区在住のお客様です。 *イメージ*バンドをやられているので 少しインパクトのある デザインを作らさせていただいています。 *スタイル説明*…

月曜日のモデル(まる)【ロングレイヤーヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 先月 紹介させていただいたモデルさんの 今回は奥様です。 結んでも下ろしても カタチになるようにし 長さはほとんど変えず 軽くして アレンジがしやすいことを テーマにしまし…

ロングを目指す(ロングヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は ショートスタイルに 近い状態から 奇麗にロングまで伸ばされた お客様をご紹介致します。 hair design Tsubuki ショートから伸ばして行くのは 本当に大変だと思います。 …

お土産

今日は 二人のお客様からお土産をいただきました。 フィンランド旅行に行かれた お客様から ムーミンお菓子とハンドソープをいただきました。 お話を聞いてると 行ってみたい国ですね。 すごく気候が良いみたいですよ。 色合いとかも好きな感じで かわいいの…

ありがとうございました

おかげさまで すごくのんびりとした 夏休みをとる事が出来ました。 今年は本当に 雨が降らない夏ですね。 出かけるには 良いですけどね。 今年は サーフィンに夢中で 子供のようにはしゃいでいます。 暑いけど やっぱり夏は最高ですね。 日焼けは するけど海…

明日から夏休み

明日から 大変、ご迷惑おかけ致しますが 8月11日(月)〜8月15日(金)までお盆休みとさせて いただきます。 今年は すごく暑いですね〜 皆様 お体には十分に気をつけて下さいね。 16日から いつもどうりの営業を致します。本当にご迷惑をおかけ致しますが …

さぼり

今日は 海でバーベキュウをしている 友人達と合流。 なので さぼらせてもらいま〜す。 ごめんなさい。 ありがとうございました。 津吹

昨日のモデル(まるやま)【メンズショート】

jonafaの隊長 津吹オーナーに モデルになっていただきました。 今回は オーナーのお言葉に甘えて 自分の創りたいと思うものを そのままカタチにする という 贅沢なお題のなかで やらせていただくこととなり 頭の中でイメージした デザインや雰囲気を 思った…

快晴

天気が良いのは最高だけど すごく暑すぎますね。 おかしいくらい 暑いので 体には皆様 十分に気をつけてくださいね。 涼しいところから 見ると空も奇麗で気持ちが良いのですが・・・ 今日は これから、まる(ズタッフ)に髪を切っていただくので 明日のモデ…

辻堂 美容院(jonafa)に来客

これから みんなで遊びに行って来ます。 今日も楽しい一日でした。ありがとうございました。 津吹

今日のヘアスタイル(メンズ・ベリーショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 Be-papa'sの元同僚 が来てくれたので、カット致しました。 昨日の話にでた レザーカットも取り入れながら 切らせていただきました。 あと、もう一人 元同僚が来てくれました。全…

レザーカット

すごく暑いので 髪を軽くしたいお客様の要望が 増えています。 あまり最近は使用していなかったのですが 夏は涼しい感じのヘアスタイルを 作るのにレザーは良いなぁと 思います。 軽い質感をだすのには最高ですね。 でも使うと傷みやすいとか 言われ 最近、…

今日のヘアスタイル(ミディアムレイヤー)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 港南台のベ ゼラ パパの時からのお客様。 今は東京に住まれてるのに 辻堂まで通って下さっています。 本当に感謝ですね。 今度、結婚式があるので 今日は前髪を作り あまり長さ…

jonafaのシンボルが

OPENの時に お店のシンボルとして 一目惚れして買ったウンベラータの木が 大変な事に 葉がなくなってしまいました。 少し前から元気がなく ネットなどで調べたところ 原因は日光があたらなすぎでした。 直射日光は良くはないけど カーテン越しにあたるくらい…