2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ

今日は1日シトシト雨でしたね。 湿気がすごくて 地味〜に 汗を沢山かいていたようで水分補給が かかせませんでした。 悪天候の中ご来店いただいた お客様にあらためて感謝 いたします。 久々のまとまった雨 草木や大地にとって 恵みの雨となりますように•••…

Snow Board EXTREME

今日は、Snow Board界のすげぇ〜男をご紹介。 映画のラストシーンなんですが何回見ても 興奮してしまいます。 これはアラスカでの撮影です。 Big Waveにひき続き、興奮して下さい。 クリックをお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=eV_q3M5E67g&fe…

BIG WAVE

この映像は凄い! 凄かったでしょ! 見た事が無い方は、なんだこれ〜ですよね。 別にこれに乗りたい訳でも、目指している訳でもありませんよ(笑) 何となく今日の気分は、BIG WAVE!と言うより 書く事がありませんでした。 すみません〜 今日も一日お疲れ様…

夏の疲れ

夏の疲れか?サーフィンし過ぎか?風邪なのか? 分かりませんが、なんかカラダがだるくて 朝練を中止していました。 なんとなく今朝もだるかったけど とりあえず海に行ってみたら、元気になっちゃいました。 なんだったんだろ〜 ストレス!?(笑) 皆さんも…

今日は、ボッ〜としてしまい ぜ〜んぜん 書く事が思いつきませ〜ん。 ボッ〜とし過ぎて 蚊にさされまくりです。 5カ所もやられてしまいました。 かゆい〜かゆい〜のでもう書くのは限界。 終了! 本当にすみませ〜ん。 蚊のせいですよ! では明日 今日も一日…

今日も

そろそろ秋らしくと思い 上着を着て仕事をしてみましたが やっぱりまだ暑い! この時期の服装は困りますよね〜 今年は、紅葉の時期が早いらしく もう見頃の場所も増えて来たみたいです。 早いよな〜 こうなると何故かスノーボードがやりたくて しょうがなく…

地引き網に行って来ました!

天気にも恵まれ予定通り、最高の一日でした。 漁師さんから、大漁の知らせ。 サバも大漁&シラスも大漁&他もいろいろ 漁師さんによるマグロの解体ショウ。 穫れたばかりの生シラスと解体したばかりのマグロ たっぷりのやくみと一緒にいただきました。 こん…

地引き網

明日は まるの友人から地引き網を誘っていただきました。 スタッフ全員参加させて頂く事になりました。 覚えている限りでは小学生以来なので すご〜く楽しみです。 どんな魚が入っているんだろうって考えただけで ワクワクしてきます。 その後、穫れた魚を調…

秋・冬

夏も終わり、衣替えの時期ですね。 秋らしく上着を着てみるが、まだなんとなく暑い! でも今年の冬はどんな感じで行こうかなと、考えるとちょっと楽しい。 最近は欲しい物が溜まり過ぎてきたので ちょっとづつ処分して行きたいですね〜 物欲って、ないとない…

夏休み、ありがとうございました。

任せられるスタッフがいるおかげで 夏休みを安心して取ることが出来ました。 ありがたいことですよね。 でも安心しすぎて休み過ぎないように、気をつけま〜す。 ありがとうございました。 このブログを書いている時に ふと空を見たら、大変なことになってい…

毎月18日は・・・

毎月18日は10『とう』 8『はつ』ということで 頭髪(とうはつ)の日 ただの語呂合わせ??と思いきや全国理容環境衛生同業組合連合会 にて1978年から定められている立派な記念日のようです。 きっと毎日が誰かにとっての記念日なのですね〜 ステキなことです…

秋といえば。。。

秋と言えば、何を連想しますか?? 読書の秋、 スポーツの秋、 芸術の秋、 収穫の秋、 食欲の秋… たくさんありますよね〜 私の田舎、青森でもそろそろ稲刈りが始まる頃です。 新しいお米はホントに甘くておいしいですよね☆ 皆さんは【田んぼアート】ってご存…

お休み

津吹の夏休み 16日(水)〜18(金)まで休みをいただきます。店は通常どおりの営業をしております。 ご迷惑をおかけすると思いますが これからもどうぞよろしくお願い致します。 この期間のブログは、丸山と藤田が更新を致します。 今日も一日お疲れ様で…

今日のヘアスタイル(柔らかいショートボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 柔らかい質感のボブスタイルです。 Photo,hairdesign jun ボブといっても、いろんなデザインがあります。 今回はカチッとしない柔らかさを感じる、デザインにさせて いただきま…

基本姿勢

仕事、サフィーン、スノーボード すべてにおいての基本姿勢の見直しをしています。 いつもそうなんですが こうやって、全部を繋げて考えるのが好きなんです。 なんか楽しくなるんですよね〜。 おかしな人でしょ! 基本姿勢って、いつも意識をしていないと す…

元同僚のカット

昨日、元同僚がカットに来てくれました。 彼とは港南台で働いていた頃からの、付き合いです。 今は美容師はやっておりませんが、美容関係の仕事で頑張っています。 photo jun 彼が辞める時に、引き継がせていただいたお客様がいます。 きっとこのブログを見…

渓流釣りに

火曜日は台風の影響で雨の予報でしたが ぜんぜん問題なく、予定通り行って来ました。 宮が瀬に向かったところ、崖崩れで通行止めになっていて 自分が行きたいポイントまで行けませんでした。 あ〜あって感じで、直ぐさまUターンして 道志川に移動をすること…

緑→黄

今朝店を開けて 店内に入ると植え木たちの色が 変化していました。 黄色くなって 少しずつ下に 落ちています。 紅葉 落葉すっかり秋ですね〜。 お部屋の中でも 季節を感じられるのはとても幸せなことだな と思い いつも店内を見守ってくれている 植え木たち…

台風

明日は渓流釣りに行こうと思ったのに 雨みたいなので検討中。 日頃の行いは、良いんだけどな〜(笑) 明日だけ雨ってどういうこと。 中止にもしたくないけど、渓流は雨が降った後は かなり危ないので慎重に考えないとね。 あと、せっかく綺麗な川が濁ってし…

ベーシック

前回の勉強会から ベーシックカットのトレーニングを初めました。 自分のレベルを上げて行く際に 必ず必要になってきます。 サーフィンやスノーボードでも学びましたが 調子が良くない時は、必ず基本からずれている時が多かった。 そんな時は、もう一回基本…

渓流釣り

今度の休みは、久しぶりに渓流釣りに行こうと思います。今回は、山女(ヤマメ)を釣りに行くのですが 凄く綺麗な魚です。 知らない方は見て下さい。 http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.toukaiturigu.co.jp/turi_jyouhou/picture/river/2…

Burton New Zealand Open 2009

夏が終わると、なぜかスノーボードがやりたくてウズウズしてきます。 そんな時に Burton New Zealand Open 2009の情報が入ってきました。 凄いメンツが集まる大会です。 最近はどんどん技術が進化して ゲームみたいな動きになってきています。 そんな、ハイ…

すっかり秋空

なんだか、秋っぽくなってしまいましたね〜 水温も下がり、すっかりウエットを着てサーフィンをしています。 今年の夏は、本当あっという間に終わってしまいましたね〜 やっぱり夏の終わりは寂しい感じになります。 でも、9月は波があるので、楽しみなんで…

2009年 秋

最近のファッション誌などを 見ていると“今年の秋のいち押しカラーは黒”てな具合の特集を よく目にします。 シンプルで合わせやすく素材や質感・デザイン次第で 様々な表情を見せてくれるところが魅力の要素 なのだそうです。 そう言われてみれば洋服屋さん…