秋といえば。。。

秋と言えば、何を連想しますか??


読書の秋、 スポーツの秋、 芸術の秋、 収穫の秋、 食欲の秋…


たくさんありますよね〜


私の田舎、青森でもそろそろ稲刈りが始まる頃です。


新しいお米はホントに甘くておいしいですよね☆


皆さんは【田んぼアート】ってご存知でしょうか?


田んぼアートとは、、、


田んぼをキャンバスに見立て、現代のお米と〈古代米〉と呼ばれる

色の異なるお米を使って巨大な絵を作り出す取り組みです。


1993年から青森県南津軽郡田舎館村が村おこしの一つとして始めたそうです!


圧巻の田んぼアート、ご覧あれ〜☆ 
  
  ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.vill.inakadate.aomori.jp/


見頃としては、6月下旬から8月上旬にかけてだそうな。


今年は時期が過ぎてしまっていますが、毎年開催しているので、


興味のある方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか〜!


とっても過ごしやすく気持ちの良いこの季節


皆さん有意義な時間をお過ごし下さい。



今日も一日 お疲れ様でした〜


藤田でした