2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日か〜

今年の営業も明日で終ります。 一年を振り返った時に まだまだやれる事がいっぱいあったと後悔しています。 何をしていたのだろうと、自分を責めたりもします。 でも後悔しても責めても何も変わりません。 でも、その後悔や反省を来年に生かしたて前進あるの…

なんで美容師になったの?NO.2

今日は昨日の続きです。 いつも思い通りにならなかった理由は、美容師になって分かりました。 自分の頭の形に問題があったんですね! 頭の形は凄く重要でヘアスタイルに、もの凄く影響します。 頭の形を読まないでカットしたら、大変な事になってしまいます…

なんで美容師になったの?

なんで美容師になったの?って良く聞かれます。 その話をしたいと思います。 小学生の頃から何故か髪のこだわりがありました。床屋が嫌で、ばあちゃんに美容院に連れて行ってもらいました。 ここなら何でも叶うと思い、アイドル写真の切り取りを持って行った…

オリンピック

バンクーバー五輪ですよ〜 2010年2月12日〜2月28日です。 カナダのウイスラーで勉強をしていた頃があります。 勉強といってもスノーボードの勉強ですけど(笑) 一年半くらいはいたかな〜 ここでは本当にいろんな事を学ばせていただきました。 良…

クリスマスツリー

また来年までクリスマスツリーとお別れです。 出すのは楽しいけど、しまうのは嫌ですね〜 まだ終わっていませんが 今年のクリスマスはいかがでしたか? これから みんなで片付けま〜す。 もうすぐ正月です。 早〜い。 帰ったらケーキ食べようっと。 今日も一…

とり

メダカの次は鳥を飼ってみました〜 jonafaのシンボルにいつも止まっています(笑) スタッフの藤田さんからのクリスマスプレゼントです。 他にもフクロウもいただきました。 店の何処かにフクロウがいます! このフクロウも凄くかわいいです。是非見つけて下…

年末、年始のお休み

【お知らせ】12/31(木)〜1/5(火)はお休みさせていただきます。 23日(水曜日)休日と29日(火曜日)も営業を致します。 皆さん、寒い日が続いていますがお元気でしょうか? 忘年会の疲れや仕事も追い込みで疲れているのでは? いざ正月休で…

ワックスがけ

今日は営業終了後に皆でワックスがけをやります。 大掃除は、普段からマメに綺麗にスタッフが掃除をしてくれるので そんなにやるところがありません。 ありがたい事です。 ピッカピッカにして 皆様に気持ち良く過ごしていただけるように 頑張りま〜す。 水曜…

寒い〜

早朝サーフィンが厳しい季節がやって来ました。 寒波の影響で寒い〜 寒いおかげで、早朝サーフィンする人が減ってきたので へたくそな自分には、今が上手くなるチャンスなのです。 でもやっぱり寒いので寝坊しやすくなってしまいます。 波がいい日に寝坊なん…

初滑り

スノーボード仲間の一人が初滑りをしてくると メールが入りました。 とうとう今シーズンの到来です。 その彼は初滑りした次の日に、ジブの大会に出場するとの事でした。 なんだか分かりませんが 自分の事のように、そのメールを見ながらワクワクしてしまいま…

ツリー&イルミネーション

クリスマスが近づいてきましたね〜 クリスマス好きな方はそわそわしている時期ではないでしょうか? カナダに留学していた時、外国人と4人で住んでいました。 クリスマスを皆凄〜く楽しみにしていましたね! 子供みたいに、はしゃいでいて 本当に心から楽し…

すみません。

忘年会の様子を撮る予定でしたが、カメラを忘れてしまった。 すみませ〜ん。 忘年会シーズンなので混んでいると思っていたら、ぜんぜん人がいなくて不気味でした。 あんなに人がいない中華街も初めてでした。 やっぱり景気が良くないのでしょうね! あ〜いう…

波がな〜い

最近の湘南には波がありませ〜ん。 波があるところに行けばいいのですが、なかなか行けないです。 ということで ホームポイントに波がたたないと遊べませ〜ん。 明日も波はなさそうなので安心して 今日はゆっくり飲めそうです。 もし、写真を撮って来たら 忘…

明日は忘年会

明日は、スタッフ達と三人で忘年会。 いつもご近所で済ませていたので、たまには少し人が多い場所に行く事にしました。ビールを美味しく飲むには中華でしょ!ということで中華街でやることに。また勝手に決めてしまいました(笑) 楽しみがあるって良いです…

スカート男子

皆さん知っていましたか? 最近、原宿辺りでスカートをはく男子の姿。 美容業界は個性的な方が多いので 十年前くらいからはいてるスタッフがいました。 でも似合っていたので、特に違和感がなかったと思います。 自分は、駄目ですね〜 中性的な男の方ならOK…

年末、年始

【お知らせ】12/31(木)〜1/5(火)はお休みさせていただきます。23日(水曜日)休日と29日(火曜日)も営業致します。 この時期は特に土曜日,日曜日のご予約が集中してしまいます。なかなか好きな時間が取れずらくなると思いますので、お早め…

雪が降りませんね〜 スノーボーダーは、降るのを待ち望んでいると思います。 私もその一人 季節ものなので、降るのが遅いと その分、やる期間が短くなります。 以前はスノーボ−ドのみだったので 夏が終わってから冬までが長かったですね〜 今はサーフィンが…

クリスマスカラー

赤 緑 白お店のオブジェやラッピングなどなどこの色合いを目にするとクリスマス〜 と実感している気がします。 ところで それぞれの色の意味皆さま ご存知でしたか? 赤(愛と寛大さ・血の色)その由来は、キリストが生まれた時に 次々と実を結んだ 林檎の実や…

アシンメトリーなヘアスタイル

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 前回にご来店された時のヘアスタイルは、ボブスタイルでした。 今回は、かなりイメージをチェンジされました〜 個性的なヘアスタイルですが、お客様のスタイルに合っていて凄く…

『三方よし』

『三方よし』の精神というのをご存知でしょうか? これは、商売上手で有名なあの近江商人の有名な言葉で、意味は「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」という倫理観溢れる教えで、近江商人の商売をする上での根本を為しています。 売り手は儲かり、買い…

ロレッタ人気

ロレッタ大人気! 皆様に気に入ってもらっていま〜す。 その為、在庫が少なくなってしまいました。 すぐに入荷する予定ですので、お待ち下さ〜い。 やっぱり女性が好む香りみたいで 香りで購入を決める方も多いです。 自分もこのシリ−ズで、一番固いワックス…

クリスマスツリー

ようやくツリーを出しましたよ〜 やっと少しクリスマスな感じになってきました。 photo jun 世の中があまり景気が良くないので 去年より派手にしてみました。 今は何でも、さらに安売り戦争が激化しています。 このままでは、大変です。 でも皆さん、クリス…

ロレッタ入荷

新しく『ロレッタ』というスタイリング剤を入荷しました。 すごくデザインも可愛く、個性的な香りで スタイリングもしやすいのでかなりおすすめです。 セット面に置いてありますが お気軽にスタッフにお尋ね下さい! 今日は天気が悪いし寒いですね〜 それで…

忘年会

忘年会シーズンですね! 付き合いが多い方は、毎週大忙しではないでしょうか? 飲み過ぎてカラダは壊さないように 注意しましょう。 まだクリスマスの飾り付けやってませ〜ん。 早くしないとクリスマスになりそうなんで 明日か明後日くらいまでには、飾りま…