2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートボブ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 これは昨日の勉強会でカットしたもの。 お客様が見たら こんなにまっすぐに切られたくな〜い と声が聞こえてきそう。 安心して下さ〜い。 これはあくまでも練習の為に あえてし…

勉強会

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 カットトレーニングの日。 毎回スタッフを教えるたびに 自分の技術力が伸びている気がします。 ラッキー!!(笑) 教えているというよりは 教わっているのだと思います。 やは…

メンズ髪留め

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 お気に入りの貝殻の髪留め。 貝殻でアクセサリーを作っている方のお宅に 夕飯にご招待していただいた時に 好きな貝殻を選び 作っていただいたものです。 この他にも もう少し大…

あつーい。

皆さん熱中症になってないですか? これだけ暑いのに あまり我慢をすると熱中症になってしまいますよね〜 皆さんあまり無理はなさらぬように。 暑くて寝不足になりがちで 体力が低下します。 少し涼しくして しっかりとした睡眠をとって下さいね〜 では今日…

バーベキュー

今週の火曜日に 毎年恒例のBE-PAPA'Sのバーベキュー行ってきました。 今年はいつもの場所とおさらばし 新しい場所へ 八景にある野島公園のバーベキュー施設に。 初めて行ったのですが 海も目の前だし開放感もあります。 大きな木が沢山あるので 選べば日陰で…

第64回 鎌倉花火大会

また今年も 店から 音だけの花火大会を オナカに響く振動で楽しみました…(苦笑) 皆さまは 観に行かれましたか? いや〜 すっかり 夏ですね〜〜〜 祭り囃子の音色が 夕方になると 風に乗ってお店まで聞こえてきます。 今夏はまだまだ 色んな場所で花火大会…

勉強会

今回3回目の 基礎カットトレーニングはグラデーションボブ。 以前もトレーニングをしたのですが もっと今回は深くやっております。 このように形を意識した トレーニングをしています。 お客様のヘアスタイルをつくる際は ここから毛先を軽くしたり なじま…

ご夫婦でお世話になっている お客様からの贈り物。 毎年おいしい桃を 食べさせていただいています。 しかも喧嘩しないように3個ずつ。 おいしそう〜 食べるの楽しみ〜 いつもありがとうございます。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

日焼け

先日の猛暑の時に サーフィンに出かけたので だい〜ぶ肌が真っ黒に! お客様の第一声が黒っ!です。 日焼け止めを塗っているから 安心しすぎました。 でもお客様にいろいろ 言っていただけるので面白いです。 今日のお客様には 現場で働いている俺より黒っ!…

もう夏ですよ〜

皆さん予定たてられましたか〜 私はまだで〜す。 ちゃんと計画しないと あっというまに夏が終了! どこにもいかないまま終わってしまうパターンに! 今年の夏はどこかの島に行きたいな〜 紫外線が嫌いな方には最悪な季節だけど でも日焼け止めガッツリ塗って…

千葉の海

ここは初めて行った千葉のサーフスポット。 千葉のポイントは沢山存在しますが まだまだ入ったことのないところだらけ。 今回は新しいポイントで 入ってみました。 すごく砂浜も水もキレイなところですよ〜 しかし水温が半端なくまだ冷たい!!! 夏でも水温…

怖い話〜

去年の冬ですが 私はいつものように早朝サーフィンに海に行きました。 その日は早く海に行き過ぎて まだ暗かったんです。 ワックスを塗りながら波チェックで海を見ると 海を眺めているカップルが海辺に! こんな朝早くからデートかな〜なんて 思いながらワッ…

勉強会

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日の勉強会はグラデーションボブ。 前回はワンレングス。 ベーシックカットトレーニングを始めました。 何年美容師をやっていても ここにたどり着く。 やはり正確なカットは大…

すっかり夏

暑さがすっかり夏の感じになってきました〜 もう海水浴に行く方も増えてきた感じです。 最近よく耳にしますが お子さんが海嫌い!!! なぜでしょう。 私が小さい頃は 海に行けるというだけで嬉しくて 興奮して眠れなかったのを覚えています。 今でも眠れな…

お洒落な虫除け

ルアンルアンさんから 五感で感じるハーバルアロマ登場!! ハーバルボディミスト シトロネラ(数量限定品)100g 1,365円(税込) このシトロネラという成分は虫が嫌がる香り!! 1、夏はよく虫にさされて困っている方。2、お洒落な容器なので どこにでも…

津波避難訓練

先日、千葉県の鴨川市でサーフィン中に 津波避難訓練がありました。 サーフィンをやめ 岸に上がりました。 実際にサイレンが鳴り どこまで逃げることが出来るのでしょうか! やはりサイレンがなったら 大丈夫だろうな〜とは思わず ダッシュで逃げる。 迷った…

梅雨明け

去年の今頃は 関東地方も梅雨明けしていたそうなのですが、 今年はまだ スッキリしない感じですね〜もう少しの辛抱かな〜 昨日・今日は 夏を思わせる晴れっぷりで まだ梅雨なことを忘れてしまうほどでした♪ 夏の空や雲は 青と白 色が鮮やかで 見ていてすごく…

七夕祭り

皆さんは行かれたことありますか? お客様に聞くとほとんどの方が 一度は行ったことがあるというほど 大きな祭り。 私は行ってみたいと思いながらも まだ行ったことがありません。 近くに住んでいるので 一度は行ってみたいものです。 といいつつ 人ごみは苦…

大混雑

今朝は波が良さそうなので 4時に起床。 海に4時半に到着。 その頃はまだそこまでの混雑ではありませんでした。 ただ5時になると みるみるうちにサーファーが増え 海は大混雑に!!! 何回も突っ込まれそうになるし 前乗りも当たり前みたいな感じで! 絶対…

津波避難訓練

今日は藤沢市で津波避難訓練が行われた。 http://mainichi.jp/select/news/20120707k0000e040173000c.html?inb=fa jonafaは訓練に参加出来ませんでしたが すごく大規模な訓練だったみたいです。 先日の地震の時 私は伊豆の海に行っていました。 砂浜で気分よ…

寝苦しい〜

だいぶ湿度も上がって とうとう寝苦しい季節がやってきましたね〜 寝不足になると 体力も落ちて風邪を引きやすくなります。 といっても 長い時間の睡眠も良くないみたいですね! 特に休日も寝だめといって 長い時間の睡眠は あまり良くないらしいです。 いつ…

今日は

今日は新しく導入を考えている商品の 説明会なんです。 お客様に喜んでいただける 商品やメニューを考えています。 どんどん試して 良い物があったら入れて行こうと考えております。新しものが入ったら また改めてご紹介させていただきます。 今日は湿度が高…

海開き

☆2012海開き☆関東だと いちばん早いところで 6/29~ だったそうですね〜 辻堂は7/21~ 茅ヶ崎は7/7~ とのこと、 今年も夏がやってきますね〜今年は雨が多かったせいか、 スッキリした気持ちよいお天気に なかなか出会えなかったのもあって入道雲がドカ〜〜〜ン…

夏の空

今日は晴れた空がもう夏の色っぽい。 日差しが明るい空に これからもっと暑くなるよ〜って 言われてる感じ。 まだ今はそれほど暑くもなく 過ごしやすい陽気。 それでも店内は冷房を入れる数が多くなってきました。 何もしなければ涼しいのですが お客様はあ…

夏の予定

皆さ〜ん もう夏の予定はたてましたか? 私はまだです。 でもどこかに行きたいですね〜 どこかの島で サーフィン三昧なんて最高です。 朝からサーフィン 少し休んでまたサーフィン。 疲れたら海岸ででダラダラ。 夜は美味しいご飯に酒。 飲んでまたダラダラ…