2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!!!

~ Trick or Treat 〜 今日はハロウィン、 いつの間にやら 10月も終わっちゃうんですね〜 早いな〜 ハロウィンと言えば“かぼちゃ” かぼちゃはビタミンE・β-カロチンを 多く含む緑黄色野菜… ビタミンEには 肩こりや腰痛を和らげる効果や 血行不良による冷えを…

暖かい〜

気持ちの良い天気です。 こんな日は気分もテンションも上げやすい。 最高の仕事日和。 jonafaの店内は外が見えるので 天気によっても 店の色が変わります。 店内での仕事なのに 自然を感じられるのはいいです。 海が見える山の中で 自然の音を聞きながら仕事…

首が〜

雨が降る時 必ず首から肩が酷く痛むようになりました! 今日も朝から 肩がはっていたので これは絶対に雨が降ると予測。 予想的中!! 先日も雨が降るのが分かってしまった! やはり気圧とか湿度の関係ですかね〜 今からこんなんだと この先が思いやられます…

BLACK!!

2012年秋の流行色! 流行に流されるも良いし 流れに逆らうのも良いし ファッションを楽しむ秋ですかね〜 でもBLACKってやっぱりかっこいい! サーフィンのウエットも 今年もまだまだBLACKが人気だし 好きな方が多い色だと思います。 BLACKでも色んな素材…

時間

本日は縮毛矯正とカラーのお客様がいらっしゃいました。 急いでやっても すご〜く長い時間がかかってしまいます。 本当に疲れると思います。 もっともっと早く終われるように してあげたいですね〜 クオリティは落とさず 速やかに終われるように研究していき…

ご予約

ご予約 TEL 0466-21-7915

スノーボード

近頃少し寒くなってきたので スノーボードの会話が 増えてきたような気がします。 そろそろ冬の準備も始めようかな〜 ワックスも塗り 古いものを新しくし 車も変えたので スタッドレスも必要だし ウエアーの撥水を戻したりと 意外にやることが 沢山あります…

紅葉情報

今秋は 暑〜い、長〜い夏の影響もあってか 紅葉の時期が いつもより遅くなるそうですね〜 そんななか、関東でいちばん早く 見頃を迎えそうなのが… ***箱根の大湧谷*** 色づき始めていて、 見頃前、部分的に紅葉が見られる状態 見頃は11月上旬〜11月中…

5周年

先日、jonafaは5周年を迎えることが出来ました。 これは本当に皆様のおかげだと思い 心から感謝をしております。 人間で例えるなら 5歳はまだまだ子供です。 これから いろんなことを経験をして 失敗しながら学ぶ歳なのかな〜 まだ小学生にもなっていませ…

ご予約

せっかくお電話をいただいたのに ご予約が取れなかったお客様。 申し訳ありませんでした。 これからも どうぞよろしくお願いいたします。 店長 津吹

涼しい〜

寒かったり暑かったり 体調を崩している方も多いと思います。 日中はあったかいのですが 日が落ちてくると 急に風が冷たくなってきています。 涼しくなり 気持ちよくしっかり寝れるように なりました。 やはり体調を崩さないためには しっかりと睡眠をとるの…

ペンスタンド

ペンスタンドを購入しました。 シンプルですが 木の温もりを感じるデザイン。 天然木なので 時間が経つにつれ色の変化も楽しめます。 大事に使っていこう〜 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

貸し切り〜

http://video.clipcast.jp/mediastudio/player/video/index.php?id=000100000023105&ext=.flv:movie=flv 台風の影響により 湘南に波がある日が続いていま〜す(嬉) こんな時は空いていて 波がそこそこあるところを探して チャリでウロウロ。 あまり波が良い…

グランドスウェル

今朝は波があるので 仕事前に行ってきました〜 入った時はそれほど 大きさは感じなかったのですが だんだんと大きい波が! 久しぶりにスリルを感じました〜 明日はもっとウネリが強くなりそうなので 入れるかな〜 今週は第3で火曜水曜日の定休日です。 今日…

ベリーショート

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design Tsubuki 今日のヘアスタイルは 個性的なベリーショートのご紹介! フロント以外はベリーベリーショート。 メリハリをはっきりとだしたスタイルになっています。 ア…

江ノ島の花火大会

意外に知られていない 時期外れの江ノ島花火大会! 花火のド〜ンド〜ンと音を聞きながら このブログを書いております。 開始6時、終了6時45分まで 短〜〜い!! 既に今の時刻6時35分なので 見に行けな〜い。 時期外れの花火はどんな感じでしょうか? …

good wave!

ローカル情報を入手!! 今朝の9時頃 辻堂で胸前後の良い波があったそうです。 しかも波情報がでてない時間により 人もいない状態。 仲間のみで良い波をシェアしたそうです。 いいな〜 としか言葉がでない。 なかなか湘南で良い波をあてれないので 今度の台…

日焼け〜

休日に海に行きましたが 朝は寒いくらいでした。 油断して日焼け止めを塗らなかったら 顔が赤くなってしまいました〜 冬に白くなった時に シミやらシワが気になりそうです。 まだまだ紫外線たっぷり!! 皆さんも気をつけて下さい。 今日はちょっと暑いくら…

2012 秋のキーワード

今秋冬のTREND KEYWORDは“クラシカルエレガント” 洋服は 黒をメインカラーに 黒と相性のいい色を組み合わせたもの、 素材はレース・ジャガード・総柄物など まさにエレガント=上品さを象徴するものを さりげな〜く取り入れるのが 今年流みたいです☆ メイク…

涼しい〜

今日は涼しくて気持ちがいい〜 店内も冷房を入れなくても ドアを開けておくだけで十分に涼しい〜 暑かったカラダの疲れを癒してくれます。 3連休の最後ということで 皆さん家でゆっくりの方も多いのでは いつも満車なjonafa前駐車場も 今日はすっかり空いて…

TIMMIY'S CAFE

jonafaの隣にCAFEが新しくOPENします。 もともと茅ヶ崎にあったお店で 辻堂に移転したそうです。 昨日はレセプションのパーティに 声をかけていただき 行かせていただきました。 サーフ関係の方が多く 来ていました。 昼も夜もやっているみたいなので 是非行…

運動会

運動会シーズン!! 近頃は春にやるところも多いみたいですね〜 朝から運動会に行く親子を大勢みかけました。 運動神経が良い子も悪い子も 元気よく楽しくやって欲しいですね〜 全員運動神経が良かったら アスリートの大会みたいになってしまい 可愛くないで…

波ある〜

今日は台風が残した ウネリがしっかりあるみたいです。 先日の休みに ちょっと腰を痛めてしまい 早朝は行けず。 ほんと残念!!! まだ明日もあるかな〜 波があっても 営業しています(笑) では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

暑い〜

10月だというのに仕事をしていると汗が〜 この時期の店内の空調は難しい! 温度を上げると暑いし、下げるとすぐに冷えてしまう。 1日何回 上げたり下げたりしているのか! 着るものも もちろん困ります。 天気予報では来週くらいから 涼しくなると言って…

秋カラー

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 先週、友人がカラーでご来店 全体を3段に分けて 上と下は暗い色、 真ん中は明るい色で塗り分けました。 耳にかけたり 結んだりした時に 明るいところ、暗いところが 見え隠れし…

デザイン

今日は朝からスッキリと晴れました! しかし風が残っていますね〜 気になるのは明日の波(笑) 風が収まって どこかでいい波に出会えるといいな〜 最近写真を絵にした感じに ハマっています。 パソコンってすごい! 腕とアイデア次第で何でも出来ちゃう! す…