2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jonafaのシンボルが・・・

jonafaのシンボルの木(ウンベラータ)が お正月の休み明けから 調子が悪く、葉が枯れてしまいました。 長い間、調子が良くなかったので 根ぐされとかを、おこしていないかと心配をしていました。 でも、大丈夫でしたよ〜 少し前から どんどん、芽が大きくな…

 スタッフと・・・

今日は 皆で飲みに行ってきま〜す! 飲み過ぎないように気をつけよう。 短い文章で、すみません。 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

ヘアスタイル(メンズのベリーショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のヘアスタイルは 無造作の中にも しっかりとした形があるヘアスタイル。 hair design,photo jun 担当者 津吹 淳一 頭の形が綺麗に見える、ヘアスタイルが好きなので それが…

アメリカへ・・

小学生の時から 担当をさせていただいているお客様がいます。 かれこれ 13年位は担当させていただいています。 女の子から素敵な女性になりました。 お客様は アメリカで仕事をする事になりました。 残念ながら 今までみたいに来店されるのは これからは、…

NEW アイテム

友人から絵を借りてきたので 早速、ここに置いてみました。 一番、後ろのにある絵です。 少し、雰囲気が変わったと思います。 photo jun いい感じにアイテムが増え続けていま〜す。 十年後は、どうなってしまうのだろう・・・ 今朝は波がありましたよ〜 今日…

ヘアスタイルチェンジ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 自分が技術者として やらせていただく ズ〜ッと前から お友達として モデルさんとして お世話になっている お客様です。 5月末に行われた 結婚式の二次会にも 参加させていただ…

強めのパーマヘアスタイル(メンズ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のヘアスタイルは 自分自身が大好きなパーマヘアスタイルです。 hair design,photo jun 担当者 津吹 淳一(ツブキ) 個性的なヘアスタイルですが お客様の雰囲気に凄く合っ…

今日のじめじめは・・・

以前にも書きましたが、湿度に弱いんです。 今朝は起きた時から 身体が重く、しんどかったです。 たぶん湿度のせい!? 店で今年初の エアコン(ドライ)を使用しました。 そのおかげで、今日も楽しく仕事をする事が出来ました。 今日は勉強会の日です。 湿…

軽めのヘアスタイル

最近は暑くなってきたので 軽めのヘアスタイルを選択される方が増えました。 髪を切ると凄くすっきりするし 本当に頭が軽くなった感じがしますよね! なんか、シャッキとします。 こういう梅雨のじめじめの時は 髪を切って 気分をスッキリさせましょう。 今…

ショートカット(ボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 これから夏という事で ショートカットでイメージチェンジ! 以前の写真 今日のヘアスタイル hair design, photo jun 今回のポイントは重い前髪。 あまり甘過ぎない、少しモード…

バーベキュー

昨日は久しぶりに 家から歩いて行ける海で、バーベキューをしました。 これから、どんどん夏でBBQ日和になりますよね! 昨日はその為の、かるい予行練習みたいな感じで。 でも、やっぱり海でのBBQは最高です。 楽しいし、気持ちがいいので飲み過ぎには注意で…

ミーティング

昨日は勉強会を中止にして ミーティングをする事に致しました。 ミーティングの内容は 2009年夏の特別メニューの提案。 お客様に喜んでもらえるような 2009年夏限定メニューを作りたいと思っています。 印象に残るような、メニューにしたいですね! …

勉強会の日

今日も短時間で 集中して楽しく勉強して しっかり身に付く勉強会を目指して頑張りま〜す。 では、今日も一日お疲れさまでした。 津吹

艶カラー

以前にご紹介した、艶カラーが大好評です。 Photo Jun 水分が入った髪は、潤いが違います。 それが、実感出来るカラーリングだと思います。 もし、気になった方は お気軽に、スタッフにご相談下さい。 今日も、どうにか波が残ってました。 嬉しいですね。 明…

トイレとスタッフルームに・・

一年くらい前から やろうとしていた事がようやく出来ました。 棚をトイレとスタッフルームに 作る事でした。 Photo jun 思いついたら、すぐにやらないと あっという間にやる事だらけで 後回しにしてしまいました。 言い訳で〜す。 暇はあるのに やろうと思う…

辻堂おすすめ、評判の美容院(hair design jonafa)

インターネットでjonafaを探して ご新規で、ご来店されるお客様の多数が このサイトを見て来て下さっています。 こちら http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=05399&code=FS_HR_0#1197124243 このサイトでの 紹介記事が凄く良かったからと 皆さんが言っ…

くもり時々かぜ

最近 お天気がスッキリせず、、、 今日も 朝から曇りでした。ときどき太陽が 顔を出してくれましたが、 大きな雲には勝てず、、、 午後からは 風が強まってきて 店のカーテンが パタパタ、、、パタパタ、、、 でも 今の季節の風は とても心地よくて 気持ちが…

湿度(jonafa 美容院 辻堂)

湿度が上がると 身体の調子が悪くなりませんか? 自分だけ!? 気圧のせいなのか なんなのか分かりませんが 雨が降る前も 調子良くないですね〜 以前、怪我した箇所が痛みます。 今から、これじゃあ〜 じいちゃんになったら大丈夫かな〜って ちょっと心配! …

今日は勉強会の日(jonafa 美容院 美容室 辻堂)

今日は、何の勉強をしようかな〜 皆で楽しく、でも厳しく、そして集中して しっかり、勉強したいと思います。 今日も一日お疲れ様でした。 良い天気でしたね! 津吹

夕暮れ(jonafa 辻堂 鵠沼 茅ヶ崎 美容院)

店からの景色が綺麗だったので photo jun 今、工事中で ここにマンションが建ってしまうと この景色ともさよならだな〜 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

子メダカ誕生

卵をバケツに入れて 食べられないように、分けておきました。 分けてから 2週間くらいかな 7匹の子メダカが誕生していました。 感動! まだ、5mmくらいしかないけど もう立派に泳いでいます。 可愛いですよ。 写真がなくてすみません。 小さすぎて 写真を…

アクセス数(jonafa 口コミ 辻堂 美容院)

皆様のおかげで jonafaのブログのアクセス数が伸びています。 いつも 見ていただいてる方 本当にありがとうございます。 つぶきのつぶやきばかりで 飽きられないように頑張ります。 これからも、よろしくお願い致します。 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

夏色

本日の夕方 大船Be-papa'sでお世話になり 今でも仲良くさせていただいている 元スタッフのかたに 今回はカラーで ご来店いただきました。 前回は赤系のカラーを されたとの事... これからやってくる夏に向けて 涼しげな色味が出せたら と思い 今回は寒色系の…

朝練

久しぶりに 続けて三日間は、早朝に波がありました。 最近、早朝に満潮が多く 当たらない日が多かったです。 眠いけど 早起きはやっぱり良いです。 それで、波があればもっと最高ですけど。 皆さんも早起きしましょう。 早起きは三文の徳ですよ〜 今日も一日…