2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリング

メンズ、スタイリングのコツ髪が短いと寝癖もつきやすいので しっかりと濡らしてしまうのがベスト!! それからしっかりタオルドライする(ここポイント) しっかりしないと水がピシャピシャ飛んで全然乾かない。 自分がしたいベースの形にドライヤーで しっ…

黒髪の流行

お客様に最近よく聞かれることがあります。 それは黒髪って流行ってるの? 近頃、今まで明るい髪だった芸能人の方が黒髪にしたり メデイアで取り上げられています。 黒髪ブームは私が美容師になってから2度あった気がします。 ということは10年に1回は流…

やり過ぎ〜

最近、カラダが急に固くなってきたような気がして ストレッチを毎日やるように心がけています。 でもついついもっと柔らかくしようと やり過ぎてしまう結果に!! 急に柔らかくならないのは よ〜く知っているつもりですが 早く柔軟なカラダになりたくて〜 で…

青空

今日は風が少し強いですが すっきりとした気持ちのよい青空。 富士山がくっきりと見えたと お客様が喜んでいました。 富士山は海に行くといつも見ているのに 見えるとやっぱりラッキーと思います! もう少しすると雪化粧したさらにキレイな富士山が 見れます…

稲村クラシック

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 伝説の大会でもある あの稲村クラシックが本日開催されました。 なかなか稲村クラシックにふさわしい波がたたず 2…

2013秋冬の注目カラー

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今秋冬のファッション雑誌やニュースを見ると、 チェック柄や千鳥格子を大胆に全身に纏うコーディネートや、 紳士服…

ハズレ〜

今朝は4時半起きで海へ ワクワクしながら海へ行くと全然な〜い!! 台風ウネリはどこへ〜 朝はちょうど満潮でなかなか波が崩れなく 2時間で2本しか乗れませんでした。。 完全に入るポイントを間違いたみたい。 ずっと波待ちで寒かった〜 ほとんどサーフィ…

寝坊〜

今朝は台風ウネリが入っていたのに 残念ながらの寝坊しました!! 波情報によると3連休ということもあり 湘南の海は大混雑してる模様。 どんどん波がアップしてきそうです。 ただ今度の休みは残念ながらクローズしてしまい サーフィンは不可っぽいですね。 …

ツーブロック&七三スタイル

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 久しぶりのベリーショートは気持ちがいい! いつも自分で切ってしまうのですが 今回はスタッフの丸山にお任せで切…

メンズ 七三ヘア

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 ジワジワときていたメンズの七三ヘア人気。 メデイアでも取り上げられているので どんどん七三スタイルの男性が増…

南伊豆

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 台風後で湘南にもいい波はありましたが 伊豆の波を狙い久しぶりに行ってきました〜 朝早くということもあり 波もあ…

台風

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 さすがに今朝は風がすごかった! ビニール傘やドラム缶、枝などが 転がりまくっていました。 すっかり台風が通り過…

台風

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今朝は雨がひどかったな〜 交通も少し遅れがでていたようでした。 どうなることかと思いましたがお昼過ぎから晴れ…

ゴーヤ

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 お客様から家で作ったゴーヤをいただきました。 キレイな緑に育ったゴーヤですね! 日当りの良い場所で育つと緑に…

台風

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今回の3連休は今の予想だと台風上陸。 15・16日は暴風域に入っています。 もし3連休でアウトドアで山や川や…

道志川

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 男だけのバーベキュー&つり。 さすが男だけのバーベキューは肉オンリー 肉焼いてウインナー焼いてまた肉、次も肉…

ジャスミン

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 夏にお客様からいただいた鉢花 少しの間、花が落ちてしまっていたのですが 最近また咲いてくれました〜 ここでちょっ…

釣り

明日、久しぶりに道志川に ヤマメ、イワナを釣りに行ってきます。 本格的にやるではなく 元同僚の男達と自然を楽しく過ごそう計画(笑) 車で行くので 残念ながらビールが飲めない〜 明日は火曜日で定休日です。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

番町工房

香川県の高松で2人のお子さんを育てながら 『ママは家具職人』をされているお客様のご紹介です。 木の温もりをすごく感じる家具に ご興味がある方は是非見て下さい。 http://banchokobo.blog.fc2.com 音楽にのせて自作作品のご紹介動画ですが お子さんの声…

石けん

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。 女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 ポールミッチェル ティツリー ボディバー 肌をすこやかに保ち、 さっぱりと洗いあげるボディ用石鹸。 夏でも、冬で…

夏の思い出

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 先週、個人の夏休みをいただきました。 ありがとうございました。 福島の親戚に会いに行ってきました★ お墓参りに行…

秋の花粉

こんにちは!藤田です* まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなって 秋の気配ですね。最近、妙に目が痒い。。。鼻もグズグズする。。ヤツ(花粉)がきてる気がします。 春や秋は過ごしやすくて良いですが花粉症の方には厄介な季節でもありま…

雷雨〜

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は朝から天気がコロコロ変わり、 雷と共にものすごい勢いで雨が降ったかと思えば お日様が顔を出して空が明るく…

夏休み〜

明日から津吹は夏休みで 9月6日(金)までお休みさせていただきます。店は通常営業しています。皆様、どうぞよろしくお願いします。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

サザンのライブ

昨日、今日で地元茅ヶ崎で13年ぶりのライブ!! 茅ヶ崎の商店街も活気があり 盛り上がっているそうです。 昨日行ったお客様の情報で 海側からだと波や風の音で全然聞こえなかったそうです。 いいですね〜 活気ががあるのは でも盛り上がり過ぎて 悪のりし…