2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

美容師は見慣れていますが ちょっと気持ち悪いかも! びっくりした方ごめんなさ〜い。 2週にわたり行った勉強会の作品です。 今回のテーマは 自分が作りたいヘアデザインをデッサンし その描いたものを実際に形に出来るかでした。 今回すべてショートカット…

勉強会

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915今日は勉強会の日。 先週は自分で描いたヘアデザインを しっかりと技術で表現出来るかがテーマ。 皆それぞれ パーマをかけたりカラーしたり 今日はその仕上げ。 しっかりとスタイ…

ブラシの木

玄関に飾ってある新しい仲間。 ブラシノキ 別名 キンポウジュ。 この色の種類はキャンディピンク。 オーストラリア原産。 ブラシノキはその名の通り ビンを洗うブラシに似た花が咲くことから この名前が付いたそうです。 花言葉は はかない恋、気取る心。 藤…

小田原に

先日の休みに おいしいものが食べたいと思い 小田原漁港に行ってきました。 さかなセンターというところは 自分で好きな食材を選び その場で自分たちで焼いて食べれるんです。 しかも野菜まで売っていて 焼きやすいように切ってくれます。 あれもこれも食べ…

リフォーム

Before After 玄関リフォームしました! 店をオープンしてから ずっ〜とこのままの玄関では いけないと思い続け3年半。 やっと津吹君動きましたよ〜(笑) はっきり言って遅すぎます(反省) まぁしかし思ってから 行動に移すのが本当に遅すぎる。 でもやり…

台風2号

今日は ポっカポカでしたね〜。 でも 明日の天気夜には下り坂… 雨雲やフィリピンあたりにいる台風2号の影響で 雷を伴う恐れも。。。との予報 今度のタイフ〜ンは かなり大きく強い勢力なので明日 帰りが遅くなりそうな皆さまご用心くださ〜い。 午前中 外に…

久しぶりに!

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 (左)Tsubuki (右)Fujitaの絵 まったく今日は 話すネタがなくというのが正直な話。 でも無理くりだけど 探せばあるもんですね〜(笑) それがこれ! 久しぶりに書いてみまし…

撮影の練習

カメラ目線ではないのが残念! 先日、購入したストロボを使い 撮影練習をすることに。 撮影するのにモデルが必要なので まるやまさんに モデルになってもらいました。 勝手にこの写真をだしてしまいました(ごめんなさい!) まだまだ素人ですが 楽しんでや…

緑 

先日の休みは 天気も良かったので山方面に向かいました。 この時期の山は まさに新緑で本当にキレイ〜 この写真は スマートフォンで撮ったものです。 今持っている デジカメよりもキレイ(笑) 日が雲に隠れると まだちょっと寒かったな〜 今日も一日お疲れ…

ストロボ

モノブロックストロボを購入しました。 それ何って?言われそう。 これは撮影する時に使うものです。 簡単に言うと 暗いところで撮影する時に ピカッと光る明るめのやつ。 もっと良い写真が撮れるように 勉強の為に買ってみました。 どう使っていけばいいの…

ショウリョウバッタ

この写真は3日前に撮った写真です。 このバッタ有名ですよね! おそらく一度は目にしているバッタです。 でも名前は知らな〜いという方の為に ショウリョウバッタと言います。 名刺入れにくっついて ちょっと可愛かったので 撮影してみました。 今日も一日…

勉強会

ラブリーショートを作ってみました! 何がラブリーかって? それは よーく見るとわかります。 ♥の形に見えませんか? 見えなかったらごめんなさ〜い(笑) hair design jun せっかくのラブリーショートなのに ウイッグは笑ってくれません(笑) あとこのウイ…

アンケート

このアンケートは、20代〜50代の美容室を利用する 女性100名を対象に実施した結果です。 あなたがヘアスタイルに求めるものは 何ですか?という質問で 1位 似合っていること 2位 手入れのしやすさ 3位 デザイン性 このような結果がでております。 …

初夏

少し今日は暑く感じられました。 夏に向け少しづつ 軽いヘアスタイルにしたいと言う方が 増えてきた気がします。 イメージチェンジしたくなる時期ですよね〜 ヘアもスーパークールビズだと 良いかもしれません。 私は何故か 髪を伸ばしています。 特に意味は…

スーパークールビズ

今年は節電のため ただのクールビズではないそうです。 スーパークールビズ! ノーネクタイとかではなく TシャツでもジーンズでもOK!! それは涼しいかも〜 でも規則もあるみたい。 ジーンズは良いけど、破れているのは駄目とか サンダルは駄目とか 短パン…

湿度が〜

この時期はカラダの調子が良くない。 今まで痛めたところが 地味に痛い〜 近頃はサーフィンもさぼり気味なので 筋肉が落ちきたのかな〜 この気候は本当に辛い! やっと花粉症も少しづつ 楽になってきたと思ったら 今度は湿度にやられてきた感じです。 今年は…

あめ

強くなったり 弱くなったり 昨日からず〜っと 一生懸命 降ってますね。 この雨 明日も、台風1号の影響で 湿った空気が更に流れ込み関東地方は昼過ぎから 雷を伴って激しい雨の降るおそれがあるそうです。 皆さま、外出の際は くれぐれもお気をつけ下さいね。…

勉強会

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 昨日のベースカット勉強会で私が切ったものです。 空いた時間に撮影してみました。 A写真 B写真 A写真とB写真はまったく同じものです。 A写真の状態から B写真は、ほんの少しだ…

ヘアスタイル(イメージチェンジ)

久しぶりのbefor&after写真! hair design jun 今回はモデルさんに お任せでデザインを作らせていただきました。 彼女にはどんなヘアスタイルが似合うのか! まずはチェックします。 いくらヘアデザインが素敵でも 似合っていなければ NGですよね〜 beforは…

勉強

今日はモデルさんにきていただき 勉強させていただくことに。 今日は勉強会ではなく 自分の個人レッスン! 遊んでばかりもいられませ〜ん。 たまには集中して勉強です(笑) 明日はみんなで勉強会。 最近はカットトレーニングをしているんです。 藤田がカッ…

焼き鳥

jonafaから徒歩3分くらい 炭火串遊 さがわさんへ 焼き鳥を食べに行ってきました。 ちょっと藤田のアゴがでています。 ビールもキンキン! 唐揚げは皮がパリッと揚がっていて 店のおすすめだけあって すごくおいしかったです。 久しぶりに食べる 焼き鳥はお…

こどもの日

こどもの日ということで かわいい映像をみつけました。 どうぞ! 可愛くて何度も見てしまいました〜 子供は宝ですね〜 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

GW

交通渋滞がすごい!! 昨日は関越で70キロくらいの渋滞だったみたい。 それってほとんど動かない感じ。 こんな時困るのは トイレに行きたくなること!!! 小さい子は特に 我慢が出来ないので 道路脇で親がさせているのをよく見かけます。 自分も何回も経…

明日は定休日

明日は、定休日でお休みいただきます。 明日来たかった方は ごめんなさい。 でも水曜日は営業しております。 明日は休みだけど 連休で混んでそうだから 家でまったりかな〜 では皆さん 良い休日を〜 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

5月病

5月病ってよく聞くけど どんな病気かちゃんと知っていますか? もし良かったら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%9C%88%E7%97%85 これから梅雨の時期になったら もっともっと気分がさえない事が増えます。 今日みたいな天気も テンション下がりま…