2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

今年は平年よりも 9日も早く沖縄地方が梅雨入りしました! 髪にどうも良くないのが湿度 ストレートの方はぺたっとするし クセ毛の方は広がるし あんまりよろしくない時期です。 梅雨にも負けない ヘアスタイルを提供出来るように 研究しておきます。 まぁで…

ランナー

皆さんもうご存知だと思います。 あの司会者の徳光さんが 今回の24時間テレビのランナーです。 そんな徳光さんが 大勢に囲まれながら 辻堂にある公園で練習している姿を 見たというお客様がいました。 頑張ってるみたいです。 練習しているのを 見かけても…

GWの営業のお知らせ

今年は震災の影響もあり 家や近場でゆっくり過ごす方も多いのでは! jonafaの休み 5/3(火)はお休み。他、通常通りの営業を致します。 お暇があったら 気分転換に髪を切りにでも来てください! 楽しみにお待ちしています。 今日も一日お疲れ様でした。 …

GW

皆様、 今年のGWのご予定は もう たてられましたか? 今年の日取りだと うまいこと2日ほどお休みすれば 10連休になる とのこと… 計画を考えるだけでも ワクワクしちゃいますね♪ 計画を立てる時に 気になるのが連休中のお天気☆ 予報では くもりマークが殆どで…

ランナー

24時間テレビの司会者 あの徳光さんがランナーになるの知っていますか? 今朝、テレビで見てビックリしました。 徳光さん70歳ですよ!! これを引き受けたことから凄い。 なぜ引き受けたのか?の質問に 徳光さんは、 これは司会者としての集大成だそうで…

どうなる?

最近またスノーボードおたくに なりつつある私です。 まだまだ進化し続ける スノーボードトリックはこの先どうなるのだろう〜 カナダ出身の18歳。 セバスチャン・トータントのトリプルコーク1440° すごいの一言!! まだ18歳。 これから彼はどんな進…

強い雨

今日は一日中強い雨でした。 今もまだ降っています。 こんな強い雨の中 たくさんのお客様がご来店下さいました。 本当に感謝を致します。 お客様の話によると 明日は晴れるそうですよ〜 お出かけ日和になるといいですね〜 無理して出かけるのもいいけど 家で…

昨日も!

昨晩もカラダに感じる地震がありました。 皆さんは地震が来た時に どのような行動をとっていますか? 自分はただただ 窓を開け 上着を着て大事なカバンを持ち いつでも逃げれる準備!! そうそう 靴も履かないと駄目です。 でも心のどこかで 大丈夫だろうと…

すみませんでした。

月曜日は休み前で浮かれて すっかりブログを書くのを忘れてしまいました。 すみませんでした(反省) もうそろそろゴールデンウイークだけど 皆さんはどこかに行く予定でしょうか? お客様で京都に桜を見に行ったけど いつもと違いガラガラだったと言ってお…

サクラサク

皆さん お花見はもう行かれましたか? 今年の桜は 開花が遅かったのに、散るのも早くて 見頃な時期がとても短く貴重でしたね。 そんななか 満開の桜を拝めたかたは この春、幸先良し♪ですね。 岩手県大船渡市の ある小学校で海側にあった4本の桜の木のうち …

パソコン

たまにはデーターの整理をと思い やっていたら なんだかシステムがくるってしまった! システムのことはさっぱり分からず なんでこうなったのか 調べてみるものの やっぱり分からずでした。 もっとパソコンを使いこなせるように なりたいですね〜 まめにバッ…

1440°

またスノーボードに新たな記録。 スイッチからの1440°!!! いつも滑るほうと逆から 横回転で4回転するトリック。 私がスノーボードを始めたときは まだ720°でも凄かった。 どんどん進化しています。 しかしデカイキッカーですよね! 今現在のスノ…

最悪〜

昨日はパソコンのデーターを整理していたら システムがなんだかおかしくなってしまい ちょっとデータがどこかに。 なんでなんだろ〜って 探してもシステムのことは さっぱりわからない。 イライラです。 携帯もそうですが いつも触れるものが調子がよくない…

ぽっかぽっか

今日は 天気が良く少し汗ばむ感じの ポカポカ陽気でした。 皆さんは桜を見に行きましたか? 私は、今年の花粉症が酷過ぎて 行く気がなくなってしまいました〜 車で走りながら 道路脇にある桜を眺めるくらい。 悲しいです。 桜の下でお弁当は最高なんだけどな…

怪我!

お客様に 地震で怪我とかされなかったですか?と 皆さんに聞いているのですが 100%大丈夫でした。 今日初めて 地震で怪我をされたという お客様がいました。 スーパーで お酒が積んであるところで地震にあい それの下敷きになったということでした。 怪…

携帯電話

最近、スマートフォンに変えました。 結構なアナログ人間なので 使えるのかが心配でした。 でも思ったよりも 以外に使いやすい。 断然前より使いやすいし 楽しくなりました。 写真の画像もすごくキレイ!! 今使っている一眼レフよりも画質がキレイかも。 こ…

雪山

まだまだ余震は続いていますが どうしても滑りたく行って来ました。 滑るのが楽し過ぎて あんまり今回写真を撮るのも忘れてました。 雲ひとつない晴天で 雪もこの時期では良好で 本当に楽しかったです。 何でも長く続けていると 途中でつまらなくなったりし…

地震

昨日は寝ぼけながらも ビックリしました。 やはり まだまだ油断しては いけない感じです。 すぐに逃げ出せるように 常に準備しておかなければ駄目ですね。 自宅は海のすぐそば1階なので 津波警報の時はすぐに避難出来るように しなければなりません。 本当…

花粉症

皆さん調子はどうですか? 自分は少し花粉症により 寝不足気味です。 ただただ 早く終わって欲しいな〜 今年の花粉は予定通りに本当に酷く 薬も効かない時もあり。 いや〜最悪!!! もう少しで終わりの時期です。 皆さん、もう少し耐えましょう(笑) では…

明日の営業時間

明日 4月7日(木) 計画停電は中止のため 通常通りのお時間で 皆さまのご来店をお待ちしております。 何の心配もなく お客様をお迎えできることに あらためて感謝です。 計画停電今回で、9日連続の中止となるそうです。日本全国 ひとりひとりが 節電を意識す…

日本最大の津波

日本最大の津波の高さが約90mみたいです。 その記事 日本で最大の津波は1771年に石垣島・西表島を襲った大津波がある。この時の記録を見ると、石垣島の宮良川を波が朔上し、宮良村で28.2丈(85.4m)、白保村19.8丈(60.0m)、安良村18.6丈(56.4m)などと…

明日の営業時間

明日は通常通りの営業です。 水曜日以降の計画停電の予定は まだ発表されていません。 計画停電の時は 店は営業が出来ません。 どうしても その時間でなければというお客様は ご相談にのりますよ〜 昨日に引き続き 茨城で地震がありました。 やっぱり 寝てる…

4月3日(日)営業予定

明日も通常通りの時間で営業しております。 また今日も地震がありました。 やはり、まだまだ油断はしてはいけないです! この地震があるまでは 日本にいれば大丈夫と勝手に安心していた。 そんな方が多いのでは? 本当に何処で何が起こるか分からない。 いつ…

営業予定

4月4日(月)まで 計画停電の中止が発表されました。 通常通りの営業をしております。 皆様、安心してご来店下さい。 楽しみにお待ちしております。 津吹