2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ

サーフィンを少し休養していました。 何年もの間 早朝サーフィンも続け 気を張ったサーフィンをしていた気がします。 プロでもないのに(笑) 趣味なので のんびりやればと思うものの ついつい本気モードでやってしまう。 でもなかなか上手くなれるものでは…

青虫、再び

今朝、恐る恐る このあいだ割り箸で格闘した現場を覗いてみると…… いる〜〜普通にいる〜〜〜 むしろ凛として見えるくらい 堂々たる身のこなしで jonafaの大切な葉っぱを食い散らかしていました。 割り箸 VS 青虫 この勝負は惨敗に終わりましたが、このまま引…

目標

久しぶりに 目標を達成することが出来ました。 すご〜く嬉しいです。 だけどすでに新しい目標が出来てしまいました〜(笑) やはり自分が立てた目標を達成することで 自分への自信につながります。 諦めないって本当に大事です。 諦めなければ夢は叶うと言う…

青虫

ガーデニングの葉を青虫に あっという間に食べられてしまいました! 営業後に スタッフがわりばしで一匹づつ 気持ち悪い〜 と言いながら駆除してくれています。 感謝です(笑) 青虫をとり 入れた袋を撮ったんですが 気持ち悪いので 写真はなしにしました(…

夏の計画

もう夏休みの計画をたてましたか? もちろん自分はまだです。 計画性がいつもなく 本能で動くので困っています(笑) でも毎年思うのが 夏はあっという間に終わってしまうこと! 今年こそは計画をしっかり立て 充実した夏を 送りたいと思います。 一年に1回…

もうすでに

暑くて夏バテしそう〜皆さんは大丈夫でしょうか?美容室は安らぐ 場所でもあります。冷房は入れさせてもらっていますが いつもより温度は高めの設定です。だから少し暑いと感じるかもしれませんが お許し下さい。暑さに疲れた方は 髪を切って さっぱりしませ…

暑い〜

夏の暑さがとうとうやってきました。 お客様に話を聞くと 職場がかなり暑いとのこと。 暑くて頭がぼーっとしていしまい いまいち仕事がはかどらない様子。 このまま行くと 調子の悪い方が本当に増えてしまいそう。 だから休日は涼しいところで エネルギーを…

夏カラー

ここのところ ハイトーンのカラーをされている方々を 街やテレビで よく見かけるようになった気がします。 もうすぐ夏がやってくるんだな〜 と実感しました。 お客様の希望されるカラーリングをもとにひとりひとりの肌の色や 洋服でよく着られている色などに…

変更

ちょっと飽きてきたかな〜と思って バックの色を変えてみました! ちょっと新鮮になったかな〜 あとホームページに新しいカテゴリーを追加しました。 ブログでご紹介している befor&afterをまとめてみました。 お時間がある方は のぞいて見て下さい。 すっき…

ロングヘア・イメージチェンジ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 befor after hair design jun今回のモデルさんは ロングヘアがすごく似合います。 長さをバッサリ切ってイメージチェンジするのではなく 部分的にイメージを変えてみました。 ま…

すみません

今日はモデルさんのbefor&afterの撮影をします。 ちょっと時間がないので 短い文ですがお許しを〜 いつも短かったかも(笑) 明日befor&afterの写真です。 お楽しみに〜 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

梅雨

この時期は本当にカラダがおかしい。 これは毎年のことなのですが非常に辛い。 今まで怪我したところが痛む。 特に首や腰は 本当によく痛めました。 でもまだまだやり残したことは たくさんあります。 もう1度カラダを鍛え直さないと駄目ですね! この辛い…

渓流釣り

釣った20cmくらいのアマゴ(天魚) キレイですね〜 もちろん釣り堀ではないです(笑) 狩野川支流 新緑が本当にキレイです。 もう何十年も使用している飯ごう。 カップラーメンや暖かいコーヒーに使う お湯を沸かしているだけ(笑) 焚き火はいくつになっ…

定休日

明日あさっての火曜水曜日は定休日です。お間違えないように〜 宜しくお願いいたします。今日も1日お疲れ様でした。 津吹

暑い〜

近頃、お昼ごろから急に湿度が上がり 店内が暑い。 だんだん冷房を入れないと 厳しい感じになってきました。 この時期は クロスをつけると 蒸れるので本当に暑いんです。 汗をかいていると 切った髪が張り付いてとれないし べたべたになって気分良く座ってい…

カットモデル

Befor After hair design jun 今回のヘアデザインのポイントは モデルさんの目が素敵だったので それを強調するようなデザインにしてみました。 長さを残すか迷いましたが 夏も近いので すっきりするショートボブに決定! 少し強いラインを目ギリギリに置く…

befor&after

今日はモデルさんにご来店いただき befor&afterの撮影をします。 まだモデルさんにもお会いしていないので どんなbefor&afterが撮れるかは まだ分かりません。 イメージチェンジをし 今より更に素敵になる ヘアデザインを作れるかが楽しみです。 hair design…

ハサミ

このガーデニングには遊び心がないなぁ〜 つまらないな〜って思い 考えていました。 そこで何かをと思い 浮かんだものがコレ! お得意の粘度で 『ビックハサミ』を作ってみました〜 ちなみに自分の足は28cmです。 ちょっとは遊び心を 感じれるようになったの…

雨のち晴れ

今日はヘンなお天気でしたね〜。 でも 午後から晴れてくれたことで 午前中にご来店いただいていたお客様も お帰りの際は傘いらずでした。 梅雨時の貴重な晴れ間は いつも以上に清々しく感じますね。 今週末はまた 大雨の予報が出ていました。 天気予報 どう…

メンズ・ウルフカット

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 昨日のカットトレーニングは メンズカットの定番になっているウルフスタイル。 このウルフスタイルがなぜメンズに人気なのか? それは理由があるんです。 日本人の頭の骨格はサ…

カットトレーニング

お客様のヘアデザインを作るには カットが重要だということ。 この教えは 私の師匠Be-papa'sの田口に ずっ〜と言われてきたこと。 今はそのおかげで jonafaは成り立っていると思っています。 その教えがいかに重要なことか ここ最近改めて分かった気がします…

今日は

仕事終了後に 丸山のパーマをかけます。 少しはイメージチェンジするかな! 撮影をして ブログにのせる予定。 皆さんお楽しみに〜 ではちょっと時間がないので このへんで〜 今日は1日いい天気でしたね〜 お疲れ様でした。 津吹

次は

外のガーデニングも 少し落ち着きました。 ちょっと満足。 だけどまだ何かやりたい(笑) 次は店内の植物を さらに増やそうと検討しています。 実はもうすでに 欲しいと思う素敵な植物を 見つけているんです(笑) 今も十分に植物はあるのですが 目は慣れて…

ガーデニング

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 初のガーデニング作り。 玄関に庭を強引に作っています(笑) 先日に引き続き 今回は プランターに緑を入れてみました。 初体験なので 花屋さんに相談にのってもらい 初心者でも…

クセ毛

湿気や乾燥など、 環境の変化によって広がったり 扱いにくくなってしまうクセ毛… 直毛との いちばんの違いは その形状にあるのですが、 じつは スタイルがまとまりにくいだけでなく、 ダメージを受けやすい性質も持っているんです。 髪がひっかかりやすく、…