2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐ぴゅ〜ぴゅ〜

昨日の晩から吹き続けた風が やっと夕方になりおさまってきました。 さっきまでの暴風雨がウソのように 辻堂もすっかり晴れています。 この風で東海道の下りが動かず ご来店出来なかったお客様がいました。 本当に残念で 申し訳ない感じです。 外にも出たく…

植え替え

外に置いてある木が枯れてしまいました。 これから暖かくなりますが よみがえってくれるのか心配です。 プランターは完全にやられてしまった気がします。 そろそろ春らしく 店を彩るように明るく植え替えようと 思います。 自分も早く春服を買いに行こう。 …

これから

これから暖かくなり アウトドアシーズンが多くなりますが 放射能汚染はどこまで広がっているのだろう。 海の砂浜や川遊びやプールなど 大人はいいが子供たちが大好きな遊びには 影響がないんだろうか? 川魚を釣って食べたり 海の砂で山を作ったり 本当に大…

卒業といえば

卒園・卒業といえば…その後にやってくる 入学式・入社式などなど 行事が目白押しだったりしますよね〜 今日、ご来店いただいた新規のお客様も この春から大学生になられるそうで、これからの新しい生活に向けての想いが 見るからに感じ取れて 目もキラキラし…

ハンドクリーム

今年はnanoamino のハンドクリームから 新しくローズシャボンの香り。 すごく落ち着く香りで つけた手の香りを何回もかいでしまいます。 今年の冬は こちらの香るタイプの方が売れました。 すごく気に入ってもらい リピーターも多いんです! べたべたしない…

卒業式

今日は卒業式ということで 着付けとセットをお願いされました。 すごく奇麗なので 写真を出したいのですが 本人の許可をとり忘れてしまいました。 本当に残念! いや〜でも 袴姿って なんかいいですよね〜 今日は仕事後は藤田の誕生日会です。 飲めるぞ〜 で…

まだ寒い!

今日は暖かくなる予報だったみたいですが ご来店されたお客様の髪に触れると 冷えていたので 寒かったんだと思います。 なかなか暖かくなりませんね〜 もうすぐと分かっているから 余計にそう思ってしまうのかも。 寒さがなくなれば 春のお洒落がしたくなり…

パーマモデル

藤田が先日にカットしたモデルさんで 今日はパーマをかけていきます。 カットももちろん大事ですが パーマも同じように 練習していかないと上手くなれません! ロッドの選択、薬剤選び、巻き方 髪質をよむ力や毛流れだったり 経験しないと覚えられないんです…

春なのに!

もうそろシーズンも終わりそうですが 今年はまだまだたっぷり雪があります。 もう少しの間は楽しめそうなので 行ってまいりました。 この日の天気予報では雪のち晴れ。 軽く降る程度と思っていましたが 意外にもチェーン規制も入っており まさかと思いました…

明日はお休みです。

明日は休日ですが 定休日なのでお休みさせていただきます。 今週は第3週なので 火曜日水曜日が定休日となります。 宜しくお願い致します。 皆さま良い休日を〜 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

暖かくなると行動力が増します。 春から皆さん何かはじめますか? 今年は何だか やりたいことだらけです。 でもその前に 仕事でやらなければいけないことが 山ほど貯まってしまいました〜 だから新しいことは これが終わってから。 今年も始まったばかりと …

今日は朝から1日雨でしたね〜 しかもちょっと寒い! 今年はなかなか暖かくなってくれません。 花粉症の皆さん体調どうですか? 私は例年通りしっかり花粉症です。 すでに薬づけの日々を過ごしています。 今日は雨のおかげか 少し落ち着いていました。 今日…

地震!

今朝の地震もビックリしました! 近頃、千葉県東方沖での地震が頻繁にあります。 いろんなところで地震が起きていますが 最近は関東周辺を中心に多くなっています。 なんか危険を感じますよね〜 ちょっと当分の間は 警戒しておくほうが良さそうですね。 今晩…

地震

昨日の地震はびびりました。 車に乗っていたのですが 揺れが伝わりました。 トンネルの手前だったので 慌てて通らずに 情報を聞いてからとりあえず動き始めました。 いや〜しかし 地震の速報のあの音に 完全トラウマです。 そんな方は結構多いと思います。 …

あと一週間

お天気は良くても まだ風が冷たくて寒いですね〜 でもあと一週間ほどで 気温も上がってくるそうなので、 そろそろ桜の開花が期待できそうです♪ 陽気が春めいてくると うれしい反面、 花粉症の方には悩ましい時期になりますね〜 目がカユい… 鼻がムズムズ…つ…

雪山

今年はお客様との話で 久しぶりにスキーやスノーボードに行ったという お話をお聞きします。 やはり大雪で良い雪に巡り会えるからなのか また少しづつですが流行初めているのか 分かりませんが 結構ゲレンデもここ数年なかでは 人が来てたように思います。 …

勉強会

今日の勉強会のは カットテクニック理論からやろうと思います。 もちろん感覚も大事。 だけどしっかりとした基本があっての感覚。 私は教える立場ですが まだまだ理解しなければいけないことは 沢山あります。 教えることによって 自分も基本に戻り 見直せる…

まだまだ

まだまだ寒い日が続きそうです。 震災から明日で1年ですが いろいろと大変なことばかりだと思います。 寒さだけでも早く緩んで欲しいですね。 寒いだけで 精神的にもカラダも体力を奪われる。 暖かくなるだけでも 気持ちが明るくなると思います。 もう少し…

寒い〜

今日は冷たい雨ですね〜 結構寒いです。 今年は、本当に寒い日が多かったな〜 寒いとどうしても行動力にかけます。 早く暖かくなってもらいたい反面 スノーボードを考えると もう少し寒いままでいてもらいたい。 今年は またスノーボードの魅力に どっぷりは…

雪山

後輩と久しぶりのスノーボード。 現地で合流したのですが なかなか会えなく 短い時間しか一緒に滑れませんでしたが 心温まる楽しいスノーボードでした。 ガスもでてるし、雨だし、ぺたついて走らない。 たまに晴れ間が出てきて あまり良い条件でななかったけ…

春よ来い

昨日の明け方、も〜のすごい雷の音で ちょっとやそっとのことでは起きやしない私も さすがに目が覚めました。 窓から外を見ると 雨もすごく降っていました。 今日は一日中、こんな天気かな〜 とガッカリしながら 二度寝に突入していたようで、 いつの間にか…

誕生日会

昨日はスタッフに私の誕生日会を やってもらいました。 あれjonafaスタッフ増えたの?って 聞こえてきそうですが 元同僚のコジマです。 おいしいものをいただき スノーボードのDVDやTシャツのプレゼントまで 本当に感謝します。 歳はまた増えました〜が 気持…

花粉症

今朝は鼻の調子が良くないです。 薬を飲んできたのですが しっかり夕方になると効き目がなくなってきたのが 分かります。 とうとう本格的に花粉症シーズンが やってまいりました。 あ〜最悪だ!! 今日何回クシャミをしたんだろ〜 2、3ヵ月の辛抱です。 花…

卒業

卒業のシーズンです。 卒業って嬉しかった気がします。 皆さんはどうでしたか? 終わりというよりも 次に新しいものに向かえるチャンス! なんかワクワクした気がします。 美容師を卒業すると時は どんな気持ちだろうな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津…

花粉症

春になりそうでなかなかなりませんね〜 もうすでに 花粉症の方は感じているはず!! まだヒドくないですが 今シーズン初薬を飲んでしまいました〜 今年はひどくならないといいな〜と 願うばかり。 また今晩冷え込んで 雪まじりの雨になりそうですね〜 では今…

大雪

http://d.hatena.ne.jp/jonafa/ tel 0466-21-7915 ↑ 午前中に店前で撮ったものです。 今日はすっかり雪がなくなりました。 まだ雪が残っているところは 滑るので気をつけましょう! では今日も1日お疲れ様でした。 津吹