2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本能

私は以前に お客様にあなたは本能で生きているわねって 言われた事があります。 良いのか悪いのかと聞いてみたところ あなたは、そこが良いと言われました。 褒められるとすぐに調子にのるので その頃から自分は本能で生きているんだって 思うようになりまし…

集中力

美容師の仕事って皆様を綺麗にすることです。 自分自身のコントロールをしっかりしていないと お客様のヘアスタイルも良いものが出来るとは思えないんです。 一日を通して、一人一人のお客様をかっこよくしたいので 凄い集中力がいります。 昨日は決断力でし…

台風22号

台風で被害があり 来る事に喜んでは行けないと思いながらも サーファーなら期待をしてしまうはず。 贅沢を言えば本土には被害はなく 波だけ運んでくれたらいいのに〜。 そんなに自然は甘くないですよね! 自分もサーフィンに夢中になるまでは 何が嬉しいのか…

整骨院に行こうかな〜

以前痛めたところが、また痛くなってしまいました〜 あ〜癖になってしまったようです。 悔しいけど歳を感じますね。 首?肩?背中?どこが痛いとかも 良く分からなくなってしまいました。 仕事には問題ないのですが サーフィンは無理すれば出来るのですが 無…

最近の良い話

先日、子供番組で芸能人の方が 凄く良い事を言ってるのを耳にしました。 自分が売れなくて諦めようとしてた時に お母さんが言ってくれた言葉みたいです。 『自分の好きな事を一生懸命出来なかったら 2番目3番目の事なんてもっと一生懸命に出来ないと思うよ…

オーガニック旋風 第2章

2008年から2009年にかけて 様々な分野で 目にする機会が多くなった 『オーガニック』 天然成分100%‥ 成分無調整‥ 美容界では これからも更に進化しこれまでのオーガニック=ナチュラルというイメージから 成分だけでなく デザインや機能性に優れたものが 増…

今朝

寝たのが1時半くらいだったのに 波がないからゆっくり寝ようと思ったのに あまりにもサーフィンがしたくて、今朝5時に目が覚めました。 アホかおじいちゃんですよね!(笑) せっかく起きたので 期待を込めて海に向かいましたが、やっぱりなかった。 少し…

Loretta(ロレッタ)

すごくデザインがかわいいと評判の スタイリング剤を入荷する予定です。 photo jun まだテスト中の物もあるのですが デザインも良く、バラをベースにした香りも個性的でGOOD! なんか落ち着く香りです。 スタッフでいろいろ試しているのですが 見た目だけでは…

nano amino

以前もご紹介したハンドクリーム&リップ 本当に大好評で その後再入荷したのですが また残りわずかになってしまいました。 これから冬本番! 手が荒れる前に予防しておきましょう。 美容師になってからずっ〜と、手がボロボロでした。 何十年もの間、いろん…

後回しは駄目

幼い頃に宿題やりなさ〜いって 良く言われませんでしたか? 最初の返事が、後でやるから大丈夫!!って 必ず言っていたような気がする。 夏休みの宿題が、まさにそうでした。 終わり頃になって必死にやっていました。 やっぱり最後まとめてやると やっつけみ…

お詫び

前回のブログ、すみませんでした。 文は書いていたのに、保存を忘れてしました。 今後は気をつけますので、許し下さいね〜 すっかり冬の寒さになりました。 早朝サーフィンの厳しい季節がやって来ました。 でも負けず嫌いなんで、寒いけど頑張って行きますよ…

良い話が

昨日のミーティングの話し合いで すごくしっかりとしたテーマが決まりました。 テーマはまだ内緒で〜す。 個人の目標も明確になり 来年になる前から気合いを入れる事が出来ました。 スタッフとコミ二ケーションがとれる環境が一番ですね! このような環境を…

今日はミーティング

今日のミーティング内容は来年に向けての目標。 ちょっと早い気がしますが、12月に入ると忙しくなりますよね〜 気がつくと年末になってしまうので 今年は忙しくなる前にしっかりと、やる事に致しました。 スタッフ3人でjonafaなので 皆で協力してパワーア…

クラシック

冬になると、店内の音はクラシックが良くあいます。 特にピアノのみの演奏がぴったりイメージ通り。 若い頃にクラシックを聞くことはなかった。 パンクやロック、ヒップホップやレゲエなど ちょっと激しい方が好きでした。 今も聞きますが、最近はむしろ無音…

トイレ

今日は寒いですね〜しかも嫌な天気です。 全然話は変わりますが トイレにアロマの芳香剤をいれました。 トイレから出たくなくなるくらい、落ち着くようにしてみたくて まずは香りから変えてみる事に。 ちなみに、今回はラズベリーの香りにしてみました。 ト…

今度は肩が

先日は首が痛いのに無理をして早朝サーフィンに行ったら 首が動かなくなり一週間はサーフィンはお休み。 今回も同じ症状がでたので、無理はせず安静にしました。 でもこんな時に限って波が良いんです。でも我慢(笑) どうやら肩を傷めてしまったみたいです…

秋の長雨

11月になり秋から冬へと 景色や空が 移り変わるなか秋の余韻が 残っているのか今日から2、3日雨が続くとの予報… 髪の毛やお肌にとって 乾燥が和らぐかなと 前向きに考えるようにしています。 季節が変わると共になんとな〜く気分転換 や イメージチェンジ…

ホームページに

ホームページのhomeに、音楽が流れるようにしてみました。 開いてから曲が流れるまでに、少し間があるのがちょっと残念なんだけど! でもひとつ進歩しました。 何回も見たくなるようなホームページを目指し 少しづつ頑張りま〜す。 もちろんブログも頑張りま…

今日は勉強会の日

昨日の話ですが あるラーメン屋に初めて行きました。 なんかあんまり感じが良くない店だなぁ〜が第一印象。 でもラーメンがおいしかったので 最初の印象も薄れました。 しか〜し帰る際に、スタッフ3人全員が携帯に夢中で いじくりながら適当に、ありがとう…

自分のペース

いつもこんな感じで朝が始まる。 5時起床で、寝ぼけながらバナナを食べて水分をしっかりとる。 その後ストレッチをやりながら、携帯で波チェック。 5時半には海岸沿いをチャリで走りながら まだうす暗いなか、波の良いポイントを探す。 あまり時間がないの…

今日の夕日

夕日って本当に綺麗ですよね〜 見れると、なんかラッキーと思ってしまうのは俺だけ!? その綺麗な夕日を写真に残せたら、ラッキー&ラッキーです。 しかも、その撮った写真が納得いくものだったら 写真見ながらニヤニヤものです。 photo jun 今回はラッキー…

紅葉

休日に芦ノ湖の紅葉を見に行って来ました。 情報では良い感じだったのですが、気持ち早かった〜残念! でも仙石原のすすきは綺麗でしたが、こちらは若干遅かったみたい。 上手いこといきませんね。 帰りの車で、車中からの撮影。 photo jun こんな感じに見え…

凩 この漢字の読み方皆さま ご存知でしたか? こがらしと 読むのだそうデスね。 つい先日の お天気番組を見て知り思わずヘ〜〜〜〜〜〜と 頷いてしまいました。 そういえば今週の初めに気象庁から冬の訪れを告げる こがらし1号を観測とのこと… ちなみに ここ…

リサイクル

今回は思い切って捨てる決意で洋服の整理をしました すると、なんとゴミ袋4袋も。 捨てるのも、もったいないなので近くのリサイクルショップへGO! 見積もりでマイナスだったら、やだなぁ〜と思いながらも 待っていました。 すると以外に4,000円以上に!! …

うるぷるキャンペーンやってま〜す。

design Fujita nano amino HAND&NAIL REPAIR CREAMが昨年の冬 とても大好評により もっといろんな方に使って頂きたくて 今年も販売を致します。 今年は新たに、LIP REPAIR GLOSSが新発売になりました。 皆様にLIPもお試し頂きたいので うるぷるキャンペーン…