2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セット

今朝はサーフィンではなく 仕事で5時に起きました。 6月は結婚式のシーズン 梅雨なのにこんなに快晴で 今日の結婚式の方は 運が良いですね〜 結婚される方も出席される方も 良い天気で テンション上がりますね〜 楽しんできて下さ〜い。 では今日も1日お…

波ある〜

今日は少し波がありそうです。 仕事が終わったてから ダッシュで帰宅し 1時間くらい入れるかな〜 これからの時期は日も長いので ありがたいですね〜 仕事を終えてからも 少し海に入れるこの環境に感謝!! では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

鴨川

湘南に波がないと近頃は 千葉の鴨川に行くことが多くなりました。 なぜか火曜日になると 波がない湘南!! この周期が変わってくれると嬉しいな〜 鴨川で波をはずしたことはなく いつも気持ちよくサーフィンさせてもらっています。 今回も今イチかな〜と思い…

明日から

せっかくのいいお天気も 残念ながら長くは続かないようで明日からは また梅雨らし〜いお天気に 戻ってしまうそうです… なので 今日は貴重なお洗濯日和 だったというのに うっかり洗濯機のスイッチを押し忘れて 見事にチャンスを逃してしまいました… 洗濯機に…

ご予約

せっかくお電話をいただいたのに ご予約が取れなかったお客様 大変申し訳ありませんでした。 ご都合の良い日に またのご連絡を心よりお待ちしております。 これからも jonafaを宜しくお願い致します。 店長 津吹

寝坊〜

昨日は波がすごく良かったので 早朝の波チェックでかなりのサイズダウン! ショックでまた寝てしまいました。 最近さぼってるな〜 明日はどうかな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

今朝の雨はすごかった! 早起きして海に行こうと思いましたが 何だか注意報だらけだったので あきらめました。 こんな日はサーファーも少なくていいのですが ちっと雨が強すぎましたね(笑) 明日にしま〜す。 でも今イチな天気が続きそうですね〜 こんな天…

昨日の夕空

空を見上げると紫色の空に コントラストの激しい雲。 台風の去った後の空は いつもと違った表情をみせます。 話題になった 富士山の上にあった雲もすごかった。 残念ながら 撮れませんでした。 台風5号は低気圧に変わりましたが 雨はしっかり降る予定です。…

台風上陸

台風4号は上陸する可能性。 水曜日は大荒れになる恐れがあるみたいですね! 最近は異常気象で いろんな被害がでているので警戒が必要です。 今回の台風もちょっと 構えていた方が良さそうです。 私達は第3週で火曜水曜は休みなので安心です。 今日帰る際は…

寝坊

今朝は早起きしてサーフィンする予定 でしたが完全に寝坊!! 早朝の波チェックで あまり良い波ではなさそうだったので ホッとしました〜 もしすご〜く波が良かったら へこんで仕事出来なかったかも(笑) やはり今回の台風は風が入ってしまって 良くなさそ…

台風4号接近中

上の写真は台風3号のうねり。 今回は風の影響がでそうと サーファーの皆さん心配していました。 明日の休みのサーファーは 波上がれって祈ってるはず。 私も早起きして とりあえず波チェックです。 どうかな〜 でも明日は仕事が忙しいので やり過ぎないよう…

メダカ

以前からいたメダカが とうとう一匹になってしまいました。 お客様のお子さんが 1匹でメダカさん寂しそうって… その子の言うとおりだと思い メダカを10匹増やしました。 あとメダカのストレスが少しでもないようにと 流木と葉で隠れ家を少し作ってみまし…

台風4号発生

台風が次から次へとやってきます(笑) スノーボードシーズン後から サーフィンの感覚が戻らず焦り!!! 先日の鴨川でのサーフィンで 久々に空いている海で練習が出来ました。 やっと少しづつですが サーフィンの感覚&体力が戻ってきた感じがします。 台風…

梅雨入り

関東地方は6/9あたりから 梅雨入りしちゃったそうですね〜 毎年、この時期は 空が暗くてド〜ンヨリしていて 気分的にもなんだかモヤモヤしてしまいがち… でも この間の夕方 玄関でお客様をお見送りした後、ふと空を見上げたら なんとなんと 大きな虹を発見!!…

明日はどうしようかな〜

明日は湘南は波がなさそうなので どっかに行こうかな〜 と言っても 近場の伊豆か千葉南か 今日の夜 波情報を見て決めます。 最近カラダがボロボロ!! いろんなところが 順々に痛くなってくる。 今は太もも。 困ったもんです。 では今日も1日お疲れ様でした…

入れ替え

ちょっと前に植えた花を もう枯らしてしまいました〜 残念!! 枯れているのは分かっていたけど もしかしたらと思いそのままに。 ただ枯れている花を店の前に置いておくと なんか店まで枯れてそうに見えますよね〜 花には申し訳ないけど すぐに入れ替えをす…

何年ぶり

クワズイモですが ハチを入れ替えてからずっと調子が良くありませんでした。 今年は葉もどんどん出てくるし 花も咲いたし絶好調! jonafaには観葉植物が沢山あります。 今まで育てた経験で得たことは 買ったらそのままいじらないのが一番いい! 本当(笑) …

スモークツリー

jonafaのシンボルツリーです。 今回はちょっと渋めの木を選んでみました。 これから夏だけど もう紅葉しているみたいな色(笑) 日中より暗くなった時に ライトアップされると ものすごくかっこいいんですよ! でもお客様がいる時間は 今の季節は日が長いの…

台風の波

上の写真は昨日の波ですが 昨日の夕方は満潮に向かい かなりサイズアップしていました〜 セットでたまにダブルちかい波もきてたと思います。 私も夕方入ったのですが デカすぎて楽しめませんでした。 ザ挑戦!!って感じで もっと修行しないとです。 ボード…

金星の太陽面通過

金星が太陽の前を横切る という珍しい現象が 日本では130年ぶり、世界的には122年ぶり... 次に見られるのは 105年後ということなので 21世紀中では 今日が最後のチャンス☆だったそうですね〜 皆さまは見られましたか? “金星と太陽と地球が一直線に並んだ時…

シンボルツリー

昨年の夏に購入した 店のシンボルツリーはブラシの木でした。 しかし海の潮で 枯れさせてしまい残念。 それから新しいシンボルツリーを ずっ〜と探していたのですが なかなか見つからず ふと先日 仕事帰りに花屋に寄ってみたら 目を引かれるツリーを発見!!…

首、腰痛

湿度が上がるこの時期に必ずっていうほど 間接のあらゆるところが痛くなります。 昨日は首と背中。 そして今日は腰痛。 いや〜おっさんです(笑) もっと頑丈なカラダが欲しいものです。 今日は気持ちの良い気候でしたね〜 この時期のjonafaは窓全開で 風が…

台風

待ってました!! 明日の夕方あたりからかな〜(笑) 月曜日の朝かな〜 仕事休もうかな〜 どこに行けば良い波乗れるかな〜 空いてるかな〜 予定ずらさなきゃなぁ〜 なんて考えているだけで楽しい! 今回は良い波乗れるかな〜 今日も1日お疲れ様でした〜 津吹

好きなこと

DJをやっている友人の誘いで 先日渋谷のあるクラブに行ってきました。 その時DJの方との話です。 私)明日は仕事あるの?と聞くと DJ)あるよ!朝7時から(笑顔で!!) その時すでにAM3:00を過ぎていました。 DJ)2時間しか寝れないけど DJ好きだからやめ…