2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じかん

昨日、駅に向かう途中で 腕時計を忘れたことに気がつきました。 いつもは無意識に腕にしているのにこの日はめずらしく電車に乗り降りする こんな日に限って忘れちゃうんですよね…(失笑) 携帯の時計があるから ま、いっかと思って気を抜いたのが悪夢のはじ…

遅くなりました。

今日は何だかやる事が多く まだ仕事をやっていま〜す。ブログも書くのを忘れてしまいました。 急に思い出して必死に書いています。 最近一眼レフが手元にないので ヘアスタイルの作品を載せていません。 もう少しお待ち下さいね! まだまだ仕事がいっぱい〜 …

ばっさり

この時期はジメジメするせいか 皆さんからスッキリさせたいという注文が増えてきました。 気分的にも良くない季節なので 髪をバッサリ短くしたり、イメージを変えることで 気分も良くなると思います。 近頃、明るめのカラーをされている方が目立ってきました…

梅雨ですね〜

早く夏になってもらいたいですね! 夏って皆さん活気があるような気がします。 湘南地域だけかな!?もしかして 夏っていうだけで、浮かれてしまいます。 私の夢は長期休暇ががとれる職場 にしたいと思っています。 お客様には迷惑がかかると思いますが(笑…

勝ちました

やっぱり起きられませんでした〜 朝のニュースでしか見てないのですが フリーキック凄かったですね。 起きてみれば良かったなぁ〜 でもまだ楽しみが残りました。 この勢いで頑張ってもらいたいですね! 何だか珍しくやることが多く 今日もこれから、地味に仕…

名古屋

休日に名古屋に行って来ました。 もの凄く蒸し暑かったですよ〜 名古屋でひつまぶしを食べてきました。 一度も食べたことがなかったので 地元でおいしいと言われている所に行きたいって わがままを言って連れて行ってもらいました。 その店はもの凄い人気で …

夏至

めっきり 日が長くなりましたね〜。 6/21は、 1年のうちで昼が最も長く、夜が最も短い日 だったそうです。 これから夏本番だというのに この日が折り返し地点かと思うと夏がアッッッという間に終わってしまいそうで なんだか心が焦ります〜。 悔いのない夏を…

友人に会いに

久しぶりに親友と飲む為に これから名古屋に行って来ます。 おいしいもの食べに連れて行ってもらいま〜す。 写真を撮ってくるつもりなので お楽しみに〜 では、店をダッシュでキレイにして 早いとこ向かいます。 蒸し暑いですね〜 では今日も1日お疲れ様でし…

自転車のブレーキが

今朝、サーフィン茅ヶ崎の支部予選が行われていました。 いつもお世話になっているショップのオーナーが そこにいるのを見つけたので 急ブレーキをかけたら、ブッチッと切れてしまいました。 なんておんぼろの自転車なんだろう。 何回直したか分かりませ〜ん…

FIFA ワールドカップ

日本VSオランダ 皆さん盛り上がっていますか〜? 私は初戦を見逃してしまいました。 ホント最悪!! でも今日はもちろん見ますよ。 初戦の視聴率も凄かったけど 今回はもっと凄いでしょうね!! では皆さん 出かけている方は早く帰宅して 日本を応援しましょ…

早朝サーフィン

この時期になると 早朝メンバーがぐーんと増えます。 夏休みに入るとピークで 朝から波が良いときは大混雑!! 4時でも遅い時もあるくらい。 みんな早起きです(笑) サーファに限らず、釣り人や走っている人 歩いている人いろんな人達で 夏は朝の5時くら…

湘南の休日

久しぶりに休日が快晴でした。 海から家が近いので サーフィン以外でも晴れていれば 海に行くだけでも最高の休日になります。 気分を伝える為に動画も撮ってみました。 この日は沿岸でも風が強く 波がガタガタでサーファーはほとんどいませんでしたよ。 http…

Saraswati(サラスヴァティ)

昨日は、先輩の美容室開店のお披露目会に スタッフ全員で行って来ました。 ちなみにサラスヴァティはお店の名前です。 近所の方や工事関係者、美容の仲間など たくさんの人がいらしてました。 久しぶりに再会できた方もいて 知らない方々とも話が出来て楽し…

お披露目

美容師の先輩がお店を出店します。 オープン前にお披露目してくれるそうです。 バリの雰囲気な店らしいので どんな感じなのかすごく楽しみです。 もちろん良い所は盗みまくってきます(笑) スタッフにも声かけて下さり 全員で行ってきます。 カメラで取りま…

暑い〜

この時期の室温調整が難しいです。 でもさすがに今日は暑かったので 今年初冷房を入れました。 この時期は湿気も多いので 以外にクロスをつけると蒸れて暑いんです。 汗をかかせてしまうので 少し冷えるように設定します。 なので冷房が弱い方は上着を持って…

早朝サーフィン

暖かくなってからめっきり早朝サーフィンに 行っておりません。 習慣が無くなってしまい すっかり起きれなくなってしまいました〜 駄目駄目です(笑) 休憩はここまで〜 そろそろまた気合いを入れて 上手くなる為にまた早朝に行こうと思います。 台風シーズ…

火曜日のバーベキュー

朝は一時的に強い雨が降っていましたが 一日通して曇りでもってくれて 無事にバーベキューが行われました。 カメラ忘れないで持っていったので 写真をいくつか撮ってきました。 BE-PAPA'Sの皆様、幹事様ありがとうございました。 十分に楽しませていただきま…

COOL BIZ

6月に入ってから会社でクール・ビズが始まった というお話を お客様から良くお聞きするようになりました。 ノージャケット、ノーネクタイ、半袖のシャツ… これからやってくる夏に向けて 過ごしやすい装いと共にヘアスタイルも クール・ビズに肖ってみてはい…

明日はバーベキュー

以前に勤めていたBE-PAPA'Sから バーベキューにjonafaスタッフも誘っていただきました。 最近ず〜っと天気が良かったのにな〜 明日はどうやら崩れるみたいです。(残念!) でも少々の雨なら雨天決行みたいですが せっかくなので晴れて欲しいな〜 いっぱい食…

勉強会

一週間ってホントあっというまです。 やりたい事がいっぱいあり過ぎて時間が足りない!! 遊びも、もちろん仕事も(笑) もう一年の半分近くまで来てしまいました。 どうしよう〜 どんどんやっていかないと溜まるいっぽうです。 子供の時から 夏休みの宿題っ…

運動不足

近頃、早朝サーフィンに行ってないので運動不足!! 自分は凄く太りやすい体質なので 運動をさぼるとあっというまに太ってしまいます。 今は痩せていますが 18歳くらいの時は今より20kg以上も多かったんですよ!! ダイエットをして痩せたのですが やっ…

感謝

今日は、すごく感謝する事がありました。 ただただ、本当に嬉しかったですね〜 その方は、わざとらしくなくなく 気を配れてやさしい心を持っている人。 すごく素敵な方です。 そのような人になりたいなと思いました。 そんな心づかいが出来る大人になりたい…

良い天気

最近ず〜っと良い天気が続いていますね! 日が当たっているとジリジリと夏を感じさせる日差しです。 肩の調子が良くないので、あまり海に行っていません。 毎年この時期は日焼けして真っ黒ですが そのおかげで色白くんです 早く直して復帰したいです。 サー…

メンズスタイル

本日ご来店いただいたお客様からあるサッカー選手のかたのヘアスタイルの雰囲気を伝えていただきました。 気づけばもうすぐ サッカーのワールドカップが開幕… 今回のように 選手のヘアスタイルをご希望いただくことが これから増えてくるのかな と思い世界中…