2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークのお休み

5月1日(火)、5月2日(水)を お休みさせていただきます。 あとは通常通りに営業致しますので よろしくお願い致します。 水曜日にいつもご来店されるお客様には 大変なご迷惑をおかけ致しますがお許し下さい。 皆様良い休日を〜 では今日も1日お疲れ様…

春スキー

かぐらスキー場は5月27日までやっています。 こんなにあったかいから 気分的にはもう雪ではないですよね〜 しかし今シーズンの私は スノーモードがなかなか抜けきれない感じ。 なので こうなったら最後まで 行っちゃおうかな〜 スノーボードはやっぱり楽…

あったか〜い

今日は天気も良く気持ちがいいですね〜 ぽかぽか陽気で眠くなってしまいそう。 ゴールデンウィークで車を運転される方 渋滞でこんな陽気だと ついうっかり居眠りしてしまいそうです。 皆様、事故には十分にお気をつけ下さい。 では良いお休みを〜 今日も1日…

ゴールデンウィークのお休み

5月1日(火)は定休日で 5月2日(水)は臨時でお休みさせていただくことに致しました。 水曜日にご都合されていた方には 大変なご迷惑をおかけしてしまいます。 本当に申し訳ありません。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 津吹

春の遊び方

http://video.clipcast.jp/mediastudio/player/video/index.php?id=000100000021835&ext=.flv:movie=flv もうそろそろ終了と思いながらも また行っちゃいました(笑) 今回行ったのは 丸沼高原スキー場です。 さすがに雪もだいぶなくなってきた感じでした。 …

五月晴れ

昨日はとってもいいお天気でしたね〜 鎌倉の祖父母の家から見えるお向かいさんの鯉のぼり >°))))>

ラスト

明日は今シーズン滑り納め予定。 今シーズンは初心者の頃を思い出すくらい 滑るのが楽しかった!! 一日まるまる滑っても足りないくらい。 一時期は少し飽きてきた時期もあったが スノーボードはやっぱり楽しかった。 そこまで無理をしなくとも まだまだ上手…

カメラ

子供が生まれたり 運動会や入学式など 結婚して新婚旅行の為や仕事で 良い写真を残すために 一眼レフカメラが欲しくなります。 失敗は一眼レフを買ったからといって 良い写真が撮れるわけではないということ! 本体はもちろん大事だが それよもレンズの方が…

見直し

最近、保険の見直しをしています。 意外にその保険の内容をしっかりと 把握していないと損をするんです。 家でかけている保険なども 良く説明書を読むと 意外に保証してくれたりする部分も多いんです。 以前も家でパソコンを壊してしまいましたが しっかり保…

寒い〜

今日はなんだか肌寒い。 なかなか暖かくなりません。 こう寒いとなかなかスノーモードから抜け出せない(笑) 先日に行ったかぐらで分かりましたが いくら朝は日が出ていて ぽかぽかしていても 天気が悪くなるにつれ 気温も一気に下がる。 やはり自然はなめ…

雪山

火曜日はかぐらスキー場に行ってきました〜 朝は快晴で気持ちよく いい感じでしたが 昼ごろから天候が悪くなりヒョウが降ってきました。 その後は雷!! しかも一気に気温が下がり寒い〜 天候も荒れてきたのでお昼休憩を入れることに! その後はまた天気も回…

明日

まだしつこく雪山に行ってきま〜す。 もうそろそろどこもシーズンも終わり になってしまいました。 それでも5月の上旬までやっているところも 少ないですがあるんです。 雪はもう湿雪ですが そんなことは滑れれば関係ありません(笑) 今回は根っからのスノ…

テラスモール

辻堂にテラスモールが出来て ちょっと話題になり いろんな所からお客様がみえてるみたいです。 jonafaのある南口は 相変わらず静かでいい感じ! 地元のお客様の評判を聞くと 皆さん上手く活用しているみたい。 洋服や雑貨というよりは 食品関係の噂をよく聞…

お詫び

今日は店が忙しく お待たせしてしまったお客様。 貴重な時間を 待たせることで使ってしまい 大変申し訳ありませんでした。 待たせる時間をなくしていけるように していきます。 皆様これからもよろしくお願い致します。 津吹

一眼レフカメラ

今使用しているのは キャノン一眼レフのエントリーモデルです。 そろそろもう少しランクをあげようと 考えているんです。 でも買う前にもう一度 今のカメラでどれだけカメラの知識を得られたのか おさらいをしてみると〜 カメラやレンズのせいだと 思ってい…

気持ちがいい〜

やっぱりあったかいって気持ちがいい〜 気分も明るくなり 自然とカラダもココロも元気になります。 今の時代 いろんなことに逆らわないと 生きていけない時代です。 でもなるべく 人間らしく自分らしく本能のまま 自然に逆らわず生きていきたいものです。 こ…

さくらさくら

昨日、友人のおうちの近くにある広場で お花見をしてきました〜 いや〜 満開〜☆ ゴロゴロ昼寝日和♪ 今年は開花が遅めだったのもあって 待ちに待ったお花見でした。 でも 待った甲斐あって ♪それは〜それはキレイな♪桜を拝むことができて とても嬉しかったで…

ぽかぽか

今日は久しぶりに ぽかぽか陽気で天気も良く最高でしたね〜 でも日中は暖かい空気が流れ込み 風が強くなってきました。 今は夕方になり 少し気温が下がって 風もやんで穏やかな夕方になりました。 異常気象が続いています。 今年の夏はどうなるんでしょう! …

カメラ

撮影用のカメラをそろそろ変えようかと思っています。 そんなに古いものではありませんが いまいち画質が良くありません。 カメラのせいにしていますが 私の技術不足かもしれません。 でもそろそろ暖かくなりそうなので 活動しようかと思います。 jonafaの素…

今日は良い天気なので 桜を見に行った方も多いのでは。 晴れてはいるが冷え込んでますね〜 店の中はまだ暖房を入れています。 今年はなかなか 春らしい暖かさになりません。 そのおかげで スノーボーダーは長く滑れるので ありがたいです。 あともう少しだけ…

すみません!

昨日のブログで 桜の見頃は来週と書きましたが 帰り道にすでに桜がきれいに咲いていました! ちょっと来週だと遅いかもです。 ニュースで上野の桜の下は 相変わらず賑わっていました。 中国人の観光客も増えてるそうです。 花見って意外に寒いんですよね〜 …

そろそろ花見シーズンです! でも来週あたりが見頃予想でした。(あてにしないでね!) 会社員の頃の話ですが 花見の場所取りを2回ほどやった経験があります(バブル時期) 場所をとるのに 仕事が終わり次第 ロープを公園に張りに行きます。 そして交代でそ…

続・春の嵐

お天気は回復したものの 暴風は昨日に留まらず、今日も吹き荒れていましたね〜 お店の玄関にドッシリ立っていた植木をも倒す嵐の威力… 自然の底力を見せつけられたようにも思えます。 今日、ご来店いただいたお客様は昨日の暴風で 傘が合計3本(!!!)折れてし…

春の嵐

今日はいい天気でしたが 明日は春の嵐みたいですよ〜 暴風雨に注意!! ちょっと雲行きが怪しくなってきた感じです。 早く掃除して帰宅しま〜す。 皆さん明日は気をつけて下さい! 明日は定休日です。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

4月

4月に入ると 皆さんとても忙しそう。 寒さも弱まりどんどん活動的に! 今日はご予約の空きがなく お断りすることが多かったです。 ご予約がとれなかったお客様 本当に申し訳ありませんでした。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。 今日も1日お疲れ様…