2013-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

年末年始の休日 12月31日〜1月3日 2013年、jonafaの営業は本日で終わります。 今年は私にとってもjonafaにとっても 人生のターニングポイントがありました。 来年は自分がもっとも試される年となりそうです! *大事なお知らせがあります。 昨日のブログでお…

重要なお知らせ

重要なお知らせです。 アシスタントの藤田が明日で jonafaを退職することになりました。。 非常に残念です。。 ただ、これからの彼女が新たな人生をおくる為には これも必要なことだと思いました。 彼女が今までお客様に教えていただいたことは 必ずこれから…

年内あと2日

あと年内2日で仕事納めです! 今日も当日のご予約で お断りしてしまったお客様、本当にすみません。。 明日明後日も営業いたしますので 予定が合えば是非お待ちしています。 残り2日 気持ち良く仕事をして2013年を終えたいですね! 気合い入ってま〜す(笑…

年末〜

なんとなく年末の雰囲気になってきました。 ニュースでも交通情報や天気など 年末年始用のニュースが増えてきました! テレビ番組もスペシャルが多く だんだん今年も終わりなことを感じさせます。 jonafaは30日までの営業です。 まだ今のところ予約にも空…

すみません。。

なんか今日はいくら考えても まったくネタが思いつきません。。 そんな時もあるよって許して下さ〜い(笑) たまにこんな時があるんですよね〜 ごめんなさい。 それでは明日!! 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

Xmasリース

Merry Christmas!! いろんなクリスマスの過ごし方があると思います。 今年のクリスマスはどうでしょうか〜? 私は仕事です(笑) このリースは何年も飾っていますが 店前を通る方に大人気!! 今日も写真を撮らせて下さいって言われました。 これが自分で…

メリークリスマス!

今日ではないのは知ってますよ〜(笑) 明日は火曜日でお休みをいただきます。 水曜日は津吹・丸山の二人とも営業していますので お待ちしております。 年末年始の休みは12/30〜1/3 欲しいものあるから サンタさん来ないかな〜 今日は仕事終わりに床にワック…

ご予約

年末の休日は予約がとりづらくなり 大変申し訳ありません。。 明日、3連休最後の日。 まだ少し予約の空きがあります。 当日のご予約で埋まってしまうので スッキリしたい方は早めのご予約をオススメします! それでは年末年始前の3連休を 楽しんで下さい。…

あと10日…

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今年も残すところあと10日ですよ〜 しつこいようですが、 ホントに早いですね〜〜〜 忘年会・クリスマス会・大掃除・…

大掃除

皆さん終わりましたか〜? この忙しい時期に大掃除するって意外に大変ですよね〜 そんな話をお客様としていたら 違う時期に大掃除をする という方もいらっしゃいました!! 話を聞くと確かに納得! ・寒いのが苦手なので窓を開けっ放しにして掃除が出来ない…

ゼロ・グラビティ

今話題の映画がゼロ・グラビティを見てきました! 映画コメンテーターが大絶賛。 その方が言うにはこの映画は 日本語吹き替えで見た方がいいと言っていました。 その通りに3D・日本語吹き替えで見たのですが 言っていた意味が分かった気がします。 字幕だっ…

ワイン!!

昨日はR SURF(サーフショップ)の忘年会。 会場はjonafaのマンション前にあるベルテンポ(イタリアン)さん。 今年はサーフグッズプレゼントあり。 そして1.5Lのワイン(赤・白)を ベルテンポさんからのプレゼント〜 引換券&ジャンケン勝負!! 運良く白…

年末年始の休み

*12月31日〜1月3日をお休みさせていただきます。 年末の土曜日、日曜日は ご予約が集中して、とりづらいことがあります。 *土、日曜日にご希望の方は早めのご予約をオススメいたします。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

鎌倉やさい

昨日、農家をされているお客様が 鎌倉やさいを3人分持ってきてくれました!! 取れ立ての野菜をわざわざ 持ってきていただきホントに感謝です。 昨晩はせっかく新鮮な野菜なので カブはサラダにもちろん葉も使っていただきました。 人参はスティックで両方…

びゅーびゅー

近頃、強風の日が多いです。 ビル風がびゅーびゅー音をたて怒っています。 今日も停めてあったお客様の自転車が 後ろにバックしていきました!! こんな日はせっかく美容室でスタイリングしても 外に出た瞬間にぐちゃぐちゃです。。 もし帰りのスタイリング…

ノーズが・・・

昨日は鎌倉でサーフィン。 そこそこ波も風も良かったです。 良いポイントは人も集まっていて 少ないポイントへ入ることに。 楽しそうな波だな〜と ウキウキしながら沖へパドルして行きました。 沖にもう少しというところで ロングボードが私のもとへ降ってき…

友人から

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 先日、いつもお店に来てくれている友人から 沖縄旅行のお土産をいただきました〜(感謝) これぞ沖縄〝 三種の神器 …

だんだん

急に寒くなり 葉っぱが枯れてきてしまいました〜 またキレイな緑の葉がでてくれるのを春まで 楽しみに待ちたいですね。 忘年会も始まり 寝不足&飲み過ぎ食べ過ぎで カラダの調子を崩さないように注意です。 年末までもう少し 頑張って行きましょう。 今日も…

スキー場

そろそろオープン前のスキー場が増えてきました。 まだ全面滑走が◎の場所はないようです。 この辺りではかぐらスキー場やたんばらスキーパークなどで 一部滑走◯くらいかな。 スノーボードを始めた頃は 待ちきれなくてもう行ってたと思います。 この時期はま…

冬晴れ

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は朝からお天気良好〜 心地よく晴れて お洗濯物やお布団の干し甲斐がありそ〜な一日でしたね♪ 冬休み・年末年始…

Xmas&お知らせ

そろそろ出そうか〜って1年ぶりのXmasグッズ! 毎年、飾りが変わっていませ〜ん。。 ベーシックな感じが好きなんですが 来年あたりはそろそろ変えようかな〜 *昨日、お知らせした水道工事の件です。 お店は断水にはならないということで通常通り営業します…

お知らせ(未定)

今日、マンションの断水工事のお知らせがあり 12月20日(金)9時〜6時に予定されております。 そんな急に言われても 営業が出来なくなってしまいますので さきほど、そこの会社に電話して 検討していただいております。 どのような答えが返ってくるの…

遅めの紅葉

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 本日ご来店いただいたお客様が 今週末、秦野から大山に登る予定で、 まだ紅葉が観られるとの情報があり とても楽しみ…

サプライズパーティ

昨日はお世話になっているサーフショップの 10周年サプライズパーティーに参加させていただきました。 仲間達が10周年のお祝いを企画してくれるなんて オーナーは幸せです! そのオーナーの人柄にひかれ みんなが集まってくる。 そして何かしてあげたく…

NEW商品!!

以前からジョナファで扱っているハンドクリーム。 内容は特に変わってはいませんが シトラスハニーの香りが新登場しました! 私も海上がりに使ってみましたが 香りがスッキリしていてすごく気持ちがいいです。 スッキリとした香りの中にほのかな甘い香りが入…

プレゼント

今日ご来店されたお客様から 今年最後のご来店だからと 素敵なプレゼントをいただきました。 可愛い和柄の包みを開けると なんとJONAFAの文字チョコが!!じぇじぇじぇ〜 そのお客様はJONAFAがオープンして 初のご新規のお客様でした。 昨年、東京に引っ越し…

スノーボード

今年も大雪が予想されています。 スノーボーダーやスキーヤーには嬉しい噂ですね! やる方はスタッドレスタイヤの交換を する時期ではないでしょうか? 今年は私もスタッドレスタイヤを購入し 昨シーズンよりはやる気をだしています(笑) 昨シーズンはサー…

kiitos Natural Style Wax3&Hard Style Wax4

今日はKiitos スタイリング最後のご紹介です。 まず、 Natural Style Wax3ですが 固まる感じはありませんが0よりもややホールド性があります。 最後にHard Style Wax4は 少しセット力があります。 ただ、固すぎず柔らかすぎずとちょうどこのシリーズの真ん…

風すご〜い

辻堂にある隠れ家的な美容室/美容院のブログ。女性に限らずメンズにもおすすめするヘアサロン。http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 気圧の変化に伴って、 午後あたりから徐々に風が強くなりましたね〜 今もお店の窓から ゴ〜ゴ〜 ビュ〜ビュ〜 いろん…

Kiitos Hair Moist Butter

今日はヘアモイストバターのご紹介です。 これはヘアクリームでセット力は0です。 毛先のパサつきをおさえ、つやとうるおいを与えます。 パーマスタイルなどで柔らかい質感を保ち 自然なウエーブを表現してくれます。 もし、広がりやすい方は エッセンシャ…