2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

改めて時間の大切さに気づく。 1日与えられた時間は皆平等。 でもその1日をどう過ごすかは自分次第。 あっという間に時間は過ぎて行く。 一生に1回しかない人生。 楽しみながら生きたい。 でも それが上手くいかないのが人生。 それでも 焦らずにマイペー…

Facebook

ビジネスでjonafaを登録しました。 アナログ過ぎて まだよく分かっていません。 何でもそうですが 新しいことは分からないことだらけ。 慣れてしまえば どってことないことが多い。 でも その一歩が 大変なんですよね〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

栗ごはん

秋は美味しいものが 盛り沢山♪ まさに食欲の秋 ですね〜 今日のお昼に 栗ごはんを食べました。 栗ごはんを見ると必ず 小学校の運動会のことを思い出します。 あの頃は ごはんソッチノケで栗だけを取って食べたりして 有り難みもわからなかったのでしょうが、…

涼しい

すっかり秋になってしまいました。 夏が終わってしまうと なんか淋しいですね〜 暑い暑いと良いながらも やっぱり夏は良いです。 夏というだけで なんかテンションが上がりますから。 これからは寒くなるけど テンション上げて頑張ります。 今日も1日お疲れ…

講習

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日はDEMIさんに来てもらい 新商品の説明を受けます。 どこのメーカーさんも 次から次へと良いものを出してきます。 試していくのが 大変なくらい 商品の開発は進んでいます。 …

富士山

富士山が初冠雪です! http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110924fuji/3.html 雪化粧した富士山はやっぱり良いですね〜 でもまだ 登ったことはありません。 たぶん登るより 海から眺めている方が好きかもな〜(笑) 滑るのは好きだけど 歩いたり走った…

夏の最後に

クワガタ発見! この歳になっても クワガタやカブトムシを見つけると テンション上がりますね〜 久しぶりに発見しましたが やっぱり良いです。 嬉しくて いっぱい写真撮っちゃいました。 今日はずいぶん涼しくなりました。 そろそろ秋ですね〜 でもまだ海は…

大丈夫でしたか?

昨日は風雨ともに凄かったですね〜 皆さん大丈夫でしたか? 私は月曜日の夜から 伊豆にサーフトリップに行っていたのですが 火曜日はまだ 晴れたり雨降ったりで サーフ可能でした。 一泊したのですが 昨日の朝のニュースを見て これは帰れなくなると判断! …

大丈夫でしたか?

最悪〜

今日の朝は波がしっかりありました。 夜からウキウキで早寝しようとしたが 興奮しすぎて なかなか眠れず そして 最悪なことに2度寝をしてしまい終了。 波があると思い いつもより少し早め目覚ましを設定しすぎました。 あ〜あ やちゃった〜 台風が接近中で…

3連休

皆さん どうお過ごしですか? 天気も良く最高ですね! でも台風があるので なんとなく風も強いし、大気不安定です。 アウトドアに出かける際は 天気予報をよく見てから出かけましょう。 川もいきなり増水したりするので 急に川が濁ったりしたら 念のため 川…

台風うねり

台風の影響でうねりが入ってきたので 昨日の朝、今朝も早起きしました。 NEW BOARDでの初の台風うねり ルンルンで海に行ってきました。 しかし今回はイマイチの波で まともにまだ乗れていません。 でもNEW BOARDなので それでも楽しい(笑) 明日ももちろん…

ヘアスタイル(ミディアム・ゆるパーマ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 before after hair design jun 久しぶりのbefore&after! 今回は ロングからのミディアムヘアにチェンジ。 ヘアの特徴として 毛先に自然な感じで 空気感を入れたヘアスタイル。 …

ヘアスタイル(ミディアム)

道具の大切さ

NEW BOARDにやっと乗れました〜 すごく良いです! このボードに慣れたら サーフィンがさらに楽しくなる予感がします(笑) 早く良い波でサーフィンしたいな〜 自分の技術を助けてくれる板です。 改めて道具の大切さ。 新しいものを購入することで やる気がア…

中秋の名月

今年の中秋の名月の日は 一昨日の 9/12だったそうですね。 皆さんは お月見されましたか? しかもこの日は ちょうど満月○に当たったこともあり震災や台風で 農作物への多大な影響が及んだ今年には特に豊作を心より願うのに相応しい 最高の夜になりました。 …

申し訳ありません。

本日は 予約が全て入ってしまい お断りしてしまったお客様。 大変申し訳ありませんでした。 これからも どうぞ宜しくお願い致します。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

夏休み

9月にとる予定でしたが タイミングが合わず 夏が終わってしまっていますが 津吹の夏休みを 10月3日(月)〜10月7日(金)で予定しております。 ご迷惑をおかけすると思います。 何卒宜しくお願い致します。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

リゾート

どこのリゾートって感じの写真。 実はこれ、江ノ島漁港から撮ったものなんです。 この周辺はやっぱり 湘南のリゾートなんですね! 鵠沼の海水浴場に来ている 女子はみんな外国人みたいでした。 久しぶりに来たのですが 相変わらず刺激のある場所ですね〜 高…

さんま

この季節は食べるものがおいしい。 皆さんはもう さんまを食べましたか? 骨が細かいのが嫌いという方は 苦手な魚でしょうね! でも私はキレイに 食べれる方だと思います(ちょっと自慢!) でも子供の頃は苦手で 魚の食べ方がもったいないと ばあちゃんによ…

NEW BOARD

これがNEW SURFBOARD。ボードが届いたのに あまり時間がなく まだほとんど使用していません。 良い波が来る前に 板に慣れておかないとな〜 どんなボードでも すぐに乗りこなせるようになりたいですね! 乗れるようになったら きっと楽しいボードですね! 今…

たまご

jonafaのメダカさん達が 卵を産みました〜♪ わりとみんなプックリしたお腹をしているので つい見間違えそうになりますが よ〜く見ると ちっちゃな卵たちが寄せ集まって お腹の下にソ〜ヨソヨと くっついていました。 無事に孵って 元気なメダカちゃんに育っ…

NEW BOARD

オーダーしていたサーフボードが届きました! 嬉しいの一言。 オーダーしてから 待ちに待った2ヶ月間。 この届く間が本当に本当に待ち遠しい〜 けど待てば待つほど 楽しみが倍増しますよね〜 そのうち 写真を撮って自慢しま〜す(笑) では今日も1日お疲れ…

勉強会

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 毎週カットトレーニングをしています。 やはりカットが上手くいくと カラーリングやパーマものりがいいんです。 しっかりイメージを形に出来るように 練習したいと思います。 ス…

台風

皆さん大丈夫でしょうか? 辻堂は風は強いですが 強い雨は何回か降ったたけで 陽がでています。 でもまだ警報、注意報がでています。 ゆっくりのんびり過ごしましょう。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

強風

只今、夕方の5時ですが 台風の影響により 辻堂はいつもに増してかなりの強風です。 外の木が折れそうで心配です。 今夜から朝方にかけて もっとひどくなりそうな感じですかね〜 今日は金曜日ですが 寄り道せずに 早く帰った方が良さそうですよ! 雨はあまり…

海の変化

台風の影響により 波が大きくなり海水浴場でも 流されたとのニュースがありました。 いつもは静かなイメージの湘南でも 台風が発生している時は要注意です。 少しの時間でも急に波が大きくなることもあります。 下の写真は合成ではありません。 天気や波が違…