2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスタイル (ショートボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design jun 久しぶりにお客様を 撮らせていただきました。 彼女は個性的なヘアスタイルが好みなんです。 でも仕事をされているので あまりにも個性的すぎるのも 駄目なんで…

夏本番

皆さ〜ん 夏を楽しんでますか? お客様から旅行の話とかを聞くように なってまいりました。 自分は夏休みを9月に予定しております。 決まり次第 お知らせ致します。 のんびりサーフィン出来るところに 行きたいな〜 寝苦しい夜ですが 睡眠不足にならないよ…

夏ヘアスタイル・ショートボブ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 Befor&After After hair design jun 久しぶりのbefor&afterです。 ミディアムからショートボブに! 最近のショートボブは すそにボリュームをつけたAラインが流行です。 でも今…

こないな〜

オーダーしたサーフボードが待ち遠しい〜 毎日いまかいまかと待っています。 だんだんカラダの調子も上がり 新しい板で早く試したいです。 浮かれ過ぎ(笑) 今日は営業後に撮影です。 しっかり仕事に集中したいと思います。 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

夏祭り

今朝、お店の前を御神輿が通ってビックリ!! ここ最近、夜になると 駅前で太鼓の練習らしき子供たちをよく目にしていて今日の為の特訓だったのですね〜 ねじり鉢巻に法被姿の子供たちは とても逞しく見えました。 台風が来てから お天気も気温もパっとせず …

スノーボードの仲間

募金箱

先日にご紹介した みんなでつくる花火大会。 少しでも早く実現させてもらいたいと思い 募金箱を設置させていただくことに致しました。 近々設置予定です。 宜しくお願い致します。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

環境

今日の13:34に 宮城県沖で震度5強の地震がありました。 まだ続いている余震。 こちらはすっかり落ち着いてきて 少し油断をしている自分がいます。 私の家は海まで自転車で3分の場所。 津波のことを考えると 怖いです。 それでも住む場所を 移動しよう…

夏の計画

残念ながら計画を ぜんぜん立てていません(笑) もう7月も終わりに近づいてきました。 あと約1カ月で夏は終わってしまいます。 焦ります。 しっかり計画を立てないと ほんとあっという間に夏終了!! でも まだ間に合うはずです。 計画を立てようっと。 …

あれ!

台風6号の影響で昨日まで 湘南の海も大荒れでした。 今日は北からの強風により 気温も下がり波もサイズダウンしてしまいました。 今朝は波がありましたが 今はもうほとんどない感じまで サイズダウン。 自然の力って本当にすごい! あれほど波が来ていたの…

みんなでつくる花火大会

お客様との会話で 今年はどこも花火大会がなくて残念ね〜 なんて話をしています。 そんな方々の為に 立ち上がった方達がいらしゃいました。 素晴らしいと思います。 この企画にご興味が ある方は どんどん広げて行きましょう! 【是非覗いてみて下さい!】 h…

復活 

梅雨も終わり カラダの調子が良くなり 元気になってきたので 早朝サーフィンを復活させました。 さぼっていたカラダを取り戻すには 時間がかかりそうですが やはり朝に海に入ると カラダがシャキッとして 心地良く仕事をすることが出来ます。 今日も台風の影…

イタリア食堂 BARRIQUE

私が10年以上も担当させていただいている お客様の弟さんが 茅ヶ崎にイタリアンのお店を4月にオープンされたそうです。 店の名前はBARRIQUE(バリック) 今日その話をお聞きしたので 残念ながらまだ行っていません。 早く行ってみたいです。 湘南区域で …

スーパーモデル!?

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 Be-Papa'sスタッフの古川家族が jonafaに遊びに来てくれました。 その時はモデル撮影だったので 終了してから記念撮影をしたものです。 写真撮るよ〜って言うと こんな面白いこ…

バーベキュー

毎年恒例になった Be-Papa'sバーベキューに 今年も参加させていただきました。 その様子。 今年は去年よりも さらに暑さがましてた気がします。 でも この公園の近くにある 田谷の洞窟に行ってみました。 そこの中に入ると 吐く息が白く かなりひんやりして…

梅雨明け

明けましたね〜梅雨♪待ちに待った朗報でした。 とはいえ 今年の暑さはハンパない…夏は始まったばかりですが すでにトロケそうです〜。 このあいだ 気分爽快シャンプー 自分も体感させていただきました。 じつに 気持ちいい!!!!!! まさに 気分爽快っっっ でし…

NEW BOARD

サーフボードをオーダーしました!! サーファーにとって 新しいボードは最高に楽しみです。 しかもオーダーだと 購入してから約1ヶ月くらいはかかります。 8月上旬になりそうです。 いつも茅ヶ崎のR-SURFでお世話になっています。 今回もほとんどお任せで…

地震

強い揺れを感じる地震が 今朝10時頃にありました。 仕事中に揺れを感じたのは 久しぶりでしたが 揺れを感じた瞬間はぞっとしました。 東北の方には 津波注意報がでていました。 被災者の皆さんは 本当に怖かったと思います。 余震の数は だいぶ少なくなり…

Happy Birthday

今日はスタッフ(まる)の誕生日パーティ。 営業終了後にスタッフと外出するか店でパーティするか まだ決めていませ〜ん。 まったく計画性ゼロです(笑) 気分で動くこの性格を どうにかしないといけませんね! スタッフも振り回されて 大変だと思います。 …

パソコンが〜

近頃どうもパソコンの調子がよくありません。 HDには問題なさそうですが フリ−ズで再起動ばかり本当にイライラします。 そろそろ限界な感じなので 修理にだそうと思います。 修理に出すのが決まったら ご連絡します。 このブログを書いている時も 何回も書き…

講演

最上級のホスピタリティで 世界中のゲストを虜にしているラグジュアリーホテル ザ・リッツ・カールトンの元日本支社長をつとめる 高野登氏の講演に行ってきました。 場所は東京丸の内八重洲口側にある グラントウキョウサウスタワー(41階)が会場でした。…

海開き2011

続々と 夏に向けて動き出していますね〜。 辻堂海岸は 来週の土曜日から 海開き されるそうです。 今年も 唯一の海の家が建てられているのを見て夏が来た〜〜〜とジワジワしています。 ここ最近 急に日差しがキツく感じるようになりました。 お肌はもちろん …

気分爽快!!

この暑い夏を のりきるための新メニュー登場予定。 2011年 夏限定!! 気分爽快シャンプー 湿度は高いし暑いし なんだかスッキリしない気分をリフレッシュ!! していただきたい。 そんな思いで 近々始める予定でおりま〜す。 カットのみでご来店のお客…

ショートカット・イメージチェンジ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 Befor After hair design jun 今回はどうイメージチェンジするか すごく悩みました〜 全体のバランスを見て ショートカットにすることに決定しました。 モデルさんは少しクセも…

今日はモデルさん

今日はbefor&afterの撮影の日。 どんなモデルさんが ご来店下さるのか分かりません。 お客様と同じ感覚で 短い時間でどれだけイメージチェンジかの 練習でもあります。 素敵に変身させたいですね! 明日に写真をアップする予定です。 では今日も一日お疲れ様…

暑い〜

皆さん体調は大丈夫ですか? とうとう夏を感じさせる暑さがやってきました。 先日テレビで見たのですが 熱中症にかかりやすいのは睡眠不足によるものが多いようです。 体力を得るのには やはり睡眠が必要ということ。 寝苦しく睡眠不足が続くと 危ないらしい…