2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の声

お店の外から聞こえてくる蝉の泣き声が だんだん少なくなり 鈴虫や蜩の鳴き声のほうが目立つようになってきました。 空を見ると 雲の様子も 夏から秋へと変わってきている気がします。 気持ちでは まだまだ夏のままでいたいところなのですが、目や耳で感じる…

8月も

8月が終わろうとしています。 暑いけど日差しがなんとなく弱い気がする。 早朝のサーフィンもウエットがないと少し寒い。 秋が近づいています。 結局夏らしいことが あまり出来なかったな〜 皆さんは楽しめましたか? 8月は本当にあっというまに 終わって…

台風の波

今朝は行くつもりはなかったのに いつも海に行く時間に目がさめてしまった! とりあえず波チェック。 なんだか出来そうな感じ(笑) 急いで用意をし海に 昨日よりも少しハードでしたが 問題なく楽しめました。 仕事に行く前に遊べるなんて 最高の贅沢です。 …

lucky wave

土曜日なのもに関わらず人も少なく 今朝はいい波でサーフ出来ました。 今日サーフした方は皆さん笑顔でしょうね! まだ今も波調子良さそうです。 行きたいな〜 でも仕事優先(笑) また明日の朝もチェックしてみます。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹」

警報

昼間はあんなに晴れていたのに 大雨、洪水警報がでています。 風も強くなってきました。 明日はどうなんだろう。 警報が発令されているので 少し警戒しておきましょう! 帰るのやだな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

南国!?

photo jun 残念ながら川には行けませんでした〜 でも辻堂海浜公園で南国気分を味わえるので まったく問題ないです。 家の近くにこんな立派な公園施設が あるのは本当に嬉しいです。 しかも手入れが行き届いているので ゴミや吸い殻なども落ちていません。 芝…

自転車

ここのところ、 バイクに乗るたびになにやら怪しげな音がするな〜と思ってはいたのですが、 そんなに気にもせず のんきに乗り続けていたところ 先週の帰り道、 無理が祟ったのか ついに 悲鳴をあげ 動かなくなってしまいました〜 考えてみれば、jonafaのオー…

明日は

明日は天気が回復するみたいなので 久しぶりに渓流に釣り&バーベキューに行ってきます。 素晴らしい景色があれば 写真を撮ってきま〜す。 仕事が終わったら 買い出しに行かねば 明日は晴れることを願い では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

明日も

今日は涼しかったですね〜 明日も天気があまり良くないみたいです。 火曜日は休みなので晴れて欲しいな〜 アウトドア人間なので 雨が降ると困ってしまいます。 夏も残るところわずかです。 だから夏らしく晴れて欲しいですね! では今日も1日お疲れ様でした…

涼しい1日

今日は涼しい1日でした。 夏休みでどこかに行く予定だった方は本当に残念です。 火曜日くらいまで こんな感じの天気が続きそうです。 残りわずかの夏ですが 雨にも負けず楽しみたいですね! やっぱり晴れが1番です(笑) 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

photo junこれは先日撮ったものです。 木から陽が入る感じが好きです。 今日は神奈川県に大雨警報が発令されました。 地震もありました。 今後も警戒しておきましょう。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

やっぱり夏の海は気持ちが良いですね〜 でもお子さんがいる方は 今年は海をさけているかたも多いみたいです。 その代わりプールが激込みに感じます。 お子さんがいる家族は 旅行も海ではなく山に変更した方も多いみたいです。 夏休みに海に行くのを 楽しみに…

優勝

2014年 ソチ オリンピックの優勝を 目指しているスノーボーダーの日本人がいます。 そのライダーがニュージーランドの大会で優勝! 世界を相手に優勝できるなんて すごいの一言。 そうとうな努力があるはずです。 しかもこの大会で トップ10に日本人が5人…

静かだな〜

なんだか町が静かです。 出かけている方が多いのでしょうか? 歩いている方も少ない! でもお盆時期は 電車が空いていて 通勤の方にはすごく楽なんでしょうね〜 でもたまには のんびりした感じも良いです。 東京に住んでいる人からすれば 辻堂は常にのんびり…

ストレッチ

皆さんカラダは柔らかいですか? 私は自慢ではないけど ガチガチです。 激しいスポーツをやるのに最悪! カラダを常に柔らかくしておかないと すぐに固まってしまうんです。 でも何もしてないのに 柔らかい方もいます。 羨ましい〜 カラダが堅いのは 怪我し…

海からの空もキレイですが 夏の高原も本当に空が美しい。 残念ながら雲で見えないのですが この雲の後ろにはビックな富士山なんです。 いや〜気持ちが良いところでした。 今やりたいことは 朝から奇麗な海でサーフして その後山に行って川で魚釣り そして夜…

流木

photo jun 庭に置く流木が欲しいと思い サーフに行くたびにキョロキョロ。 流木は沢山ありますが ちょうど良いサイズで形の良いものとなると なかなかないもんです。 この写真の流木は一目惚れ。 手作りのハサミと流木の相性は以外に良いみたいです。 海には…

今年最多

これぞ猛暑☆と言うに相応しい 暑〜〜〜い毎日が続いていますね。 今日、 日本各地で35℃以上の猛暑にあたる所数が 今年最多の値を出し 記録が更新されたそうです。 確かにここ最近 朝から猛烈な日差しがジリジリ… 気がつけば 腕や背中が地味〜にじ〜っくり 焼…

ヘアスタイル (ベリーショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design jun 真夏に最適なベリーショートです。 beforショートボブでしたが ばっさり希望だったので お手入れいらずのスタイルに! これで真夏は乗り切れるはずです。 天気…

ヘアスタイル (ショートカット)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 befor after hair design jun 今回のbefor&afterはショートカット。 どんなヘアデザインにしたら 彼女の魅力を最大限に引き出すことが 出来るのかというのは いつも悩むところ。…

夏空

[ 仕事に行く途中で撮ったもの。 台風の影響で大気が不安定ながらも 晴れ間が覗いた瞬間の朝。 夏の空に浮かぶ雲は本当にキレイですね〜 でもひとつ残念なことがあります。 それは電線。 電線がなければもっと空がキレイに見えるのにな〜 なんていつも思って…

ヘアスタイル(ミディアムヘアにチェンジ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 befor after hair design jun 今回のモデルさんも どうイメージチェンジするか迷いましたね〜 ロングもすごくお似合いなので それを生かすか それともバッサリ切るか。 イメージ…

台風うねり

photo jun 昨日は湘南に台風うねりがしっかり入っていました。 穏やかな波のイメージが多い湘南ですが うねりが入ればこの通り 大きい波も来るんですよ〜 写真が小さくて分かりづらいかもしれませんが よーく見ると黒の点が見えます。 これが人なんです。 サ…

2011 AUTUMN & WINTER

夏真っ盛りの8月… 早くも ファッション業界では 今年の秋冬コレクションなどの傾向が少しずつ 発信されてきていますね。 誌面によると、 ファッションではクラシック & ハイパーがキーワードだそうで60、70年代テイストをドットやギンガムチェックで着くずす…

ラッキー

明日は台風のうねりが入ってくるかも!! そして火曜日で休み ラッキーデイ(笑) 今日は早く寝よう。 でも まだ新しい板が届いてないのが残念! 自然を甘くみないで 楽しんできます。 良い波のれるかな〜 今日も一日お疲れ様でした。 津吹