2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

夏も残すところ1ヶ月になりました。 まだそんなにあるの〜って思う人。 もう1ヶ月しかないのと思う人。 それぞれですね。 皆さんはどっちですか〜? とりあえずは川に行って釣り&バーベキューかな。 今朝は波が良かったみたいなのに海に行けませんでした…

湘南花火大会

これから、どんどん花火大会始まる時期ですよ〜 あんなに素敵なイベントを ただで見れる物はなかなかないと思いませんか。 これから湘南花火大会の日程です。 http://www.syonan-style.com/hanabi-hikae2.htm セミの鳴き声が聞こえてきました。 夏ですね〜 …

昨日まで

異常な暑さが続いていましたね〜 昨日の夕方の写真です。 暑かったのが分かる空ですよね。 でもやっと今日は少し涼しくなりました。 今晩はぐっすりと寝れそうです。 あと、この写真は海面を撮ってみたところ すごく滑らかでキレイ! 皆さん、この温度変化で…

浴衣日和

きょう、友人が 浴衣のセットに来てくれました。 他にもお客様で、 夏休み真っ盛りで こんがり日焼けした小学生に ご来店いただいたりして 夏なんだな〜〜〜 と、しみじみ感じました。 今宵は 第45回葉山海岸花火大会!!!今、まさに打ち上がっている頃でしょ…

辛いこと

辛いことって 人には言わずとも 皆さん1つや2つはもってると思います。 笑顔で辛いことを抱えている人って 結構大勢いるんです。 相談を聞いても 何もしてあげれないし 良い言葉も見つからなく 情けないと思うことが多々あります。 その人は頑張っているの…

暑い〜

今日は勉強会で 前回はお祭りでサボったので 今回はびしっとやりたいと思います。 しかし暑い〜 外で働く人は本当に大変でしょうね。 美容師は涼しい中での仕事なので 暑さは関係ないのですが 冷房の中にずっ〜といるので体がおかしくなります。 体が冷えて…

jonafaの植物

鉢を入れ替えてあげたクワズイモ。 かなりのスピードですくすく育っております。 この速さで育ったら どれだけの大きさになるのがちょっと不安。 でも楽しみ。 これは、フジタが撮影。 金のなる木が、輝いております。 金が降ってきそうな写真でいい感じ。 …

美容師らしい遊び!?

スタッフと毛束を使って遊んでみました〜 ちなみに使用した毛束3本。 どれが似合っていますか? その前にモデルが気持ち悪くてすみませ〜ん。 ヒゲ濃すぎです!! 自分の感想としては サラサラの毛質がどれだけ似合わないかが 分かりました。 くだらなくて…

防水カメラ

購入してから入水に初挑戦。 初めてなので、恐る恐る海の中に入れて とりあえず写真を撮ってみました。 photo jun 全然問題な〜し。 さすが防水です。 その後トランクスのポケットに入れっぱなしで サーフィンをやっていましたが それもまったく問題なし。 …

いざ鎌倉

第62回鎌倉花火大会 皆さま、おでかけになりましたか? 遠くの方で ドド〜ン ド〜ン と音がするようなしないような と、思ってはいたのですが今日だったことを 夜に届いた友人からのメールで気づく という ガ〜ッカリな結末でした。 浴衣の時に ご自分でも簡…

盆踊り

昨日は勉強会をサボって 辻堂海浜公園の盆踊りに皆で行って来ました。 盆踊りにこんなに人が集まるなんて 今どきありませんよ! 去年も行きましたが 年々人が増えているように思います。 かる〜く花火もあがり 子供達の声が楽しそうでした。 盆踊りの様子を…

3連休

夏休み前の3連休 皆さんどうお過ごしですか〜 とうとう待ちに待った夏の到来です。 でも一日を大事にしないと あっという間に終わっってしまうんだなぁ〜 気をつけましょう。 夏というだけで ワクワクしています。 気持ちは子供のまま、だけど見た目はおじ…

カットモデル(ショートカット)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 昨日はMARUが モデルさんを使用し befor&afterの写真を撮らせていただき どれくらい素敵にイメージチェンジ出来るかの練習でした。 このように写真を撮り自分の作品を見ることで…

今日は気持ちの良いスカッとした青空でした。 梅雨明けしたのかな!? キレイな空です。 小学生の頃から空見てるの好きだったなぁ〜 だから絶対に席は窓際。 どんな手を使っても(笑) それくらい好きでした。 あと昼食後、校庭に出る速さだけは 誰にも負け…

変わりつつある

西日本の豪雨はひどいです。 少しづつだけど、日本の気候が変わりつつあるんですかね! 近頃日差しが痛い気がするし 湿度も高くなっているような 雨もすごいし 雷も。 海に入ってて、雲域があやしくなってくると いきなり雷が落ちそうで怖いです。 これから…

蒸し暑い

今年は凄く湿度が高い!! 気のせいでしょうか? 晴れてはいないけど、蒸し暑いので もう海もトランクスのみでも入れますよ。 気持ちが良いで〜す。 海水浴もぜんぜんいけます。 これからの季節はクラゲがでてきます。 自分は運良くまだ軽くしかやられたこと…

夏の虫

ゴマダラカミキリを店の前で発見!! 思わず嬉しくて手にとってしまいました。 小さい頃なら間違いなく虫カゴ行きでしたが 大人なのですぐに逃がしてあげました〜 どうにか写真を撮れましたが 草とどうかしてしまい イマイチ良い写真が撮れなくて残念。 虫嫌…

誕生日会

昨日はMARUの誕生日会で FUJIの手作りのサラダの盛り合わせ&ケンタッキーで ホームパーティでした。 http://video.clipcast.jp/mediastudio/player/video/index.php?id=000100000015345&ext=.flv:movie=flv 昨日は凄い雨で、ケンタッキーの配達が忙しかった…

へたくそ

昨晩、近所のサーファーの方に サーフボードを貸していただきました。 その板を試すにはちょうど良い波だったので 早速、今朝試してみました。 ワクワクしながら海に入ったのですが 乗った瞬間から、あれあれって感じで ぜんぜんのれる感じがなく 上手く乗り…

辻堂海浜公園

この辺に住んでいる方なら ほとんどの方は知っている公園です。 ちょっと知らない方の為に 少し南国リゾート風の公園の作りで広い。 公園と海の砂浜まで繋がっているので、公園を散歩しながら海にも 行けちゃいます。 一人でも、デートでも家族でも これから…

♪七夕さま

ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる お星さま キラキラ 金銀砂子 ☆★☆★☆ 今年も天の川は 拝めそうになく、残念です。 今年の平塚の七夕祭りなぜか 七夕当日を待たずして 7/4に終了〜これもまた残念・・・ 最近のイヤ〜〜〜な湿気で カラダを壊されていません…

営業

いろんな営業の方から 毎日電話をいただきます。 電話をつないで貰う為に いろんな手段を、どの企業さんも使ってきます。 あちらも仕事なので必死です。 営業の方が悪い方なら簡単にだまされそうです。 そのくらい皆さん話がうまい!! スゴい技術です。 関…

今朝

今朝は4時半起床で海に行きってきました。 久しぶりに少し波のサイズがあがったので早起きしたのだけれど 4時半に起きなのに、海は混雑!! 皆さん早すぎる〜 さらに6時になると大混雑!!! とうとう湘南の夏がやってきました。 ローカルさんも何回も前…

クワズイモ

最近元気がなくなっていたクワズイモ。 パツンパツンだった蜂を大きめの鉢に取り替えてあげました。 すると元気を取り戻してきました。 良かった〜 なかなか出てこない花も咲きましたよ! やっぱり小さい所に閉じ込めててはいけませんね! 何故か新しい芽ま…

湘南

もう海の家も出来上がっているところもあり 夏本番少し前です。 オールシーズン海に行っていても 夏になるとサーフィンする人も多くなり嫌なはずなのに 何故か楽しみ。何でなんだろう!? 夏になると海岸のゴミが もの凄く目立つようになります。 花火やらバ…

湘南隠れ家的イタリアン

藤沢駅から歩いて5分くらいの場所にある Tanto Tantoさんにスタッフと行ってきました。 何故ここに行ったのかというと jonfaも隠れ家的な感じのヘアサロンとしてやっております。 この店も同じく隠れ家的な感じでやっているということで 勉強させていただく…