湘南

もう海の家も出来上がっているところもあり
夏本番少し前です。
オールシーズン海に行っていても
夏になるとサーフィンする人も多くなり嫌なはずなのに
何故か楽しみ。何でなんだろう!?


夏になると海岸のゴミが
もの凄く目立つようになります。
花火やらバーベキューの炭や、食べかす、ビニール袋
空き缶やらタバコの吸い殻。


ゴミが自然になくなることはありません。
誰かが片付けているから
海岸はキレイに保たれています。
海は誰の物ではないが、キレイにしている方達が必ずいるので
そこの地域のマナーやルールは
絶対に守りましょう。


以前は、砂浜に瓶のかけらや缶のふたなど
凶器になる物がいっぱい落ちてた気がします。
皆様のゴミ拾いのおかげで
自分がいつも行く砂浜は
安心して歩けるようになっています。
感謝ですね〜


海に入りあがった後は
ゴミを拾ってから帰るサーファーをよく見かけます。
素晴らしいと思います。
本当にリスペクトです。


では今日も1日お疲れ様でした。
津吹