2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年、最後のブログ

皆様へ今年も本当にお世話になりました。 へたくそで読みづらいブログにも お付き合い下さいまして 感謝しております。 今年も、いろんな事を学びました。 仕事も遊びも 来年にしっかりと目標を持ち それに向かって頑張って行きます。 2008年で学んだ事 【出…

今年も残り一日

明日で、今年の仕事おさめです。 本当に早いものですね。 一日、一日を大事にしないと あっという間に 一年が終わってしまいます。 明日の一日も大事に頑張りま〜す。 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

休み

12月30日(火)〜1月3日(土)までのお休みを頂きます。 1月4日(日)〜は通常通りの営業を致します。 *ご注意 1月6日(火)、7日(水)はお休みです。 よろしくお願い致します。 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

アイテムが増えました

どんどん増やしますよ〜 マニアックな店を目指します。 でも、なんかおかしくなってきたら 教えて下さいね。 今回のアイテムはこれ! Photo Tsubuki フレームの銀と海のブルーが奇麗で 良い感じになりました。 落ち着く空間作りを、もっともっと追求して行き…

贈り物

クリスマスプレゼントを頂きました。 ロウソクをイメージしてある お菓子でした。 見た目もかわいいし、味も最高です。 ありがとうございました。 Photo Tsubuki クリスマスも終わってしまいますね。 さっき、クリスマスグッズを片付けました。 なんか、寂し…

今日はワックスを塗りますよ

今日は最後の大掃除 ワックスがけをします。 ピカピカの床に変身させて 大掃除は終了。。。 連日の掃除 スタッフに感謝です。という事で 今日は早く終わらして忘年会で〜す! 今年の一年は、凄く貴重な一年でした。 皆さんに感謝を込めて いっぱい飲んできま…

ヘアスタイル(ショートヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 久しぶりのヘアスタイルの写真です。 最近、少しづつですが ショートカットにされる方が増えてきた気がします。 流行りつつあるかも!? 今日のスタイルは お客様の髪は、ストー…

植物の仲間が増えました

お客様からの頂き物です。名前は、あの有名な金のなる木です。 Photo Tsubuki この木をいただいてから 新規のお客様が増えた気がします。やっぱり、凄い木ですよ。これは〜 今日も一日、良い天気でしたね〜 お疲れ様でした。 津吹

ハンドクリーム

以前に 紹介したハンドクリームですが 凄く調子が良いですよ。 お客様にも、お試しいただいています。 意外に皆さんに聞くと いろんなクリームを試しているみたいですね。 でも、意外に香りが良くないとか、べたべたするとか いろいろあって 良い物を 毎年探…

大掃除

大掃除の時期がやってきました。 皆さんもやっていますか〜 しかし、すぐにほこりがたまりますよね。 でも、奇麗にすると気が引き締まりますよね。 掃除って、すごく大事だと思います。 なんかやる気が出ない時って、部屋が汚くないですか? そんな時は、部…

すみません

最近、今日のヘアスタイルがなくて すみません。。。 これからも、続けていきますよ〜 忘年会シーズンですね。 お付き合いが多い方は、お疲れではないでしょうか? まだ、半月はあるので 頑張って行きましょう。 でも、あんまり無理するとお休みに寝込みます…

ワックススプレー

最近、お気に入りのスタイリング剤はこれ Photo Tsubuki 軽やかな束間、立体感をだしたい方には、おすすめ! 長さはショート、ミディアム、ロング、OKです。 パーマスタイルやクセを生かす、巻き髪、ボーリュムアップにも使えると思います。 ハードスプレー…

ハンド&ネイル リペア クリーム

自分は手が荒れやすく 今までにいろんなハンドクリームを使ってきました。 マニアではないけど 結構いろんなのを使いました。 これは、凄く評判が良いと聞いたので 使ってみたくて、購入しました。 Photo Tsubuki 使ってみた感じは しっとりはするけど まっ…

プレゼント

自分のアシスタント時代の頃を 知って下さっているお客様から クリスマスプレゼントを頂きました。 柔らかくライトアップされるサンタ Photo Tsubuki ご結婚されて 東京に引っ越しされてから 最近はお会いする機会がなかったのに jonafa日記を見て 今日のプ…

今日、お芋を頂きました。 さて、どっちだと思いますか? 色はさつまいも、形はじゃがいもって感じです。 皮はすごく薄いです。 Photo Tsubuki 以前もいただいたのですが すごくおいしかったです。 やっぱり、家で作ったものはおいしいです。 うちも今年の夏…

店から山が!?

少し前に 辻堂駅前にあったビルがなくなりました。 快晴の時に気がついたのですが 店の中から、山が見えるんです。 山も海も好きなんで、なんか嬉しかったです。 駅から3分くらいの場所なのに こんな自然を感じられるのは最高です。 でも 前よりも高いビル…

今朝

今朝のサーフィンは寒かったですね〜。 やっている時は寒くないのですが 朝の砂浜は ものすごく冷えているんですよ。 素足は地獄です。 今日は海に手袋を持って行くのを忘れて最悪でした。 帰る時の手、足は寒すぎて痛くてじんじんして凍傷になりそう! 最近…

クリスマスですよ&頂き物

飾り付け完成しました。 この辺りは、凄く真っ暗なのでツリーの電球が奇麗ですよ。 夜になるとこんな感じです。 昨日、まる作業中 外の様子 先週、かわいいリースを発見 シンプルツリー 小物 サンタ 二人で楽しく飾る事が出来ました。 二人とも自己満足で〜…

クリスマスの飾り付け

今日は 飾り付けをしてみました。 いい感じに、なってきましたよ(自己満足かも!?) でも、風がものすごく強く 外の作業が出来ないので 今日中には、出来そうにないです。 明日には 完成させる予定ですのでブログをお楽しみに!! 昼間は、雷、風、雨が一…

最高の一冊

今日の昼頃 全然知らない郵便物が届きました。 こわごわ開けてみたら 自分が、表紙からして好きそうな一冊の本が かなり興奮しましたね。 POST CARDが入っており見てみると 後輩からの贈り物でした。 かなり感動しましたね〜。 嬉しいの一言です。 これが表…

ポインセチア

お客様から頂いた花です。 今日は、晴れていたので日光に当ててあげました。 花がピッシとして さらに真っ赤になって奇麗になり、元気になりました。 やっぱり日に当たるのは大事ですね。 すごく喜んでるように見えませんか?(俺だけ!?) Photo Tsubuki …