2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヘアスタイル(ショートボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 大船のBe-papa'sから お世話になっている鎌倉市在住のお客様です。 前回は 暑かったのもあって 少し軽めのスタイルだったので 今回は 襟足ぎりぎりの少し重めのボブスタイルに …

寒くなってきました

昨日まで ぽかぽか陽気だったのに 今日は 肌寒いですね。 とうとう長袖を着ました(笑) これから どんどん冷え込んで 季節の変わり目は風邪をひきやすいので 注意しましょう。 最近は 海の行き帰りが寒くなりましたね。 でも水温はまだまだ 冷たくないです…

今日のヘアスタイル(あごらラインのボブ)

今日は もう13年くらいはお世話になっている 逗子から来てくださっているお客様です。 夏は暑いので アップが出来るように伸ばして 冬は結ばないので ばっさりいつも切られます。 今日は 襟足ぎりぎりの重くなり過ぎない ボブスタイルに致しました。 バッ…

今日のヘアスタイル(ショートレイヤー)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日 初来店していただいたお客様です。 サイドにボリュームがあって 似合うのを邪魔していたので サイドのボリュームを落としたスタイルを 提案致しました。 ナチュラルの中に…

愛情一本

今日の夕方 まるがモデルで いつもお世話になっている夫妻から 一周年のお祝いにと わざわざお店まで粋なプレゼントを持って来ていただきました。 それは 愛情一本チオビタドリンク(ダンボール一箱)とお菓子(Big) 愛情たっぷりいただきました。 仕事より…

朝から最高

今朝 まだ暗いうちに海に行き ゆっくりストレッチするつもりが 波があるのが分かり 落ち着かず すぐさま海へ 楽しめる波がどんどんやってくるのに 人がほとんどいない 最高〜って 潮の時間もぴったりで 一時間半びっしり 最初から最後まで 楽しかったなぁ〜 …

今日のヘアスタイル(レトロ風ボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のご紹介させていただく ヘアスタイルは あごより少し下のボブです。 以前のパーマが少し残っていたので それを生かして 少し、レトロ感があるボブに させていただきました…

*おまけ* 10月 18日 一周年のお祝いに飲みました。 夜のjonafaはこんな感じにもなります。まるがシャンパンを買って来てくれたものと 以前にお祝いに貰ったワインとビール 完全に飲み過ぎで〜す。 でもお祝いって事で! 明日、あさっては定休日です。 今日…

今日のヘアスタイル&おまけ(ショートヘア&ミディアムヘア)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 お二人で 良く来て下さっているお客様です。 すごく仲がよさそうなので お二人での写真をお願い致しました。 やっぱり良い写真が撮れました。 お願いして良かったです。 Photo T…

感謝

一周年のお祝いに まるの友人の 太郎さん、哲郎さん、ジュリさん、カヨコさん、あさこさん からいただきました。 この木の名前がなんと カスタノススペルマム(ジャックと豆の木)だそうです。 オーストラリアビーンズとも呼ばれているみたいです。 すごく伸…

今日はjonafaの一周年

あっという間の一年でしたね。 いろいろな事が新鮮で 大変だった事も今は楽しかったなぁ〜と 思えますね。 オーナーとして一年目で まだまだ 至らない事だらけですが ひとつ大事な事が分かりました。 jonafaは 本当に数多くの人に支えられて 成り立っている…

スタイリング剤を強化

スタイルをキープする為には どうしても 正しいスタイリングの仕方 スタリング剤の選び方が重要です。 でも今は昔と違い ものすごい数のスタイリング剤で あふれているし どんどん良いものが出てくる時代です。 ドラックストアにも いっぱいあり過ぎて良く分…

学んでいます。

最近は サーフィンがうまくなりたくて 朝少しでも波があれば 入っています。 行けば来て良かったと 思うのですが 朝起きるのは気合いが必要です。 最近、冷えてきたので特に いつも もっとうまくなれたら もっともっと楽しさが増えると思い ついついやり過ぎ…

ピタットハウス

10月7日(火)に ピタットハウス 藤沢南口店が OPEN致しました。 10年以上も お世話になっているお客様が 出店致しました。 すごく嬉しいですね。 もし、不動産関係を 藤沢で探すなら どこにいっていいか分からない方は 是非、行って見て下さい。 (賃貸、…

プレゼント

お客様に おすすめのCDを 持って来ていただきました。 それだけでも 十分に嬉しいのに かわいい HALLOWEENのお菓子も いただいてしまいました。 Photo Tsubuki おかげ様で 少し店内がHALLOWEENの雰囲気に なってきました。 ありがとうございます。 今日 ブロ…

Be-papa'sの皆さん

今日は 以前、お世話になっていた Be-papa'sの皆様を ご紹介致します。 蝶ネクタイで賞 着物抜群で賞 おひげで賞 塩・こ賞 おでこちゃん奇麗で賞 乙女座で賞 鼻が潰れちゃったで賞 あごがはさまちゃったで賞 みつめないで賞 耳たぶ穴でか賞 jonafaのまるも参…

二人の最高の笑顔

先日 後輩の結婚式に出席させて いただきました。(新婦さん側です) 今回の写真を見て 結婚式を振り返ると 二人の笑顔が最高でした。 何も語らなくても 楽しかったのが伝わる写真を 選んでみました。 是非、見て下さい。 新郎入場 新婦入場 サイン 退場 外…

湿度がなくなり

今、髪に身体にも すごくやさしい季節ですね。 冬に向けて 夏で疲れた髪も身体も今のうちに 休めておきましょう。 今度、冬になると 紫外線は弱くなるけど 乾燥がひどくなります。 そうなると 枝毛とかも出来やすくなり パサパサになります。 肌と一緒で考え…

HALLOWEEN

今日はお客様から もう少しで一周年だからと お祝いでハロウィーンのグッズ を頂きました。 本当にありがたいですね。 やっぱり 少しでも、このようなものがお店にあると 良いですね。 Photo Tsubuki これから お客様がそのイベントを 少し感じられるように …

コメントのお詫び

皆様から せっかくコメントを頂いていたのに ご返事を お返しをしてなくて 本当に申し訳ございませんでした。 返し方が分からず そのままにしてしまいました。 言い訳です。 すみません 今朝、返事の返し方が分かりました。 すげぇ遅いですよね。 こんなです…

成功

今回の模様変えは成功でした。 今日は すごく仕事がしやすかったですね。 当分この配置と照明で行きたいと思います。 jonafaは窓が多く 外の光が良く入るので 季節感を店内でも感じれる良い店ですね。 最近は虫の鳴き声も 聞こえて すごくいいです。 一年通…

久しぶりに変えました

今日は 営業終了後に また模様変えをしました。 本当は すごく変えたかったのですが いろいろ 動かして見ても 落ち着く位置が似てしまいますね。 でも なんとなく雰囲気が 変わったかなぁ〜 自己満足かも 微妙な変化なので 今日の写真はありません。 すみま…

少し寒くなって来た

最近すっかり 朝、晩は 寒くなりましたね。 皆さん 季節の変わり目は風邪とか病気に かかりやすいので 気をつけましょう。 暑がりな私ですが そろそろ、秋冬に向けて 洋服が欲しいですね。 今年はどんな感じがいいかなぁ〜って 考えてると いつも冬になって…