2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年最後の営業日

今年も1年いろいろな事がありました。 いつも皆様に助けられ jonafaがあると思います。 本当にいつも感謝しております。 また来年も どうぞ宜しくお願い致します。 *いつもブログを見て下さっている皆様へ 本当にありがとうございます。 来年も毎日更新し…

残り1日

明日で2010年の営業は終わります。 皆様、お休みをお間違えないよう気を付けて下さい! 12月31日(金)〜1月4日(火)までお休みとなります。 ではラスト1日もいつもどおり頑張ります。 今日も1日お疲れ様でした。 津吹

写真家

お客様からのプレゼントです。 このカレンダーの写真を撮られている KAGEさんという写真家のイベントに行かれたそうです。 その方は 何年も冬の山でテント暮らしをしながら 作品を撮っているそうです。 聞いただけで凄い方だし、かっこいいです。 本当に自分…

ピカピカ

スタッフのおかげで こんなにピカピカの床になりました。 光沢がでると高級感があり 家具たちが引き立ちます。 店もスッキリ、気持ちもスッキリして これで安心して年を越せそうです。 今年の営業日、残りあと3日。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

ワックスがけ

今日は仕事終了後に 床のワックスがけをやりま〜す! やった後は本当にピカピカで気持ちが良い。 出来れば半年にⅠ回づつやりたいですね! でも、あっという間に1年が経ってしまうんだよな〜 皆さんは大掃除終わりましたか? やるまでは面倒なんですが そう…

年末年始の休暇のお知らせ

12月31日(金)〜1月4日(火)までお休みとなります。 最後の週12月28日(火)は臨時営業致します。 今年の営業もあと少しです。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

Merry Christmas

人それぞれ いろんなクリスマスを送ると思います。 楽しい方も 寂しい方も お仕事の方も 興味がない方も 幸せな方も それどころではない方も Merry Christmas!! では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

忘年会

藤沢駅から10分ほど歩いた所にある メキシコ料理屋。 タコス・チリビーンズ・タコライス・メキシコビールなどなど 普段食べない料理なので 新鮮でおいしかったです! では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

冬至

今日は 昼が最も短く 夜が最も長い冬至の日で〜す。 皆さま今宵は 冬至かぼちゃを食べて金運を祈り冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈りましょう☆ お客様がお帰りいただく際に 『良いお年を〜』 というご挨拶を交わすような時期になってきました。 今年も…

忘年会

今日はjonafaの忘年会です。 進歩もあり、反省もあり、後悔もあり、夢もありの一年でした。 頑張った人も、頑張れなかった人も、頑張らなかった人も とりあえず、1年の閉めとして おいしいものを食べて、飲んで楽しむ会です。 今日は藤沢にあるメキシコ料理…

御予約

少し忙しい時期になってきました。 今日も何人ものお客様の御予約を とることができませんでした。 大変に申し訳ありませんでした。 もしお時間のご都合があるお客様は お早めの御予約をおすすめ致します。 今年も残り少なくなってまいりました。 年末年始の…

プラネタリウム

先日のニュースで 渋谷のプラネタリウムが9年降りに復活!! 嬉しいですね〜 小さい頃、何度か行ったことがあったので。 最近行ってないな〜って方多いですよね。 また流行る前に行っておこうかなと思います(笑) ここ最近 動物園が復活したり、以前流行っ…

忙しいですか?

やることは終わらしても どんどん増えてしまいます。 頭の中がやることだらけで おかしくなりそうな時は 紙にやる事を全部書き出してあげると楽に! どれからやっていけばいいのかを 冷静に判断が出来る。 終わったら消していく。 そうすればやり残す事がな…

寒波

寒波の影響で日本海側は雪マーク この調子で一気に降らないと スキー場は年末年始までにオープンが間に合わないところが 多そうです。 例年よりも気温が高く 降っても次降る時までには解けてしまうので ぜんぜん積もらないそうです。 今年のシーズンはよい雪…

年末年始の休暇のお知らせ

12月31日(金)〜1月4日(火)までお休みとなります。 最後の週12月28日(火)は臨時営業致します。 *明日明後日は第3で火、水曜日お休みです。 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

オリジナルアクセサリー展

A Bright Night 12月14日(火)〜20日(月)最終日は18:30閉場 聖なる冬の夜空に輝く光のように、しかして同じ輝きはひとつとしてない、 個性際経つ、大人の遊び心に富んだオリジナルアクセサリーを 展示販売します。貴方だけの輝きをお探しください。…

カメラ

防水カメラがまた壊れ、2度目の修理。 今年の夏は 相当使い込んだから まだ1年も経ってないのに 疲れてしまったのかな。 これから雪山のシーンもしっかり撮ってきます。 まだゲレンデもオープンする所は少ないですね〜 今年の雪はどうなるんでしょう。 今…

クリスマス

今年のクリスマスの曜日が良いので どこももの凄く混みそうですね! きっとケンタッキーやモスバーガーも大忙しです。 ところで皆さんは クリスマスに食べるのはどっち? ケンタッキー?それともモスチキン? 結構これは分かれます。 ちなみに自分はケンタッ…

辻堂開発

南口にそびえ立つ リストレジデンス辻堂タワー 4階から住居みたいなので その下は店舗です。 火事が恐いので飲食店は入れないそうです。 では何が入るのでしょうか? 老舗のタバコ屋さんだけは決定しているみたいですが 他は景気もよくないのでキャンセルが…

ひきつづき

徐々に徐々に 寒さが身に染み入るようになってきた今日この頃…毎年、この時期になると悩まされるのが 乾燥 ですよね〜。 髪の毛やお肌はもちろんのこと手荒れの問題は深刻です。 jonafa では 今年もひきつづき ナノアミノハンド&ネイルリペアクリームを お勧…

12月

この時期は、 御予約が予定した時間に取りづらくなることが多いので もし、予定に合わせたい方は 早めの御予約が良いと思われます。 何かと忙しい12月 体力を落として風邪をひきやすくなります。 自己管理をしっかりして 忙しさをのりきりましょう! では…

大掃除

皆さんはどちらですか? 一気に大掃除をする派。 それとも一気にやるのは大変だから分けてやる派。 jonafaは時間が開いてる時に少しずつやる方にしました。 以外に探すとやる所がいっぱいあるんですよね! 大変だけど キレイにした後は気持ちが良いです。 だ…

良い天気

今日はいい天気でしたね〜 12月とは思えないくらい暖かい日でした。 仕事していても汗ばむくらいでした。 やっぱり今年の気象はおかしい。 それでもやっぱり朝晩は冷え込むようになってきました。 カラダがついていかない。 風邪ひかないように気をつけな…

New アイテム

jonafaに新しいアイテムを入れました。 全身が写るミラーです。 お客様が帰る際 マフラーを巻いたり、コートを着る際に トータルのバランスが観れるようにと 購入しました。 高さが190cm×60cmと大きめのミラーです。 ミラー枠は古木使用でアンティーク…

看板取り付け

先日に完成した看板を スタッフに手伝ってもらい今朝取り付けました。 どんな感じかなと ワクワクしながら観に行ってみると するとイメージしていた感じより イマイチ目立たず ガッカリ。 少し改良しなければと思ってしまいました。 何でもそうですが やって…

藤沢市花火大会

先週の土曜日、 皆さま 花火大会は行かれましたか? 二尺玉 と言われる大きなものが 二発もあがったそうですね。 花火の全面を観られるという特等席や TUBEの曲を聞きながら花火が楽しめるTUBE席(!?)など、 有料観覧席が設けられていたとのこと… 時間は短く…

またカメラが!!

また故障しました。 やっと修理から戻ってきたばかりなのに 雑に扱いすぎたかな〜 まだ1年も経っていないはず。 困ったもんです! これからスノーシーズンなので 活躍してもらわないといけないので また修理だそうっと。 日中は暖かいですが 朝晩は冷え込み…

勉強会

今日は勉強会の日です。 今年も勉強会が出来る日も少なくなってきました。 12月に入ると 大掃除、忘年会、クリスマス 何かとイベントが増え忙しくなります。 なので残りを 集中してやって行きたいと思います。 では今日も一日お疲れ様でした。 津吹

クリスマス

クリスマスの飾り付けをしました。 去年と変わっていませんが、バンビを仲間にいれました。 毎年一つ何か増やしていこうと思っています。 あとガラスにはスノースプレーをやろうと思っています。 飾り付けをする日が 毎年どこも早まっている気がします。 今…

看板完成

【befor】 【after】 design jun 完成しました! いやぁ〜嬉しいです。 今回は水にも強い水性ペンキを使いました。 土台の色は5度塗り。 字はパソコンを使い印刷してから切り抜き 水性ペンキで3度塗りしました。 いやぁ〜大変な作業だけど 終わってしまえ…