2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のブログ

明日は茅ヶ崎の海沿いにあるレストランで パーティがあります。 仕事関係では、ないんですが スノーボード繋がりの友人が主催した 何百人も集まるBIG PARTYです! 久しぶりに会える友人や知人も いるので楽しみです。新しい出会いがあったら もっと楽しいで…

あと一日で・・・

明日で、7月が終わります。 夏本番ですよ〜 暑いけど、一日一日を大事に過ごさないと 楽しい時期って、あっという間に終わってしまいますよね! これから、もっと暑くなるけど 負けないように、元気に行きましょう。 元気のない方は 髪を切って、イメージで…

夏祭り

週末お店の前を お神輿が通りました。 ねじり鉢巻に法被姿の 子供達も沢山いて 太鼓さばきも とっても凛々しく カッコよかったです。 気づけば お祭りの季節ですね。 なかなか 夏らしい気候に なってくれませんが夏はこれから☆ 海に 山に 日光浴に皆さんにと…

写真

この写真は、昨日撮ったものです。 綺麗な夕焼けの中に、鳥が群れで飛んでいるのを見つけ シャッターチャンスを待ちました。 photo jun お気に入りの一枚が撮れました。 飾れるような写真が撮りたいです。 絵になるような場所にも、行きたいですね。 どんど…

お出かけ日和

今日は、お出かけされた方が多いのでは? 天気が良かったですよね〜 店の前も これから海に行くんだなぁ〜って感じの カップルや家族の方達が、よく通ります。 歩いて行く皆さん 本当に良い笑顔をしてるんです。 やっぱり海に行くって、テンション上がります…

今年の夏は冷夏!?

天気予報の情報で 今年の夏は冷夏かも、と言っておりました。 涼しくて良いかなと思いますが やっぱり暑くなる時期に、暑くならないと いろんな問題が出て来ますよね! 農作物は、必ず問題になります。 海の家の入りも悪くなるし、冷房も扇風機も売れないし …

今日は、変わりやすい天気でしたね〜 どしゃぶりかと思えば、晴れてみたり、曇ったりと 忙しい天気でした。 今朝も海に行きましたが 最悪なコンディションでした。 波は良くないし、風はひどいし、雨はどしゃぶりだし いつもなら、時間のゆるす限り 限界まで…

名刺デザイン

今回は、この色を選んでみました。 なかなか良い色です。 photo jun これから、切って仕上げます。 自分でデザインして作るのは 何でも、楽しいですね。 自己満足で〜す。 世界にひとつのものを、作りましょう! 今日も一日お疲れ様様でした。 津吹

皆既日食

皆さん ご覧になれましたか? 太陽が月にスッポリと隠れ 辺りが瞬く間に 暗くなっていく現象...... 神秘的ですね。 こんな珍しい現象を 46年ぶりに 日本でも観ることが出来る今日はなんだか特別な気分になります。 部分日食であれば 全国で観ることが出来る…

NEWの換気扇

jonafaの内装工事をお願いした 風間興業の風間さんが、すぐに対処してくれました。 本当にありがたいですね。 皆様 内装工事やリフォームなどをお考えの方は 是非オススメを致します。 凄く、丁寧な仕事をしてくれます! 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

トイレの換気扇

トイレの換気扇が壊れました! 早急に直しま〜す。 でも明日の午前中に修理していただく予定なので 明日中には、直ります。 ご迷惑をおかけ致します。 今日は、勉強会の日です。 技術アップを目指して頑張ります。 今日も一日お疲れ様でした。 津吹

アクセス数が・・・

jonafaのブログを覗いてくれる方が 本当に増えました。 いつも読みづらい文章に お付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。 毎日、書いてるわりに ぜんぜん上手くなっていないですね! すみません(笑) これからも応援をよろしくお願い致します…

外からのイメージ

店内のイメージは、だいぶ好きな感じになってきたかな〜 でも、まだまだなんです。 まったく、外からのイメージを変えていないので そろそろ変えようと、考えていま〜す。 夏が、終わる前には実行したいですね! でも、いじれる制限があるので 難しいのです…

バーベキュー

火曜日にBe-papa'sのバーベキュー大会に 誘っていただき、参加させていただきました。 凄く、天気も良く バーベキューに、野球に、鉄棒、ザリガニ釣、バトミントン と幅広く楽しませていただきました。 子供達も楽しそうでした。 photo jun 久しぶりに、Be-p…

ショートヘアー

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 Be-papa'sのスタッフが、カットに来てくれました。 自分がスタイリストになった頃から ず〜っと、切らせてもらっています。 ありがたいですね!感謝です。 今日は、夏ヘアーとい…

勉強会の日

前回は、浴衣アップに向けての勉強会でした。 技術の練習というよりは、発想を豊かにする為のトレーニングです。 今日は何をやるか、まだスタッフには伝えていません。 その方が、新鮮だし、ドキドキ感があると思います。 今日も、楽しく集中をした勉強会に…

浴衣アップ受付中

夏と言えば、花火ですよね〜 浴衣は着れたけど、髪をどうしようと思う方 たくさんいると思います。 浴衣アップを夏メニューとして加えました。 photo jun 藤田に、また作ってもらっちゃいました! 自分にはない発想で、いつも作ってくれるので 今回も楽しみ…

Birthday Party

昨日のブログで 勘違いして、日曜日にパーティーだと 書いてしまいましたが 実は今日でした〜。 嘘ついて、すみません。 店で、ゆる〜い感じの、Birthday Partyです! それがまた、いいんですよ。 photo jun *まるが持っている花は、お客様からのプレゼント…

Happy Birthday

今日は、まるやま(スタイリスト)の誕生日です! 彼女は、今日はお休みなので 明日に店でお祝いをするつもりです。 まだ、本人には伝えていないので 予定が空いていればいいのですが。 パーティーの様子を写真で出しますので お楽しみに! まる、お誕生日お…

七☆夕

昨日は 七月七日☆ 七夕でしたね。 昼間から とてもいいお天気だったので今年こそ 織姫さまと彦星さま 天の川でご対面〜 と思いきや 夜空を見上げると 月明かりの上を モクモク〜 モクモク〜 と 霧が風に乗って すごい勢いで流れていました。 今年も 天の川は…

ロングヘアスタイル

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 先週 ご来店いただいた 新規のお客様です。 腰までの スーパーロングを目指すため 2年程前から 伸ばされている とのことでした。 ので 今回は これから伸ばしていくにあたって…

お祝い

jonafa出店のお祝いをいただきました。 この店の雰囲気には、”これだっ”と思うものを ずーっと探してくれていたそうです。 6月に切り絵展に行かれた際に jonafaにぴったりの”これだっ”と思うものが 山崎 憲庸さんの切り絵展で 見つかったそうです! photo j…

りんご飴

朝にご来店のお客様と、リンゴ飴の話をしていました。 最近食べてないな〜と思っていたら 七夕祭りの帰りに ご来店して下さったお客様が リンゴ飴を買って来て下さいました。 凄い偶然でびっくり! しかも、いろんなリンゴ飴 嬉しくて、営業終了後 スタッフ…

ショートボブ(パーマヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日のヘアスタイルは 軽めの毛先に、フワッと緩めのパーマをかけてあります。 スタイリングも、ムースをつけるだけで 簡単にまとまります。 hair design,photo jun これから、…

今日の波

今朝は、人も少なく良い波でしたよ〜! ここ何日かは 波に恵まれ楽しんでおります。 オーダーで、サーフボードを作る時に あるシェイパーさん(サーフボードを作る人)から サーフィンが本当に上手くなりたかったら 3年は集中してやらないと 上手くならない…

はじめての美容室

本日の最後に ご来店いただいたのは 小学2年生の女の子の お客様でした。 お見送りしたあといつのまにか自分が初めて 美容室に挑んだ日のことを 思い出していました。 母親の後ろにくっついて 美容室へ向かう道中毎回ベランダで行われる おかっぱ切り と お…