2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成功の鍵

仕事で成功している多くの人には なんとなく共通点があるのだと探しています。 それは 勝負するタイミングを逃さず決断する力と行動力。 これかな〜って 思っています。 失敗を恐れずに決断し、すぐに行動するというのは 勇気がいること。 それが出来る人っ…

MARGARET KILGALLEN

マーガレット・キルガレン サンフランシスコを拠点に活躍し、 2001年に34歳という若さで亡くなった アーティストです。 亡くなられた後で初めて行われた 回顧展の展覧会カタログ 部屋の棚に飾っていたのですが、 このあいだ、ふと目について 久々に手に取っ…

強風

温度上昇により南から風が強く吹いています。 jonafaがある場所は 少し丘になっている頂上にあります。 そのせいなのか いつも突風で看板が降っとんでしまうんです。 ちなみに今日は2回も飛ばされました。 看板は飛んでも壊れないような 素材でなければ こ…

今朝

今朝は4時起きで海に向かいました。 海に着いたのは4時半くらいでしたが もうすでにサーファが海に入っていました! 波のサイズも大きくもなく小さくもなくで 初心者が上級者まで 楽しめるとあって 海は朝5時でサーファだらけ〜 海に上がる朝7時はという…

良い天気

今日は気持ち良い天気で 絶好のお出かけ日和。 週末がお休みのサーファは 台風のうねりが気になり そわそわしているのではないでしょうか? 私も明日明後日は仕事なので 早朝を狙って行こうと思います。 今日の朝は残念ながら 波はありませんでした。 明日は…

台風うねり

明日あたりから台風のうねりも 少しずつだけど入ってくるみたいです。 とうとうこの時期が 今年はスノーボードを長くやりすぎて まだまだサーフィンの体力がついていない。 もっと鍛えておかないと 良い波も楽しめないで終わりそう。 明日の朝はどうかな〜 …

これから

これからはアウトドアシーズン! そろそろ渓流釣りに行こうかな〜 バーベキューもやりたいですね〜 サーフィンもって贅沢ですね。 でもサーフィンやって 釣りもやってキャンプも出来る場所はあるんです。 去年は出来なかったので 今年は是非やってみたいです…

新緑の季節

今日はお日さまが当たって ポっカポカでしたね〜 お店の玄関の植木たちも 気持ち良さそうでした。 植えかえた日 今日 少し背が伸びてきました♪ でも夜になると肌寒いので かるく羽織るものがあると 帰り道がより快適ですね。 今時期に着る 薄手のコートとか …

明日はサイズアップ!

ちょっと前の天気の周期は 週末に低気圧が入ることが多く 波がいい日が多かった。 その周期だと 火曜日に波がなくなるパターンが多く 最近やっと周期が変わったみたいで 火曜日に天気が荒れる日が続いているおかげで 火曜日に波がある。 ラッキーです(笑) …

すっかりまたサーフィン病になってしまいました〜 波チェックはかかさず 風が吹けば波が気になる(笑) 早朝もソワソワして目が覚める。 また冬が来るまではこの調子かな〜 今年はいろんなところで サーフィンしたいな〜 まぁ〜幸せな病です。 健康で働けて…

防音工事

5月25日位から6月9日位まで マンションの工事期間により 騒音、振動等でご迷惑をおかけいたします。 皆様お許し下さい。 営業は通常通りです。 どうぞ宜しくお願い致します。 津吹

早朝

完全にサーフモードに戻りました。 サーフィンがしたくてしたくて しょうがない感じに(笑) ということで 早朝も込む夏に入る前に早朝練習を開始! 今朝は何人かのサーファーに 久しぶり〜って 声かけられました。 行くとやっぱり気持ちがいいですね〜 サー…

癒し

久しぶりに伊豆の下田へサーフィンに 行ってきました。 白い砂浜、透き通ったブルーの海に 青い空そして山の緑。 やっぱり最高です。 こんなキレイな所に3時間あれば行けてしまう。 この景色を見ているだけで すごく癒されます。 この写真で皆さんも 少し癒…

長髪

20代前半に一度だけ ロングにしたことがありました。 その時の伸ばした理由が 自分の髪でブローセットって出来るのか?と思い 試したくなり伸ばしてみました。 美容師でも 自分のブローはなかなか難しく 出来なかったことを覚えています。 人生2度目のロ…

清々しい

今日は気温もちょうど良く 過ごしやすい陽気ですね〜 でもちょっと上着がないと肌寒い感じ。 昨晩はなんだか寒かったな〜 今年の夏はどうなるんでしょう! 異常気象が続いているので ちょっと心配です。 先日も横浜では氷がふったみたいだし すごかったみた…

物欲

物欲があるというのは パワーがみなぎってるのだと思います。 本当に元気がない時って まったく物欲も何もやる気がおきないやしない。 まずカラダからでる パワーがわいてこない。 だから物欲がある時って 元気の印!? 自分の元気バロメーターみたいな(笑…

サーフに戻る

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915 今シーズンは長〜いこと スノーボードをやっていました。 これも沢山降ってくれた雪のおかげ〜 まさに天の恵み。 本当に楽しいスノーシーズンでした。 やっとこ 気持ちがサーフに入り込んできた感じがします。 久…

0歳からのお客様

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915 彼は0歳から指名で 担当させていただいているお客様。 カットに初めて来た時は お店に入るのも怖がっていたのに〜 もうこんなに しっかりとしたお兄ちゃんになりました。 お兄ちゃんになったので 嫌がるかな〜と…

リベンジ鯉のぼり

以前のブログで 少し興奮気味にお話していた 祖父母の家から見える鯉のぼり 今年は こどもの日を過ぎても お天気のいい日は立てられているそうで今度こそ 優雅に泳いだ姿を 写真におさめることが出来ました♪ 皆さま 今年のG・Wはいかがお過ごしでしたか? …

竜巻

昨日、仕事が終わり家に帰ってテレビをつけると なんともすごい映像!! まさか日本であんなに強い竜巻が起こるなんて 戦場みたいになっていました。 今はどこに住んでいるから安全なんて ないのかもしれないですね〜 震災や竜巻 今までにないスケールのでか…

カットモデル(ショートカット)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 before after アシスタント藤田のカットモデルでの作品。 ロングをばっさりショートに!! イメージチェンジするということなので before&afterを撮らしていただきました。 ロン…

植えたて

去年植えたものが全部枯れてしまいました。 全部抜きとったら 店前がすご〜く寂しい感じになってしまったので 花を入れてみました。 赤いほうが クリムソンクローバー。 グリーン系の方はセダム。 あまり花は詳しくないし ガーデニング初心者なので今イチか…

やっと

やっと夕方になり晴れてきました。 もうすでに子供たちはTシャツに短パン! 早い! さすが湘南っ子だ。 元気がよくていいね〜 私も暑がりなので 早速Tシャツで仕事をしちゃいました。 ちょっと前まで あんなに寒かったのにな〜 スギの花粉症も終わり一段落。…

最後の雪山

今シーズン最後はかぐらスキー場で終わる予定でしたが 強風によりかぐらがCLOSE!! ということで どこかないかと調べたところ。 神立高原スキー場に決定。 シーズンの始まりは神立で始まり 神立で終わることに。 これからはサーフィンで鍛えて 来シーズンに…