MARGARET KILGALLEN


マーガレット・キルガレン


サンフランシスコを拠点に活躍し、
2001年に34歳という若さで亡くなった
アーティストです。





亡くなられた後で初めて行われた
回顧展の展覧会カタログ





部屋の棚に飾っていたのですが、
このあいだ、ふと目について
久々に手に取って中を見てみると

前に見ているはずなのにとても新鮮で、
気づけば夢中になってページを捲っていました。


このかたの作品を見ていると
とて〜もあたたかい気持ちになるんです...不思議ですね。


でも中には少し皮肉っていたり、
作品を通じて世に訴えかけるようなものもあったりして
考えさせられたりもします。



自分の想うように絵が描けたら
楽しいでしょうね〜


私にも絵心があったらな〜〜〜



そういえば小さい頃、
絵を描くよりも
ぬり絵にハマってしまったのも
絵心が更に乏しくなる原因だったりして...


時既に遅し〜



今日も1日
おつかれさまでした。


ありがとうございました。



まるやま

http://jonafa.jimbo.com
0466-21-7915