2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

毎年そうですが 多くの方々に支えられ 乗り越えることが出来ていることが よく分かった1年でした。 来年はjonafaは5周年を迎えます。 皆様に感謝を込めて 2012年はパワーアップしていきます。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 皆様良いお年をお迎…

ワックスがけ

毎年恒例のワックスがけ スタッフのおかげで こんなに床がピカピカです。 気持ちがいい!! ワックスがけは 置いてあるものを移動して 結構大変なんです。 年末は忙しく疲れている営業後なのに 文句のひとつも言わず やってくれるスタッフに感謝です。 大掃…

年末年始の休暇

2011年12月31日(土)〜2012年1月4日(水) 今年の営業も残り2日です。 お休みに入った方も結構多いと思います。 皆さま良い休日を〜 雪山はパウダーみたいです。 滑りたいな〜 では今日も1日お疲れ様でした。 津吹

忘年会

今日は以前働いていた仲間と桜木町にて忘年会。 この時期は飲む機会が多く 内蔵がグダグダになりますね〜 みんなとは1年に1回しか会えないんです。 なのですごく楽しみですね〜 またまたウコンの力に頼って 楽しく飲んできま〜す。 明日は火曜日でお休みい…

クリスマス

皆さんはどう過ごされましたか? 私は食べ過ぎ シャンパン飲み過ぎて終了(笑) クリスマスが終わったら とうとう今年も残りわずかですね〜 年末年始の過ごし方 もう決めましたか? せっかくの休みなので 混んでいるとは思うけど

クリスマス

メリークリスマス!!! パーティ好きな方、カップルの方、家族の方 仕事でクリスマスどころではない方、一人の方 クリスマスなんて関係ないよという方 いろんなクリスマスがあるんだろうな〜 では寒いので飲み過ぎて 道ばたにはねないようにして下さいね〜 …

テラスモール湘南

昨日は仕事後にスタッフ達と テラスモール湘南に行きました。 ライトアップされていて キレイでした。 平日の夜にも関わらず 大勢の人が来店されていました。 でも平日の夜なら 特に混んではないと思いました。 ファッションや雑貨などは ゆっくり観れるし …

初滑り

今シーズン初滑りは 新潟県の湯沢 神立高原スキー場へ。 晴れ&フカフカのパウダー 最高のコンディションに恵まれました。 昨日はラッキーなことに 神立をホームゲレンデにしている方に 声をかけていただきました。 神立の穴場を教えていただき しかも一緒に…

雪山

今週の休みに雪山へ行こうとの お誘いがきました。 ちょっと調べたところ 寒気が入り雪がつき オープンしているスキー場が結構ありました。 今シーズンの到来です。 まだ行くか決めてないけど どこも波がなさそうだし 行こうかな〜 波しだいで動いていると …

気持ちのよい天気

今日はいい天気でしたね〜 店の中は日当りが良く 温かく気持ちよかったです。 ちょっと油断すると 寝てしまいそうな感じでした。 仕事中は居眠りしないので 皆さんご安心を〜 日当りの良い部屋で ごろごろするのもいいですね〜 と思いつつ すぐに外に行って…

今朝の波

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915今朝の砂浜はそうとう冷えてましたよ〜 足が冷たいので ダッシュして海に入水。 温かくはありませんが ぜんぜん水の中の方が寒くないんです。 今の水温は17℃くらいです。 昨日に引き続き 早起きして良かったです…

今年を振り返って

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915 今年は本当にいろんなことがあった1年でした。 今も尚苦しんでいる震災の被害。 他にもいろんなことで苦しんでいる方は 大勢いると思います。 そんな方のこと思うと胸が苦しくなります。 自分もいろいろありまし…

年末年始のお休み

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-79152011年12月31日(土)〜2012年1月4日(水) *12月28日(水)は営業しております。 どうぞ宜しくお願い致します。 津吹

皆既月食

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915 先週の土曜日の皆既月食、 皆さんは観られましたか? http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E2E2E1E28DE3E2E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2 月の欠け始めから終わりまで、全ての経過が日本…

忘年会

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915 昨日はjonafa忘年会でした。 店のすぐ近くにある あの熊の森さんで おいしいものを 沢山ごちそうになりました。 かなり食べて飲みました〜 満足満足。 店の近くなので 安心して沢山飲めるし最高(笑) おいしいし…

そろそろ

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915 年内も残りわずか! たいした忙しくないのに 気持ちが焦りただただ 忙しく感じる今日このごろ(笑) 今年のクリスマスの準備は 全部スタッフにやってもらちゃいました。 昔ながらの感じですが イチバン好きですね…

ツーブロック (メンズ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 寒くなりましたね〜 それなのに なんか急にサッパリしたくなって 藤田にバリカンでやってもらいました。 アレンジがきいていい感じ! でもちょっと寒い(笑) 次はパーマを計画…

忘年会

http://jonafa.jimdo.com/ tel 0466-21-7915 昨日は大船のワインバーにて忘年会。 ワインも料理も美味しく 楽しい忘年会でしたよ〜 でもお決まりのラーメンを食べて帰宅。 飲んだ後に ラーメンが食べたくなるのは 元気なしょうこ(笑) しかも家系ラーメン。…

南伊豆へ

南伊豆は 白い砂浜、水色の海 本当にキレイで落ち着きます。 あまり波は良くはなかったですが それでも人も少なく ストレスなしでサーフィンが楽しめました。 湘南の波に ほとんど当たらないので 久しぶりにガッツリ5時間もサーフして 気持ち良かった〜 疲…

メダカ

jonafaの待ち合いを和ませてくれるメダカちゃん達、最近、めっきり元気がありません… ちょっと前まで 朝のエサの時間になると 何やら察して近づいてきて エサをあげたとたん、もんのすごい勢いで ガツガツ食いついてくれていたのに 最近ではエサをあげようと…

今朝の波

昨日の波が残り 早朝はどうにか楽しめました。 何回も言っているのですが 朝波乗りすると元気100倍です(笑) でもお客様に良く聞かれます。 疲れないの?って 1時間くらいなので そんなに疲れないんです。 それよりも 気分がすっきりし 仕事により集中…

今朝の波

今朝は久しぶりに しっかりとした波でサーフが出来ました。 これからの時期の早朝は寒いですが 仕事前に行くとやっぱり気分がいいですね〜 でも日中は陽もでて 気持ちのよい休日だったのでは。 明日もあるといいな〜 仕事の方は 今日は勉強会です。 では今日…

昨日は

寒かったですね〜 今日は昼過ぎから風が南に変わり 寒さが緩みました。 こんな寒さを感じると 自然にスノーボーダー達はそわそわしてしまいます。 雪はどうなるのかな〜 今年は震災の影響により 東北のスキー場も来客数が減ると思われます。 復興の為にも 福…

セミドライ

冬用のウエットを購入しました。 今年は寒さに負けず 海に迎えます。 ウエットも消耗品なので いくら大事に使っていても ゴムが堅くなったり縫い目に穴が空いたりし 駄目になってしまいます。 海に入ると その隙間から冷たい水が ジワジワと最悪です。 それ…

天然の髪飾り

最近なぜか 店の中にバッタがいる。 写真を撮っていたら逃げて 私の髪を結んだところに止まりました。 ちなみにこのバッタくん キリギリスの仲間でクダマキモドキと 言うみたいです。 ちょっと動いて ムズムズして気持ち悪いですが 天然の髪飾りになりました…