2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスタイル(ショートボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日ご紹介するヘアスタイルは アシンメトリーのショートボブ!! hair design jun 彼女に似合わせるように 左右非対称に切ってあります。 それがヘアデザインにもなり 彼女の個…

ミーティング

今日は勉強会ではなくミーティングの日。 月に一度ですが 今年は新しいことを増やそう計画なので 話すことが結構あります。 花粉症の薬を飲んでいるので 油断すると、すぐに眠くなってしまいます。 ここ2日前から 急に酷くなってきましたね〜 お客様も皆さ…

講習会

春に向けての新メニューを増やす為 今日は仕事終了後に ミルボンさんに来ていただき トリートメントの講習会をやります。 春に向けて やることがドンドン増えてきました! だんだんと寒さが弱まってきて カラダが動くようになり 行動が活発になる季節になっ…

最悪なのか幸運か

地道に早朝トレーニングしようと思い 今朝は早起きし海に向かうことに。 しかし 家を出て数メートルで チャリのチェーンが外れてしまいました。 まぁ〜いつものことなので すぐに直し海に向かうことに。 するとまた! 数メートルで外れました。 なんか不吉な…

地道

近頃サーフィンをさぼり気味な私です。 サーフィンはさぼると楽しさが半減してしまいます。 何故か? それはパドル力がおちること。 これが一番つらい。 パドルが出来なければ 沖にもでれず、波に乗ることすら出来ない。 技術がいくら上手くても 楽しめない…

湘南c-x

久しぶりに辻堂駅から電車に乗る機会があり ホームから見える景色にビックリ!!! いつの間に 辻堂駅北口の再開発工事が着々とすすんでいました。 280店舗が予定されている大型ショッピングモールができる とのこと…他にも映画館や病院、あらゆる施設が予定さ…

NEW MENU

新しいメニューを作るのに 昨日は私の髪を使いカラーリングをしました。 久しぶりに ブラウンヘアーになりました。 なんだか、まだ見慣れません! 今流行のアッシュ系のカラーで染めてみました。 染めた感想は 明るめなのに品がある色に仕上がったと思います…

腰痛

転んで腰を 強打してからずっと腰が痛い!! 悲しいことだが だんだん回復力が落ちてきている。 サーフィンやスノーボードを続けていくには 腰痛は確実についてきます。 遊びだけではなく 仕事でも腰を傷めます。 腰痛を初めて感じたのが18歳。 それ以来 …

花粉症

花粉症の皆さん調子はいかがですか? 今年はもの凄く多いと ニュースでも取り上げています。 でもまだ以外に大丈夫! まだ一回しか薬を飲んでいません。 このまま春が終わって欲しいばかりです。 でもそんなに甘くはないですよね〜 毎年治っていることを願い…

道具の大切さ

使う道具って本当に大事ですよね! 今年購入したスノーボードの道具たち 本当に当たりでした。 いつもブーツを買えば足が痛いし 板を買ってもイマイチ。 そんなを繰り返し 既に買った板は何10枚だろう。 しかし 今回のNEWボードは今までで一番いいかも。 …

大雪

火曜日は大雪で 通勤、通学が大変だったと思います。 その日はスノーボードに しかし 関越自動車道の練馬〜本庄児玉までが 通行止めでした。 読みとしては 遅くても7時くらいには 解除になるだろうと思い 練馬ICの近くで5時くらいから待機していました。 …

バレンタインデー

近頃は友チョコが流行ってるみたいですね! 男子にあげるのではなく 友達にあげるみたい。 だんだんと バレンタインデーという企画が 年々薄くなってきた感じがします。 今書いてて気づきましたが 企画が薄くなってきているのではなく 自分自身がバレンタイ…

勉強会

今日も新しいパーマ液の研究。 春になるとパーマをかけたくなる方が増えます! その時期に間に合うように研究し 新しいパーマメニューを増やしたいと 考えています。 パーマをかけると傷むと言う方の為にも 極力最小限に傷みを抑えられる パーマも考えていま…

がっかり!

久しぶりの白銀の世界を 楽しみにしていたのにすごく残念です。 でも なったらなったで大変なんですけど(笑) 一年に一回くらいはいいですよね〜 子供達も喜びます。 今もちらちらみぞれっぽいの 朝から降っていますが もう問題ないみたいです。 でも夜は凍…

天気予報が当りました。 辻堂も今朝から雪がずっと降っています。 このまま明日まで降り続けたら 明朝はカーテンを明けたら白銀の世界に! 明日も仕事なので 積もってしまうと通勤は大変ですが なんかワクワクします! 明日は スノーボードウエアーで出勤か…

明日は雪!?

明日の天気は雪マークがでています。 三連休でお出かけを予定されている方には 最悪な天気だと思います。 しかも大雪の恐れ!! 出かけたは良いけど 帰れなくなることも多いので 天気予報をしっかり見て 出かけないと痛い目にあいそうです。 皆様くれぐれも …

雪予報

少し暖かくなってきたな〜なんて思っていた今日この頃、何日か前から また寒さが厳しく感じられるようになりましたね。 それもそのはず、 今週は 天気予報で 関東地方にも雪マークが何度も出てきていました。 小さい頃は 雪が降るのを心からうれしく思えて …

勉強会

春に向けて パーマのメニューに追加するために 昨日は私の髪で 新しいパーマ液を試してみました。 仕上がりの髪を見ての 第一印象は髪にツヤがでたこと。 触り心地もきしみがなくGOOD!! 凄く良いパーマ液です。 だけど ひとつ欠点があります。 薬液の香り…

春に向けて

春になると陽気になるせいか 明るいカラーリングやパーマが流行します。 近頃は芸能人も 人気のあるモデルさんやタレントさん達も 明るい髪にパーマヘアの方が目立つようになりました。 以前にも流行りましたが アッシュ系の赤みがない 明るめのトーンが主流…

あったかい〜

朝起きた時から 今日は寒くないのがすぐに分かりました。 やはり寒くないとカラダの動きが軽くていい! 近頃は早朝サーフィンはさぼリ気味。 でもそろそろカラダがなまってきたので 始めるつもりで〜す。 動かないと すぐに太る体質であり年齢でもある。 早…

昨日は節分

皆さん豆まきしましたか? jonafaはスタッフが豆を買ってきてくれて 無事に豆まき終了しました。 昨日は恵方巻き食べてな〜い。 実は 当日ではなく 早まって食べてしまっただけ。 小さい頃は神社の豆まきに行きませんでした? お金やらお菓子をゲットしに 友…

もう2月

2011年になり あっという間にⅠヶ月が終わってしまいました。 花粉症もでてきて 間違いなく春が近づいてきたのが 分かります。 やっと少し寒さが落ち着きました。 暖かくなるのは嬉しいんですが スノーボーダーには辛い。 今年は1月の寒波で もの凄くい…

インフルエンザ

皆さま、体調を崩されてませんか? 今期は来週あたりにインフルエンザの猛威がピークとの予想… 予防接種をしておけば もう安心♪なのかと思っていたのですが、決してそうではないようで "絶対にかからない"わけではなく"かかっても軽い症状で治まる"というこ…