雪予報


少し暖かくなってきたな〜

なんて思っていた今日この頃、

何日か前から
また寒さが厳しく感じられるようになりましたね。


それもそのはず、
今週は
天気予報で
関東地方にも雪マークが何度も出てきていました。


小さい頃は
雪が降るのを心からうれしく思えて
窓にしがみついて
積もる様子を観察していたものでした。


今となっては
バイクでお店まで行けるかな
とか
バスや電車は動いてるだろか
とか

余計なことを先立てて
考えてしまう自分にガッカリです。


余計なこと考えずに
雪だるま や かまくら
作って遊びたくなっちゃいました。


雪のあとは
地面が凍結して
とても滑りやすくなります。

足元にはご注意を☆


きょうも1日
お疲れさまでした。

ありがとうございました


まるやま