2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パッっと!!

最近なんだか パッとしない天気ですね! まだ当分続きそうです。 花粉も多いみたいで最悪だ〜 あと、一週間くらいはこのままみたい あ〜あぁ お子様みたいで、すみません。 花粉は飛ぶけど、晴れて欲しいです。 身体がおかしくなるので。 あと、波もないなぁ…

もう少しで春なのに

あともう少しで春なのに 枯れてきてしまいました。 Photo JUN もうこうなると、葉が全部落ちてしまいます。 去年はもっと 早い時期に落ちてしまいました。 今年は 冬を超せそうだったのに駄目でした。 本当残念!! また、暖かくなったら 元気になります。 …

名刺のデザイン

名刺のデザインを変えてみました。 Photo JUN 自分で作るのは楽しいけれど イメージはあるのに デザインや技術がなかなか追いつかないのが 悔しいですね! 難しいですね。 また、作ってみます。 でもしばらくは この感じでいきたいと思います。 今日も一日お…

昨日は勉強会ではなくミーティング

3月から まるがスタイリストになります。 ご予約のとり方や電話対応などの違いがでてきます。 その為の、ミーティングでした。 2009年3月1日から お電話の対応を変えさせていただきます。 今までは、自分一人だったので 担当者をお聞きしなくても、よ…

ヘアスタイル(メンズショートカット&ハイトーンカラーリング)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 以前にカットモデルで来てくれた時の一枚。 ちなみにまるがカットしています。 凄く良い写真だったので 自分が勝手にご紹介しちゃいます。 Photo Maru 少し前のブログで バート…

申し訳ございません

本日は ご予約が取れない状態で 多数のお客様に、ご迷惑をおかけしたと思います。 本当にすみませんでした。 また、ご都合の良い日にお待ちしております。 ご予約のお電話 ありがとうございました。 今日は、凄く良い天気でした! なんとなく日差しが春っぽ…

スタイリストに

まず、嬉しいので報告を致します。 昨日 まるがスタイリストのデビューテストに合格を致しました。 Photo JUN 本当におめでとう!! 3月1日予定 jonafaのスタイリストとして 活躍していきますので 皆様、どうぞよろしくお願い致します。 スタッフがどんど…

季節を感じるお菓子をいただきました。 Photo Jun まだ、寒いけど もう少しで春ですよ〜 この時期は 卒業式、入学式、入社式、ひなまつり、花見と 春はイベントが盛りだくさんですよね! 寒さが少しづつ遠のき 皆さんの活動が活発になってくる時期でもあると…

昨日の勉強会

今流行のM3Dに 対抗したトリートメントがでました。 薬剤を使う事で影響を及ぼす 水分低下を抑えるため 各種アミノ酸(15種)、ヒアルロン酸、乳酸などを 補うことで潤いある髪にします。 施術時間がほとんどかからないのに しっかりとした成果がでるそう…

ヘアスタイル(ご夫婦)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は、素敵なご夫婦のヘアスタイルです。 旦那さんからご紹介致します。 いつもより長めの設定でデザイン致しました。 今日のヘアスタイルのポイントは もみあげ部分の隠れツ…

花粉症

とうとう花粉症の時期がやってきました。 本当に最悪です。 皆さんはどうですかぁ〜? 自分は小学生の頃からなので もう30年近くは付き合っていますが ぜんぜん良くならないですね。 病院に何十年も通ったけど 良くはならないので ここ最近は市販の薬を飲…

ヘアスタイル(メンズショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 今日は ツーブロックのベリーショートです。 サイドも襟足もツーブロックで カットしてあります。 スタイリングした時、トップは束感がでるように 凸凹に切ってあります。 hair …

ヘリコプター

BURTONで勤めている友人から ヒューズ500ヘリコプターをいただきました。なんとも、バートンのロゴマークが入っているだけで さらにかわいくなっていますね。 Photo Jun すごいブランド力ですね!! バートンを知らない方の為に 主にスノーボードで有名な…

今日は歓迎会

藤田さんの歓迎会です。しっかりjonafaの絆を深める為に 飲んできま〜す。 人数が増えれば、増える程 大事な事ですよね。 本当に二人とも良く働いてくれます。 歓迎会というより感謝会かも! スタッフに恵まれています。 ありがたいですね。 まだまだjonafa…

まるのモデル練習(メンズショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 いつもお世話になっているモデルさんです。 hair design、Photo Maru 【スタイル説明&スタイリングのコツ】(スタイル説明) 今回、カウンセリングでお聞きした 気になる部分の…

シャンプー合格

藤田がシャンプーに 合格を致しました。 今はショートからミドルくらいの長さを 担当しています。 jonafaの大事なシャンプーを これから彼女に任せて行きます。 皆様、よろしくお願い致します。 津吹

ヘアスタイル(メンズショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 久しぶりのヘアスタイルです。 今日は天気が良かったので ノリノリで撮らせていただきました。 以前は 結構短めのベリーショートでした。 半年前から伸ばし始めて やっとこの長…

SNOW BOARD

火曜日に日帰りで 石打丸山スキー場に行って来ました。 天気に恵まれず悪天候。 まだ2月なのに気温も下がらず この時期に雨でした。 しかも、ガスがひどくて真っ白け 夢の中みたいでした。 雪もシャバシャバで すでに春スキーみたいな感じでした。 本当に天…

明日は雪山

明日は、楽しい楽しいスノーボードに行ってきます。 嬉しいですね! 今回のゲレンデは新潟県にある石打丸山です。明日は、いつも一緒に行く友人と 初メンバーです。 現地で4人位と待ち合わせで その方達とは、初対面です。 青山にある、アパレル関係のお仕…

勉強会

毎週日曜日に行っています。勉強をする時は、なるべくだらだらしない事。 2時間位で集中して やるように、心がけています。 サーフィンも2時間位が 一番集中して、出来てるような気がするので(笑) しっかりやりま〜す。 では、お疲れ様でした。 津吹