まるのモデル練習(メンズショート)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。
http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915


いつもお世話になっているモデルさんです。



hair design、Photo Maru




【スタイル説明&スタイリングのコツ】

(スタイル説明)
今回、カウンセリングでお聞きした
気になる部分の重さを取り
ご自分でセットした時に
手早く、簡単に束感が出せるよう
ドライ後にワックスをつけた状態で
調整をし、再現性を意識しながら
切らせていただきました。


(スタイリング)
ワックスを指先で少し取り
手のひらに伸ばして
後頭部の長さを残した部分からもみ込み
トップ→サイド→前髪
の順に
ボリュームを抑えたい部分は
後からワックスをほんの少しだけ足して
根元をかるく潰すように
セットさせていただきました。


ワックスは
なるべく少量ずつ取り
足りなかったら足していくよう
心がけています。


お店が以前より遠くなってからも
足を運んでいただき
本当にアリガトウございます。
これからも末永く担当させていただけるよう
様々なモノを観て 聴いて 感じて
吸収し、デザインに生かしていけたらと思っています。


次回もよろしくお願いしマス。
ありがとうございました。


まるやま




【使用したスタイリング剤】
PEACE  ブラック  ¥1,575(税込み)



最近、メンズに好評中のNEW WAX
シャンプー時の泡立ちがいいのと
もちろん使いやすさもGood!!
ベリーショートならこれオススメです。

是非、お試し下さい。







偉そうですが
本当にまるは上手くなったと思います。
この写真を見ても
良いスタイルを作っていますよね。



今日も一日お疲れ様でした。
津吹