2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂 〜 茅ヶ崎

本日、ご来店いただいたお客様は それぞれ 辻堂と茅ヶ崎在住の方々でした。 辻堂 〜 茅ヶ崎 間東海道線で1駅…と思うとなんだか とても遠くに感じてしまうのですが ご来店されていた 茅ヶ崎の海側にお住まいのお客様は なんとjonafaまで自転車で出向いてくだ…

誕生日会

まずは飲む前にお決まりの記念撮影。 まるの手作りティラミス。 昨日は寿司を食べ、ビールも焼酎も飲み しかも手作りケーキまで食べれて最高でした。 やっぱり誕生日っていい! 今日は冬の寒さですよね。 帰りやだなぁ〜チャリ。 では今日も1日お疲れ様でし…

誕生日会

今日はスタッフ藤田の誕生日会です。 店で地味〜に飲み食いします。 でもその前に藤田は試験。 楽しく飲めるか、落ち込んで飲むかは藤田次第。 厳しい〜(笑) 今日は丸山の手作りケーキがでるみたい。 楽しみ〜 jonafaは夜になるとBARみたいな雰囲気なるの…

進化

最近サーフィンにしても、スノーボードにしても どんどん道具が進化しています。 もちろん美容もそうです。 道具が進化すれば技術も上がる。 そうやってどんどん進化して行くんですね。 以前にカナダ留学で1年間日本を離れたことがあります。 日本に帰国し…

SAVE HAITI PROJECT

ハイチ地震の義援活動の話を 以前に働いていたBE-PAPA'Sのボスにお話を頂き 参加させてもらうことに致しました。 いつも何かやらければと思うだけで、正直何も出来なかった。 そんな事を考えていた時のお話だったので すぐに応援することに決めました。 何を…

HAPPY BIRTDAY

今日はスタッフの藤田の誕生日です。 おめでとう〜 今日は当日で予定があるみたいなので 違う日にスタッフでお祝いしようと考えています。 また、その時の様子はブログで紹介します。 今日はず〜っと雨でした。 しかも寒いです。 風邪ひかないように気をけよ…

辻堂駅前 開発計画

辻堂駅の北口に広がる大〜〜〜きな敷地辻堂駅を普段から利用されている方なら 何ができるのか 気になりますよね〜 お客様との会話の中でも度々、話題になります。詳しい情報をお知りのかた ゼヒともこっそり(!?)教えて下さ~い。 今日は、強い雨が降り続くな…

ヘアスタイル メンズ(イメージチェンジ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 髪型によってこんなに印象が変わります。 服装とかもありますが 髪の色とかで印象がかなり変わってきます。 同じ人に見えませんよね(笑) 以前のスタイル 今回のスタイル 担当…

辻堂の強風

昨日からの強風は強烈で 今朝も雷も風も雨も凄かったです。 もちろんNO SURFです。 今は少し落ち着いてきた感じです。 せっかくの三連休な方には、最悪な風。 電車とかにも遅れがでてたみたいです。明日の天気は、北日本はまだ怪しいみたいですが この辺りは…

THE KIING OF THE KINGS

上越国際スキー場で行われたスノーボードの大会。 ハーフパイプとジブとキッカーでトータル的に凄いのは誰だ!! みたいな大会です。 大会の様子 http://snowboardnet.jp/KOK/ これだけ上手かったら楽しいだろうなぁ〜 でも、この道で生きて行こうと決意しな…

まだ寒い

まだまだ寒いですね〜 もうそろそろ装いも春らしくと思いますが なんか寒〜いのでまだ冬っぽいままです。 早く暖かくならないかな〜 寒いとカラダに良くないです。 いろんなところが次々と痛くなります。 やっぱりスポーツをやっている以上は どこかしら常に…

武尊牧場スキー場

昨日はスノーボードに いつものメンバー3人で武尊牧場スキー場に行って来ました。 あと現地で5人と合流。[yr] photo jun 朝はどさどさと雪が降っており この時期にはまさかとは思いましたが 新雪での滑りが楽しめてしまいました(笑) そして午後になり次…

美容には睡眠?

皆さん睡眠はしっかりとっていますか? 私はしっかりとっています。 夜更かししたいが、ただ起きていられないだけ(笑) 早く寝ていれば、いくら朝早くても気持ちよく起きれます。 間違いなく朝型です。 きっと農家とか向いているような気がします(笑) 肌…

パーティヘアスタイル(ハーフアップ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 最近流行っている トップの高さをもたせた ハーフアップのヘアスタイルです。 hair design jun 自分で巻ける方なら簡単に作れると思いますよ。 巻けない方はjonafaでやりま〜す…

辻堂の風

昨日の夜から吹き続いているこの風。 営業が始まる前から、看板が吹っ飛びました。 この風のせいで何回も看板が壊れています。 この辺りは海が近いので、風が吹くと凄いんです。 でも気温が上がって過ごしやすい陽気になりましたね。 しかしこの風は花粉も運…

素敵なヘアスタイルを保つには?

皆さんスタイリングは得意ですか? お客様に聞くと得意ではないと言う方がほとんどです。 最近のヘアスタイルの流行を見るとスタイリングがしっかりされている ヘアスタイルが増えてきています。 人それぞれ髪質も生え方も頭の形も違います。 スタイリングが…

美容室での男性の注文

検索率を調べていたら 『美容室 男 注文』 という検索語が多かった。 ということは 美容師にどう上手く伝えたらいいのかが 分からない男性が多いのではないかと思いました。 jonafaはお客様の4割近くが男性の美容室です。 お客様がこれで悩んでいるとしたら…

卒業

メンズ

お洒落な男性が増えていますね。 美容院に男性が来るのは普通になりました。 時代って凄い!! こんなのを見つけました。 ちょっと面白かったのでお洒落の参考になるかも。 女性のスナップもありましたよ。 町で見かけたお洒落さん http://fashion.yahoo.co.…

上村 愛子(モーグル)

すごい!!ワールドカップ優勝 おめでとうございます。 オリンピックが終わってすぐに、また大きな大会です。 本当にお疲れ様ですよね。 でも良かったですね〜 優勝ってすごい。 日本一でもすごいけど、世界一ですから。 小さい頃から優勝って憧れます。 優…

明日の天気

明日の天気を知っていますか? 東京は曇りのち雪。 今年の冬は寒かった気がします。 海に一年中入っていると、肌で感じられます。 でも最近は寒さが緩んできて カラダに優しい感じになってきたのに また寒くなるのかな〜 話は変わりますが 今朝も、サーフィ…

今朝の湘南

今朝はすごく良い波でした。 しかも周りに争う人もいない海、最高に楽しい1時間でした。 海からのプレゼントかな〜 すこしずつ暖かくなってきてもいるし、明るくなるのも早くなってきました。 しかもまだ人が少ないのでゆっくりやれる。 一年間で、波が良く…

誕生日

誰の誕生日かというと、私のでございます。 生まれた日には感謝ですが この歳になると 嬉しいような悲しいような日です。 だんだん自分の歳を記憶から抹消しよとしている。 歳は関係ないと思いながらも結構気になってるのかも(笑) 今日は少し意識して、HAP…

きょうはたのしいひなまつり

自分が生まれた時に買ってもらったひな人形… 家のどこかで眠ったままでいます。 ひな壇を飾らなくなったこともあり、今では どこの段に誰がいて 何を持っているのかもわからなくなってしまいました。 むかしは飾るのが楽しくて そのうち小物の刀や楽器を使っ…

チリ巨大地震

昨日の津波の映像を見つけました。 いつも入っている海だけど 何が起こるか分からないのが自然ですね。 これから山も雪崩が多くなる季節です。 いくら気をつけても事故は起こるものだと思います。 しかし自然と遊ぶ時は、細心の注意が必要だと 思えるように…