美容室での男性の注文


検索率を調べていたら
『美容室 男 注文』 という検索語が多かった。


ということは
美容師にどう上手く伝えたらいいのかが
分からない男性が多いのではないかと思いました。


jonafaはお客様の4割近くが男性の美容室です。
お客様がこれで悩んでいるとしたら、大変申し訳ないので
ちょっと書いてみます。



素敵なヘアスタイルを手に入れる方法

その1)やりたいヘアスタイルある方
担当するのが特に初めての場合、口だけだと伝わりづらいので
自分がやりたいヘアスタイルをネットや雑誌などで探し、それを見てもらうと
伝わりやすい。


その2)やりたいヘアスタイルがあるけど、見せるものが見付からない場合。
店にあるヘアカタや雑誌から選ぶのも良いが
カウンセリングに時間がかかってしまい、技術の時間が短くなるので
どうしてもやりたいヘアスタイルがある場合は、その1)が良いと思います。


その3)長さを希望して、おまかせ。
完全にお任せは怖いので、長さを伝えて後は美容師のセンスで。
この場合は美容師さんのセンスを信じれるならGOODだと思います。


その4)イメージを伝える
ロックぽっいとか、パンク風とか、モード系とか、フェミニンとか
好きなイメージから、ヘアスタイルを美容師さんに提案してもらう。
個性が強い方はGOOD!


その5)完全にお任せ
これは、本当に信頼感が大切。
どんな感じになるかが、楽しみたいならGOODです。


注文の仕方が苦手で
いつも美容室に行っても上手く思い通りにいかないと思っている方に
少しでもお役に立てれば幸いです。


*これはあくまでも、jonafa津吹の考えなので絶対ではありません。
  

美容室に来て良かったと思われる事が
何より美容師も嬉しいはずです。
注文が苦手な方でも、素敵になり笑顔で帰れる美容室はどこかにあります。
諦めないで、フィーリングの合う美容師さんを見つけて下さいね。


あっ、今朝もナミ良かったです(笑)
では今日も1日お疲れでした。
津吹