素敵なヘアスタイルを保つには?


皆さんスタイリングは得意ですか?
お客様に聞くと得意ではないと言う方がほとんどです。
最近のヘアスタイルの流行を見るとスタイリングがしっかりされている
ヘアスタイルが増えてきています。


人それぞれ髪質も生え方も頭の形も違います。
スタイリングが楽なヘアスタイルにするには、まずしっかりそれらを
本人が把握する必要があります。
どうしても髪質とかを無視したヘアスタイルは
スタイリングがやりずらくなります。
本当なら手入れもしやすく、お客様の好きなデザインにしてあげたい。
が現実には難しい場合もあります。


ではどうしたらいいのか?

1)手入れを重視したヘアスタイルにしたい方。
これは美容師さんと、どんなヘアスタイルが手入れがしやすいかを相談し
デザインを提案してもらうと良いと思います。
そうすると手入れがしやすい素敵なヘアスタイルになるかも〜


2)手入れは少し大変になっても、デザインを重視したい方。
このヘアスタイルはどのくらいスタイリング力が必要か?
と施術に入る前に聞いて相談した上で、出来そうならチャレンジして欲しいです。


3)デザインを重視したい方。
たまたま、やりたいデザインがどちらにも対応出来ていれば
ラッキーです。しかし難しことが多いので
しっかりと美容師さんと相談が必要だと思います。
美容室を出る時は良いけど、帰ってからぜんぜん出来なくなってしまうので
帰ってからのスタイリングの仕方をしっかり覚える事が
素敵なデザインを保つコツだと思います。
それが出来れば、デザイン重視も良いと思います。


美容室から帰ってからも素敵にいてもらいたいので
jonafaでは、なるべく手入れがしやすいような
カットをしています。
手入れのしやすいデザインを作るには、カットがとても重要です。
皆さんに素敵な髪型をキープしていただけるように
日々進化させています。


『帰ってからのスタイリングがやりずらかったりしたら是非教えて下さいね。
その方が次に繋がるので、宜しくお願い致します。』


昨日から、ちょっと美容師らしいブログにしてみました〜
たまにはいいですよね(笑)


今日も1日お疲れ様でした。
津吹