2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートボブ(befor&after)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 【befor】 【after】 hair design jonafa 今日のヘアスタイルは ロングからショートへのイメージチェンジ!! 柔らかめのボブスタイルに ポイントとして前髪を短くすることで 元…

季節の変わりめ

雨の日が続いていましたが 久々に晴れてや〜っと秋らしい風が吹いてくれたようで とても心地よい陽気でしたね。 夏から秋…季節の変わりめは 毛髪の抜け替わりの時期でもあります。 髪の毛が最も良く育つ時間帯は 夜、 22時〜夜中の2時ころ と言われていてこ…

ヘアスタイル(ミディアムパーマ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design jun 昨日ご来店されたラストのお客様。 成人式のため ずっとのばされていた髪を整え パーマをかけることに。 いつもパーマがとれやすいので 今回は少し強めにかけさ…

ヘアスタイル(マッシュルーム系ショートヘア)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 hair design jun ご紹介するヘアスタイルはマッシュ系のショート。 何処から見ても まる〜いシルエットが特徴のヘアスタイル。 前髪は、そのまま丸く揃えるのではなく 丸いシル…

スタッフ紹介

スタイリストの丸山 一番の照れやさんなので いつもなかなかカメラ目線にならないのですが 貴重な一枚をゲット出来ました! そして津吹はというと 黒すぎて顔が見えな〜い。 でもそれくらいで丁度いいです。 四季によって変えられたらいいなって思います。 …

ロレッタ ヘアバター

近頃、自分が使用していて お気に入りのスタイリング剤があるんです。 それは、”ロレッタ ヘアバター”です。 上記の商品65g 3,150円 これよりも小さいサイズもあります。1,260円 まずどんな髪質に合っているか? 『髪にクセがあり乾燥しやすく、ボリュームが…

カメラが〜

一眼レフが復活したと思ったら いつも一緒だった防水カメラが壊れてしまった。 ショック!!! まだ保証期間内だけど きっと砂が原因のような気がするので 有料なんだろうな〜 軽く調べてみた感じだと 有料だと買った金額にほぼ近いくらいかかるみたい。 下…

中秋の名月

今宵は十五夜でも満月は明日なのだとか。 お月さま 今はお店の外からも 雲の切れ間からキレイに見えていま〜す。 月といえば…クラゲ を漢字で書くと海月と書くのですね〜恥ずかしながら 昨日、知りました。 まだまだ知らないことばかり… 日々勉強ですね。 9…

個性的なアシンメトリーヘアスタイルからイメージチェンジ

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 イメージチェンジ!!【befor】かっこいい感じのアシンメトリーのスタイル 【after】可愛い感じのシンメトリーのスタイルに変身!! こうやって見比べると 髪型でその人の印象っ…

台風のうねり

今朝は台風からのうねりが入り 久しぶりの湘南サイズアップ!! 少しでも人が少ない時にと思い 日が昇るまえに海に到着。 海に着いた時に撮影。まだ暗い!! 早くきたかいあって 誰もいな〜い。 しかも波もGOOD!! 1時間近くは誰もいないポイントで乗りまく…

ホームページ

ブログのデザインを変えたので ホームページも変えてみようかな〜 ブログの白バックは新鮮ですごく良い 当分はこれで行かせてもらいます。 ブログを書いていたら すごく変えたくなってしまいました。 早速、ホームページも変えてみます。http://jonafa.jimdo…

ちょっと変えてみました。

ちょっと爽やかに白ベースに変えてみました。 気がつきましたか? まだ探し中なのですが 白ベースだと写真がキレイだなぁ〜って 思いちょっと変えることに。 もう少しいろいろ探してみます。 今日はまた暑くなりましたね! 湿度がありますね〜 夕方は少し涼…

秋らしく

緑の色もなんとなく落ち着いてきたような でも雲はまだ夏みたいな。 サーファもだんだん トランクスのみの男性やビキニの女性の姿が 少なくなってまいりました。 夏の終わりを感じますね〜 今年は晴れが多かったので 夏を満喫できました。 でも暑過ぎでした…

ヘアスタイル(ショートボブヘアスタイル)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915昨日の勉強会は モデルさんでのトレーニングでした。 befor after hair design Maru,photo Jun 1)after&beforで写真を撮らせていただき どれだけ素敵に変身させられたか。 2)…

体育際シーズン

高校生のお客様が来店されました。 体育祭があるので 髪を金髪と黒髪を半分ずつにされていました。 黒髪の方に編み込みを入れて 金髪の方は毛先を動かしボリュームを。 編み込みは初めての経験だったみたいで ものすごく喜んで帰ってくれました。 その顔は、…

仕事は楽しむ

これから一生働くんだ〜と思ったのが18歳。 どうせやるなら楽しんで仕事をしたいと思ったのが19歳。 そして脱サラして美容の世界に入ったのが20歳。 やりたいことをやれば楽しいと思っていたが それは甘かった〜 もちろん楽しいこともあったけど 辛い…

少しずつですが涼しくなり 空の色が薄くなってきた気がします。 秋と言えばサンマ。 今年は値段が高い!!! 去年は大きくてふっくらしたのが安かったのにな〜 この暑さが原因ですよね。 秋の海もキレイですよ! お楽しみに〜 これは先日撮ったもの。 では季…

恐怖!!

昨日はかなりの悪天候でしたが サーフィンはやっぱり止められず(笑) 雨がものすごい勢いで降っていて目が開けれないくらい 空も真っ暗で今にも雷がなりそうな感じでした。 そんな中、波を追いかけ移動中に 嫌なものを見てしまいました。 視界もあまり良く…

台風9号

午後3時ころ 熱帯低気圧に変わったそうですね。 でもまだまだ油断できないようでこれから夜にかけて 強風や雷を伴う雨にご注意下さ〜いとのこと… 恵みの雨とはいえ、ここのところ やさしい雨は降ってくれず降ればゲリラ的な雨ばかりで農家や農作物への影響や…

ヘアスタイル(個性的なショートボブ)

辻堂にある大人の隠れ家的美容室。 http://jonafa.jimdo.com tel 0466-21-7915 久しぶりのヘアスタイル!! 今日のヘアスタイルはパッツンのボブ。 彼女はロングからここまでバッサリ切りました!! ロングもお似合いでしたが ばっさりいって欲しいとの事で…

教育

勉強って苦手でした。 ”やれっ”て言われれば言われるほど やる気をなくすタイプでした〜 でも好きなことは”やめろ”と言われても 絶対にやめない。 困ったちゃんです。 やれと言われるとやりたくなくなる。 でも言われなくてもぜんぜんやらな〜い。 最悪!! …

Happy Birthday

昨日は友人でもあり後輩でもある コジコジのお誕生日でした。 お土産を店に届けに来てくれるということで じゃあ、サプライズパーティーやろうと 急に決めて 直ぐさま買い出しに。 簡単ではありましたが こじまさんの誕生日会が出来て良かったです!! 動画…

朝なのに!!

まだまだ暑い〜 今朝はAM5時に海に行きました。 この時間でも暑い!! 朝なのに日差しが痛い。 ビックリです。 暑いのでトランクスのみで入水したら とうとうクラゲにやられました。 実は昨日も!2日続けては最悪〜 クラゲも悪気はないので しょうがないで…

湘南ライフ

茅ヶ崎の海岸から見た、富士山側の夕焼け。 ほんの一瞬を抑えた 富士山の前に人の歩く姿があり これはお気に入りの一枚。 すごい迫力! 襲ってきそう。 これは雲の切れ間から顔を出した時に撮影。 いつも見ているのに それでも富士山が見えるだけで 心がワク…

夏の終わり

昨日、辻堂唯一の海の家が 夏のお役目を終えて 解体されているところを見ました。 毎年のことなのですがこの風景を目にすると 夏の終わりを感じざるを得ずどうしてもせつな〜くなります。 今日から9月… まだまだ暑〜い毎日ですが そろそろ秋モードに気持ちを…