教育

勉強って苦手でした。


”やれっ”て言われれば言われるほど
やる気をなくすタイプでした〜


でも好きなことは”やめろ”と言われても
絶対にやめない。


困ったちゃんです。


やれと言われるとやりたくなくなる。
でも言われなくてもぜんぜんやらな〜い。


最悪!!


言って貰えるだけでありがたいのに
そもそも誰の為の勉強なのかということが
分かってなかったです。


お恥ずかしいかぎり。


もう少し早く理解していたら
かしこくなれたのにな〜(笑)



以前に教育の本を読んで勉強したことが
あります。


そのいっぱいある中で
印象に残っているの言葉がありました。


それは、『その人を本当に育てたいですか?』です。


やっぱり愛情がないと駄目なんです。


教育は本当に難しいです。


でも育ってくれた喜びは大変だった分の
倍は嬉しいもんですよ!!


では今日も1日お疲れ様でした。
津吹